スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 スケベニンゲン
銀座3丁目 | TOP ▲
スケベ人間ニンゲン半分改造改装中!

ということで半分は営業中のため、
行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

南イタリアのごちそう!
スケベニンゲン!


70409.1.jpg

お店は地下です~。
右側が改装中で、左は営業中。

70409.2.jpg

カラフルで可愛い店内。

70409.5.jpg

メニューはやたら多いです。が、ご近所ロレンスさんの
コチラを見てのご来店なので、今日は迷わずコレ。
フリッタータ(サラダ、飲み物付き)945円

う~~ん、可愛いミノムシちゃん。(^^)
細めで柔らかなパスタを、ミートソースと卵でオムレツのように
焼き固めたもの、だそうです。人気ナンバーワン、だそうです。

外側は、焦げ目はついてるけどパリパリというほどではなく
全体にふんわり柔らか~。
コレ、美味しかったですよ。味も食感も好き。

70409.4.jpg

トマトとハーブがいっぱいのドレッシング。

70409.6.jpg

コーヒーを飲みながら、
マットかわりのチラシを目をやると。。。

オランダ・ハーグ市観光協会推薦の店

スケベニンゲンって、オランダの町の名前なのね。(^^;

ワタクシ、ずーっとイタリアの街の
名前だと思ってました。。(^^;

70409.3.jpg

しかし、なんか、美味しくて居心地もいいお店でしたワ。
メニューの上から全部食べてみたい気分。
なので、また来る度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
スープパスタみたいなのが、気になりました~。

場所:中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
[2007/04/09 19:48] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(24)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 神田川 | ホーム | カフェ・ハイチ 汐留店≫
コメント
ここがっ!
スケベニンゲンですか!
半分だけ営業ってデパ地下の改装みたいな感じですね。

スパオム、、、と勝手に略しましたが面白いですね。
わしわし楽しんで食べられそう。

今日は私も行こうと思いつつ行ってなかったお店へ行きましたよ。
華麗家で紹介されていた人形焼やバースデーカレーケーキの店へ。ふふふ。
[2007/04/09 21:39] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
もうビックリ!
なんだ~~お店の名前っていうか
オランダの町の名前なんですね。(笑)

でも~~~フリッタータおいしそうですね。
かたやきそばの雰囲気がただよっていますね。
絶対コレ好きですね。
[2007/04/09 22:39] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
半分改装中とはやっぱり変わったお店?
ジジ飼いさんは夜に何度か行ってるんですよね。
雰囲気違うのでしょうか?

そういえば、手塚治虫氏の漫画に登場するミノムシの名前、
なんだっけ?・・・あ~ぁ、出てこない!カタカナだったか?
[2007/04/09 23:14] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
わはは、私がじぇったい、オーダーしない
フリッタータだ!
メニューも豊富だよね~。

スケベニンゲン(というメニュー)も
ジジ飼いさんならいけるのでは?

※私、マヨラーやったよん♪



[2007/04/10 00:25] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
<小学校の時に、担任が
「オランダにはスケベ人間って言う名前の町があるんだぞ~」
って言っていたのですW
エロマンガ島って言うのもあったような…。
どんな味なのかな?
蓑虫パスタが気になります☆
[2007/04/10 00:41] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
私、一昔前にスケベニンゲンのフリッタータ食べました。面白い食べ物ですね。
おまけにオランダのスケベニンゲン近くの海岸に行ったことがありますよ。全然イタリアとは関係ない北海に面したリゾートビーチでした。
[2007/04/10 03:01] URL | 西一(西新橋一時勤務) [ 編集] | TOP ▲
ワタシも
一昔前にココのコレ食べました。
変わったスパがあるよ、ってことで
連れて行ってもらったのよねぇ。
初めて食べたときは驚きでしたワ。

半分改造中ってどうなるんだろう?
どんなスケベ人間になるのか楽しみだわ!うふふ。
[2007/04/10 09:58] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
アルデンテってなに?っていうくらい
柔らか~いパスタがいい感じでした。
美味しかったですよ~。

あ、あそこに行ったんですね。
もももしかして、、バースデーのお祝?!
あとで見にいきます~。(^^)

>あまんさん
町の名前っていうのは知ってたんですが
イタリア料理店だから、
イタリアの町の名前だと思ってました。(^^;

フリッタータは美味しかったです~。
ふんわりぽそぽその卵がまたいいの。
確かに、かた焼そばに近いかも。(^^)v
[2007/04/10 10:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
またまた後追いしてみました。(^^)v
夜に行ったのは何年も前のことなので
記憶が定かではないんですよ~。(^^;
HPを見ると、こちら側は変わってないみたいですね。

手塚治虫のミノムシ?相変わらず、マニアックですねぇ。
ツギハギのへんな動物しか記憶にないです~。(^^;
[2007/04/10 10:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
え~~。なんでなんで~~。
美味しいのに~~。(^^;
まわりを見るとみんな美味しそうで、
はじから全部食べてみたくなりましたよ。
kisakoさんお気に入りのマリナーラも
かなり惹かれてます。
スケベニンゲンも食べてみたい~~。(^^)v
[2007/04/10 10:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
りぼんねこさんまで知ってたなんて。。
オランダにあるって有名なんですね。(^^;
エロマンガ島は、なんか、聞いたことはあるような。。
きっと南のキレイな島なんでしょうね。
しかし、、エロマンガ島行ってきま~すって言うのは、
ちょっとハズカシイかも。(^^;

