スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カフェ・ハイチ 汐留店
東新橋1丁目 | TOP ▲
汐留高層ビルのレストラン街に店舗を構えるなんて
ここのお店もずいぶん出世したもんだわ~ (´∀`)と、
考えていましたならば。。。
あちこちに店舗がある人気店だったのね~~。
知らんかった。。。ヾ(^o^;)

名前の通り、中南米ハイチの家庭料理も食べられる
カフェです(で、いいのかな?(^^;)。


70406.1.jpg

店頭の蝋細工。
カフェの割にランチメニューは多いみたい。
カレーとかシチューとか、作りおきしておけるものが
ほとんどですが。。

70406.2.jpg

怪し気な人形が並ぶものの、ビルが新しく明るく綺麗なので、
期待に反して、怪しさは皆無。。。ヾ(^o^;)

70406.3.jpg

ここの名物です。ワタクシも、若いお嬢さんだった頃に
新宿でしばしばコレいただきました。(^^)v

ドライカレー(コーヒー付き)850円

久々に食べてみたら、、、う~~ん、油っぽい。。
昔は美味しいと思ったのに、、、
味覚が大人に変身したのかしら。。(^^;

酸っぱくて油っぽくて、、、そして、ルーが少なくなくない?
いや、お腹はいっぱいになりましたが。。。

70406.6.jpg

コーヒーは大きなカップになみなみ。
苦味も酸味もなく飲みやすいコーヒー。

70406.4.jpg

真ん中の瓶は、たぶんブランデー、かな?
香りつけに入れるだけなので、
一滴ずつしか出てきません。(^^)

70406.5.jpg

やはり、ワタクシは新宿西口の地下のお店のイメージが強いので、
この新しい高層ビルは似合わないんじゃ。。とか
思ってしまいましたさ。
もう一度食べたい度は★★にこ。( ´ー`)
プリンとかのデザートが充実してるので、
次回は、カフェで利用したいです。

場所:港区東新橋1-5-2 B1F

[2007/04/06 21:17] | 東新橋1丁目 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 スケベニンゲン | ホーム | san-mi 高松 7丁目店≫
コメント
あ、カフェハイチだ。
ワタシは新宿東口の店に行きましたが、味といい量といいなんとなく微妙な感じですよね。
デザート充実ですか?プリン好きな人は要チェックなんですね?(無茶振りの意図はない)
[2007/04/07 00:04] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん
ご飯はいっぱいだったんだけど、ご飯だけじゃねぇ。
ワタクシもコンブリさんと同感でございました~。
プリンが3種類くらいあったから、
今のトレンドはプリンなのかも。
ん?プリン。。。??(^^;
[2007/04/07 18:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ハイチって・・・
メイドさんがみんな「アルプスの少女」の
コスプレをしてるのかと期待したのに・・・
違いますか、そうですか。なんでやね~ん☆
[2007/04/08 17:38] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
>つきじろーさん
ハイヂカフェですかぁ。(≧∇≦)
行ってみたい~。
人気メニューは、ユキちゃんのハム?
ユキちゃんが、、つきじろーさんに
食いつくされてしまう~~!(((((゚∇゚;)
[2007/04/09 19:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/404-f11c2a86
汐留・新橋はカレー激戦区(改訂版)
なぜだかカレー店が多い新橋・汐留エリア。2005年2月に「汐留・新橋はカレー激戦区」という記事を書いて以来、大勢の人が訪問してくれた。しかし3年も経てば事情も変わってくる。このあたりで改訂版を書いておきたいと思う。店ごとにブログを3つずつ紹介する(客筋が見え...
論駄な日々[2008/01/14 06:04]
| HOME |
