スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 洋食 たけだ
築地5丁目 | TOP ▲
今日は築地場内ですっ。

以前、社内のグルマーさんに教えてもらった、お手頃お値段で、
築地らしいメニューのある洋食屋さんに
やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

70404.1.jpg


マグロの尾肉(ご飯、お味噌汁付き)1100円

築地らしいでしょ?( ´ー`)
尻尾なので、真ん中にちゃんと骨もあるんですよ~。

お味は、カジキマグロより柔らかく、やや赤身っぽい味わいが。。
カリッとした焼き加減がグです。

70404.3.jpg

ご飯はカレーがけ(100円)に。

70404.2.jpg

あとは、カジキマグロのバター焼きや
魚介のフライが人気あるようでした。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

オプションも多いので、お好みに合わせて
組み合わせるのがいいみたい。

お店のおじちゃんとおばちゃんは、明るくて気がいいの。
近所の食堂に来たような、リラックスできるお店でした。

場所:中央区築地5-2-1 中央卸売市場内8号棟
[2007/04/04 19:01] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪san-mi 高松 7丁目店 | ホーム | 銀座 ととりべ≫
コメント
http://blog.livedoor.jp/terady/archives/50904851.html
に勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので
ご報告にうかがいました
[2007/04/04 19:25] URL | くせ毛 [ 編集] | TOP ▲
たたた
たけだ たけだ たけだぁ~♪
ここ、面白い味の洋食屋さんだよね。
最近、行ってないから、そろそろマグロのほほ肉でも食べに行こうかな。
[2007/04/04 21:41] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
たけだぁ~
同期が絶賛してたお肉、もとい尾肉ステーキだぁ!!
築地は魅力的なお店がいっぱいあって宿題溜まりすぎです!!
[2007/04/04 23:29] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>くせ毛さん
銀座つながりですか?
関連が微妙ですが。。。
リンクありがとうございました。(^^;

>ヒロキエ親分さま
いろいろ組み合わせができるんですね。
メカジキのバター焼きと、目玉焼きが
美味しそうで、
また食べにいきたいです。(^^)

ほほ肉も、場内ならでは、って感じですよねぇ。
つきじろーさんだと、マグロ一匹姿焼きかな?
[2007/04/05 11:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん
お肉、もとい尾肉、以前食べたときより美味しかったです。
マグロによって違うんでしょうね。(^^)

西一さんも移動で、ついにシンバシ-
いなくなっちゃいましたねぇ。
コンブリさん、復活して~。(^^;
[2007/04/05 11:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)、ネコらしく?
魚って、結構変な場所が好きなんですよ (つω`*)テヘ
しっぽの所って美味しいですよね (。・ρ・)ジュル
食べたいニャ o(´○`)o アァーーーン♪
[2007/04/05 17:09] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
たけだー
私、そろそろまた築地も行こうと思って
そのときはたけだで尾肉食べよふと
思ってました。
やられましたな(^^;;

ジジ飼いさん、エリアにもぼちぼち
進出するよーん♪
[2007/04/05 23:40] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
しっぽが好きって、しっぽさんらしい~。(≧∇≦)
マグロは焼くとお肉みたいですね。
尾肉のお肉でした。(^^)
大きい魚は部位で味が違うから
いろいろ楽しめていいですよね。
[2007/04/06 10:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
きゃ~、先逃げできたってこと?!むふふ
場内のワタクシのお気に入りは「天房」なんだけど
量多いからkisakoさんには食べられないですよ~。(^^)

縄張り荒らしにくるんですか?!
ひ~。こわい~。
[2007/04/06 10:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
これは美味しそうですわね…ごく。
尾っぽの部分ってデリシャスですわよね♪
そしてやはり、カレー掛けにできるところがとてつもなく魅力的ですわ!
他にも色々な組み合わせが出来ますのね♪
その組み合わせの種類を知るためにも、
一度訪れませんとね♪
素敵な情報メルシーですわ!
[2007/04/06 16:04] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さまv-254
マグロは、ほほ肉とトロステーキがありましたよ~。(^^)V
目玉焼きやフライのトッピングもあって
メニューは自由気侭に壁に貼られてから、
一瞬何を頼んでいいのか分らなくなりました。
叫子さまv-254なら、迷わず全のせ?!(^^;
[2007/04/06 21:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
カレーがけされているところがガッツリ派のジジ飼いさんらしいですね。
ここは気になるメニューが多くて、通い詰めたくなります。
[2007/04/07 00:47] URL | 西一 [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
こうやって見ると、カレーとマグロのつきじろーな食べ方ですが、
カレーはほんのちょっとなんですよ~。(^^;
組み合わせできるメニューが多いから、
あれこれ大食いしちゃいそうな、危険なお店ですね。ぷぷ(^^)v
[2007/04/07 18:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/402-58cc00ee
| HOME |