ミノムシパスタは、なんというか、
トマトクリームに卵が入って、スパイスの味と。。。って、
なんか説明しづらい味なのよ~。

>西一さん
わお!スケベ人間の近くに
行ったことあるんですかぁ。すごいなぁ。
オランダのビーチリゾートって想像できません。
ワタクシも、アジアを離れて、
ヨーロッパにも遠征したいわ~。ふふ(^^)v

フリッタータは美味しかったです~。
お気に入りました。(^^)/
[2007/04/10 11:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
唐辛子がひとつ置いてあって、なぜか
シイタケが一切れ入ってたのが不思議でした。
もしかして、、サービス?(^^;

半分は大改造中でしたよ。
とてつもないスケベ人間になりそう~。
またまた突撃しないと。(^o^)/
[2007/04/10 11:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
スケベ人間(笑)
ロレンスさんのとこで見て以来ずっと気になってます。
フリッタータが美味しそうなんですよね~。
[2007/04/10 12:33] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
皆さんの夢を壊してしまいそうですが(笑)、原語に近い表記は「スヘフェニンフェン」だそうです。

バヌアツのエロマンガ島は有名ですが、フィンランドには「EROMANGA」というパン屋さんもあります。
[2007/04/10 16:17] URL | sjo k. [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
私も気になってました。(^^)
美味しそうなんですよねぇ。
ジャポにも通じるような焦げ目ですよねぇ。
見た目の奇妙さに比べ、
お味の方はかなりまっとうでした。
お近くまでいらしたら、ぜひ、
ジローの帰りにでもお試しください。(^^)
[2007/04/10 19:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>sjo k.さん
コメントありがとうございます。(^^)

え~~、じゃあ、オランダに行って、
スケベ人間はどこですか?って聞いても
通じないんですね。残念~~。

エロマンガっていう名前の
バヌアツ料理店はないのかなぁ。(^o^)/
[2007/04/10 19:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
それそれ!ヒョウタンツギ!さすがジジ飼いさん!
どこからミノムシが出てきたんでしょうか?オレか(^^;
いやぁ、スッキリしたあヽ( ´ー`)ノ
[2007/04/10 21:50] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
あ、あれはヒョウタンツギっていうんだっけ!
ちょっと似てるかも。(^^)
ロレンスさん、よく名前まで覚えてますねぇ。
[2007/04/11 11:01] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
 ウ~~~ム・・・何と言うネーミング!オレのハートを大いにくすぐってくれるじゃ~ないのさっ!

 それにしても、スケベニンゲンにエロマンガ島!中学の頃の社会の時間に、先生の話も聞かずに、地図帳を眺めながら世界の面白地名を探してた、あの頃を思い出しちゃいます!

 その時はエロマンガ島は発見できたんですが、スケベニンゲンはダメでした!ただ同じオランダで、確かフローニンゲン(不老人間)があったよ~な気が・・・・・

 ・・・・・あ!料理の方も、フリッタータ美味しそうっスね~♪
[2007/04/11 23:28] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
店名だけでこれだけ盛り上がるお店も
少ないですよねぇ。(≧∇≦)
不老人間はいいなぁ~。行ってみたいワ。

世界の面白地名ってまだまだありそう。
タイには、ウドン谷っていう町がありますよん。(^^)

・・あ、フリッタータね。美味しかったです♪
[2007/04/12 11:13] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
スケベ人間と聞いて最初に頭に思い浮かんだのが自分の顔とは......(´・ω・`)ショボーン

お店の名前の印象が強いですが、お料理も美味そうなので、次に東京に行くときに行ってみたい候補のお店ですね~♪
[2007/04/12 23:11] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
>BOBO殿
おおーー、BOBO殿もスケベ人間であったか!
なんとなくそんな気も。。。な~んて、ウソウソヾ(^o^)

スケベ人間揃いのお店、、じゃなくて、
女子好みのカワイイお店なんですよ~。
で、イタリアンと言っても、みかづきじゃ
ないですよ~~。(^^;;
[2007/04/13 17:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
不老人間、確かにありますね。変換によっては、浮浪人間、不労人間になったりしてお茶目です。

ちなみにスヘフェニンヘン、某ガイドブックによると発音の難しいオランダ語の中でも特に難しい代表例とされ、英語式に「スケベニンゲン」と発音した方が通じるそうです。
さあ、レッツ スケベニンゲン!!
[2007/04/14 01:39] URL | 西一 [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
不労人間、、いいかも~。ヽ( ´ー`)ノ

英語風だとスケベ人間。ぷ。
では、オランダに行ったら、どうどうと
スケベニンゲン~!と言ってみます。ヽ( ´ー`)ノ
ウソじゃないですよね。(^^;;
[2007/04/15 09:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/405-2e1549e7
| HOME |
