スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カフィ銀七
銀座7丁目 | TOP ▲
今日は絶対誰も知らない、隠れたお店に行ってみ。。。あれれ
昼どきなあの方が既にご訪問済みだわ~。
こんなところにまで出没するとは!ヾ(^o^;)

古~いお茶屋さんが、お店の裏ではじめたカフェです。
家系というか、ほとんど家のような、、
「営業中」の文字で、かろうじてお店だと分る入り口。

以前は、ここにランチメニューがでてたのが、
いつのまにかなくなり。。もう、閉店したのかと。。(^^;

70329.8.jpg

店内は、、、意外なほどお店。ヾ(^o^;)
もっと、一般の方が趣味でやってるような感じだと思ってた~。

古い物がところ狭しと並べられてるのに、
ごちゃごちゃ感はまるでなくて、とってもステキ。
民家とお店が心地よく合体したような、、
とにかくセンスがいいんですのよ。( ´ー`)

70329.1.jpg

店内の階段を登ると、秘密基地のような和室が。。

70329.3.jpg

階段上から見た店内。
広くはないけれど、随所に凝った装飾が施されてます。

70329.4.jpg

ランチタイムのお茶はセルフサービスで。
ポットにはほうじ茶が。
お茶屋さんのお店なので、これがまた香りがいいの。( ´ー`)

70329.2.jpg

店内にメニューはなく、注文も取りにこないので、
食べるものありますか?と聞いてしまいましたよ。(^^;

ランチメニューは一種類で、入店イコール注文となるようです。

本日のランチは、かじきマグロのオリーブオイル焼き
お味噌汁、お飲物付き 800円


こ、これは、、機内食みたい。。(^^;
お味は、見た通りお母さんの手料理って感じ。
シンプルで美味しかったですよ~。
イクラとタラコがのって、気がきいてますね。

ご飯が特に、柔らかめでウチのご飯そっくりなの。
ワタクシにとっては、超家庭の味でした。

70329.6.jpg

全体はこんな感じ。
器はカフェ風にル・クルーゼ?

70329.5.jpg

抹茶プリン200円を追加しました。

平野園の「千代寿」「不老春」を使ってるそうです。
抹茶の香りが引き立つ、甘味押さえ目な大人のプリン。
ぷるぷるで美味しかった~。(´∀`)

70329.7.jpg

こちらは表のお茶屋さん。
味のある木造家屋です。東京の真ん中、銀座ですよ。

たばこ窓口の手前にある、椅子に貼られてるのが唯一のメニュー。
お見逃しなく。
カフェはこの裏になります。

70329.10.jpg

何かの雑誌に紹介されてたようです。
創業明治16年のお茶屋さんで、店内に飾られてる古い物は、
全部お店にあったもののようですね。

母娘できりもりされてて、更に、小学校2年生くらいのお孫さんが
一生懸命お手伝いしてる姿が微笑ましかったです。

70329.9.jpg

お店のインテリアが超お気に入り。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
昭和のホームドラマのようで、
思わず応援したくなるお店でした~。

場所:中央区銀座7-15-1
[2007/03/29 16:52] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪九州じゃんがら 銀座店 | ホーム | 銀座 GIOLA≫
コメント
やられた!
ジジ飼いさんのエリアなのに記事ないから、ここ狙ってたんですよ!
実は「南ばら亭」へ行った日、本当はここに来るつもりだったのが
同僚に会って築地へ行ったんですよ(^^;
★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ なら後追いしなくっちゃ!
それとも斥候として偵察できるところへ行くか?う~む・・・

ところで、移転か異動ですか?
[2007/03/29 23:15] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
うわっ
秘密基地とか好きです♪
なかなか魅力的な店ですね。
行ってみたい度は★★★★よっつ。
ヽ( ´ー`)ノ
これ、はやってますね(笑)
あ、ジロリアンヌ認定します(^^)v
[2007/03/30 00:20] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
「家」系ですか。新橋時代も確かそんなお店に行かれてますよね。そこは行こうか微妙なラインです。
29日の昼は昔ながらの小料理屋みたいなところで食べました。いつアップできるか目途が立ちませんが。
[2007/03/30 02:30] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ロレンスさんより早かった~!ヽ( ´ー`)ノ

お料理も接客も素人っぽいのですが
家族でがんばってる感じが高感度高いんです~。
内装がステキで、一度は見る価値アリですよ。
でも、どちらかというと、女子向けかな。

この付近のお店は食べ尽くしたので、
そろそろ移動しようかなぁ。。と。(^^)
[2007/03/30 11:30] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
お店の造りが面白いの。(^^)
秘密基地は、職人さんが寝泊まりしてたところだって
書いてありましたよ。
こういう古い建物は大好きなんです~。

ジロリアンヌ認定、ありがとうございま~す。
わ~いヽ( ´ー`)ノ

>西一さん
新橋の家系は、家です。コワイですよ~。(^^;
こちらはお店なのでだいじょうぶです。

昔ながらの小料理屋って新橋っぽい響きでいいですね。
そ、そこは、、コワイところなのかな?
アップ、お待ちしてます。(^^)V
[2007/03/30 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/397-bdddd0bf
銀座平野園「カフェ銀七」のチキン・ドリア
「銀座平野園」という明治十六年創業の老舗のお茶屋さんがやっている「カフェ銀七」では不思議な空間でランチを食べられます。抹茶プリンもありますよ。
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/05/18 00:00]
| HOME |
