スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 ととりべ
銀座6丁目 | TOP ▲
またまた、ご近所ロレンスさんの後追い企画ですっ!

南ばら亭と比較されてるのを見て、グルマーさんがまず突撃。
そして大絶賛だったのを確認してから、
行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

思ったより目立たない、ビルの地下深くにありましただ。

70403.1.jpg

入ってびっくり。(゚∇゚ ;)
イキジイが軽~く一杯って感じのお店なのに、女子率100%!
と言っても、ピークを過ぎてたので、
お客さんは5人ほどしかいなかったんですけど。。

ワタクシ、カウンターの、お店の方の真ん前に着席のため、
今日は写真控えめになっております~。(^^;

1時ちょっと前に入店で、肝入り親子丼は終了、
ということで、普通の親子丼にしてみました。


親子丼800円(お吸い物、漬け物、デザート付き)

これ、美味しいです。(´∀`)
ご飯はやや固め。タレはやや甘めでやや多め。
で、アタマとご飯の間に海苔が敷いてありましたよ。
南ばら亭とは、全然違うタイプの親子丼ですねぇ。

南ばら亭は全体にふわっとしてて、
こちらはしっかり旨味凝縮といったところでしょうか。(´∀`)

お吸い物付きなのですが、、このお吸い物が、、
コラーゲンいっぱいドロドロで、味わい深いの~。
も~、すーっごく美味しかったです。 (´∀`)

70403.4.jpg

お上品な薄味の浅漬け。
大きな器から好きなだけ。

70403.5.jpg

デザートの杏仁豆腐。
香りもよくて、ぷるっと溶ける口当たりがサイコ~。
これも美味しかったですよ~。 (´∀`)

70403.2.jpg

全てがとっても丁寧に作られてる感じで、
こういうものを頂くと気分いいです。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
大満足でございました。この800円はお値打ちかも。

場所:中央区銀座6-12-15 西山ビル地下1階
[2007/04/03 14:18] | 銀座6丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 洋食 たけだ | ホーム | ダッキーダック 汐留シティセンター店≫
コメント
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これで800円ですかぁ? 
なんか、東京じゃないみたいですね (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)は丼の場合は固めのご飯の方が
ご飯と半熟卵とのからまり具合が
さらさらした感じになって
大好きなんですよぉ (。・ρ・)ジュル
食べたいなぁ o(´○`)o アァーーーン♪
[2007/04/03 17:53] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
こちらが・・・
南ばら亭と好対照のライバルってわけですねー。
銀座訪問率は低いワタクシですが、このお店は
候補リストの上位に入れたいと思いますっっっ☆
[2007/04/03 20:19] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
玉子のとろとろ加減は「南ばら亭」、味付けは「ととりべ」かな?
ただ、スープはちょっと濃厚過ぎ。あれは鳥だけでなく豚骨か何かも
使用しているのかな?私は普通の鳥スープでいいんだけど。
ここの杏仁豆腐は人気ですね。
夜は4,780円+飲み代で少人数の宴会もできますよ。

後追い、今日も先導しますよヾ(^o^;)
[2007/04/04 01:08] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
銀座はランチがおトクなお店がいっぱいありますよ~。

しっぽさんはご飯固め派でしたね。(^^)
私は柔らかめ派なんですけど、
ちょっと固めの方が半熟卵とあいますね。
また食べたい~。

>つきじろうさん
美味しかったです~。
1時でラストだったから、早目に行った方がいいみたい。
肝入りがウリのようなので、そっちも食べてみたいです。(^^)v
こちらのお店は、寝袋持参しなくても大丈夫ですよ。(^^;
[2007/04/04 10:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ワタクシは、お肉は南ばら亭で、
卵はととりべ、かなぁ。
でも、どちらも美味しくて選べません。
スープ、すごく気に入ったんですが、
濃厚過ぎ?
ジローに比べたら、まだまだ。(^^)v

また、ネタ仕入れたんですか。
追わないと~。ふふ
[2007/04/04 10:32] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
初めまして♪
ロレンスさんのブログからきました。

美味しそうなお店が満載ですね!
私のランチエリアと重なっている
お店もたくさんあって・・・
とっても参考になります♪
また、寄らせて頂きますね!!
(TBもさせて頂きました)
[2007/04/04 13:56] URL | ryonryon [ 編集] | TOP ▲
>ryonryonさん
コメントありがとうございます。(^^)v
ちょこっと覗いたら、ホントにエリアがかぶってますね。
今度、後追いさせていただきます~。

TB、今入っていませんが、入らないことが
たびたびあるようです。
すみませんが、再度チャレンジしてみてください。
[2007/04/04 16:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
4つ出ましたわね~!
ロレンス様がオススメされているので
ワタクシも大変気になっているお店なんですの♪
ご飯のとアタマの間に海苔、というのは高ポインツ!
[2007/04/04 18:43] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さまv-254

きゃ~、ここはオススメでございます。
ランチはなくなると終了のようで
この日はワタクシがラストでした。
1時前に行った方がいいみたいですよ。

スープは、ワタクシは高ポインツで、
ロレンスさんは濃厚過ぎだって。(^^;
はたして、叫子さまv-239
どうっすかねぇ。
[2007/04/04 19:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
私も行ったよ~
テレビ情報からね(^^)

すんごく美味しかったよ~。
あ、親子丼は味見だけだけどね。
ジジ飼いさん、肝入り親子丼もぜし!

夜も行きたいっす♪
[2007/05/30 07:32] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
テレビに出たの?
じゃ、混んでたでしょうねぇ。

ここ、親子丼以外もあったっけ?
肝入りは早く行かないとだめみたいですね。
また食べたい~~。夜も期待できそうな感じ。
私も行きたっす。♪(^^)
[2007/05/30 10:41] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/401-6c84a007
ミシュラン・ガイドブックの星は☆じゃない
麻布十番にあるフレンチ・レストランでのお話から。ずらっと並んでいるのは、日本でも今秋発行されると話題の「ミシュラン・ガイドブック」ギド・ルージュ。赤本とか赤いガイドと呼ばれてい...
可視化テーマ報告[2007/04/16 00:15]
| HOME |
