スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメン 二郎 三田本店
三田、芝公園、西五反田 | TOP ▲
田町発、連食オフ企画に行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

******************************************

参加者は、「春は築地で朝ご飯」のtukijiroさん、
「ラーメン二郎を食べた記録」のくにさん、
「論より食事」の西新橋一時勤務さん(通称西一さん)、
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」
playforrainさん(通称プリンちゃん)、
「食す?」のBOBOさん、
「ネタチョーでGO!!」のGIRUSAMA、

そして。。。「食い道をゆく」のヒロキエ親分、
&ワタクシの計8名。

******************************************

牛一頭をあっという間に食べ尽くしそうな勢いの、
大食いどころ大集結のオソロシイメンバーとなりました!


ヒロキエ親分の陰謀により、一人異質なワタクシ。
そして、気がつけば、逆abuyasuな会。
う~~ん、嬉しい、か?(^^;)

まず最初にやってきたのは。。。ここ↓

70317.1.jpg

初ジローで三田本店!
もしかして、騙された?!ヽ(゚∀゚;)ノ

土曜の午前中。。。時刻は11時を少しまわった頃。
なぜワタクシがここにいるのか理解できません。;゚Д゚)?

既に20数名待ち。なんとなく並ぶ。
しつこいようですが、土曜の午前中なんですけど。。。;゚Д゚)?

70317.10.jpg

この雰囲気、緊張する~。
30分ほど並んで食券購入。もちろんラーメン500円。
ふと見ると。。。カードの色が大ラーメンの青だよ~~!!!
え~~!大なんて買ってませんよ~!だいじょぶ?!だいじょぶ?!

「たぶん、だいじょぶなんじゃない~?」と、みなさま。。
不安~~~。

でも、ジローのプロくにさんが、おじさんにちゃんと
ワタクシの食べられるものを伝えてくれました。
くにさん、ありがとねー。

70317.2.jpg

小ラーメン(麺半分、脂少なめ、にんにく少し)500円
くにさんとtukijiroさんが決めてくれたメニューですのよ。
普通のラーメンに肉は入ってないのかと思ってたら、
分厚い煮豚がどどんと2枚。

70317.4.jpg

横から見ると、野菜山盛りで高さがありますよ。
これで麺半分の量。

70317.5.jpg

小ラーメン普通盛りだとこんな感じ。
くにさんの、ブタ入り小ラーメン600円
一般的な大盛りより、絶対多いです。

70317.6.jpg

上からだとこんな感じ。
肉の量が、、なんだこれは~~。ニンニクもすごい!(((((゚∇゚;)

70317.7.jpg

スープは少なめで濃く、つけ麺みたい。麺は、やたら太くかため。
でも、野菜が多いので意外と食べやすかった~。
煮豚は柔らかくとろとろ。
見た目より複雑な味わいで、美味しかったですよ。( ´ー`)

70317.8.jpg

なんとか完食できました~!ヽ( ´ー`)ノ

70317.9.jpg

くにさんによると、お店のおじさんは
女性のオーダーには細やかだとか。
ちゃんと麺半分、脂とニンニク少なめに作ってくれたようです。
そして、私の半分の麺は、同時に出された
くにさんの方にまわったもよう。ヾ(^o^;)

tukijiroさんオススメ撮影ポイントからのお店の全景。

70317.3.jpg

しかし、500円で、この味この量。。
熱烈なファンがいるもの、わかるような気がしましたよ。

恐るべしジロー!

場所:港区三田2-16-3

全員余裕で難無く完食。
そして、ツワモノどもが次に向かった先は。。。
続く。。。。。
[2007/03/19 15:42] | 三田、芝公園、西五反田 | トラックバック(1) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 ジャポネ | ホーム | 蜂の家(はちのや) 銀座本店≫
コメント
何だよ
陰謀だとは人聞きの悪い。
これは昨年来からの約束であった「あんた二郎が食えるの会」なんだからね。
ジジ飼いさんを第2回目のゲストにお招きしますって約束を果たしただけなんよ。
んで店を決めたのは熊二郎だから。
でもまさか本店行くとは…。
御陰で私まで腹にダメージ被ったわい、やれやれ。
[2007/03/20 13:36] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
あ~、見つかっちゃった。(^^;
そっか、お招きしてくれたのですよね。(^^;;

お腹にきましたか?!
そのようには、まったく見えませんでしたけど。。。
味は、わりと好きな味でしたよ。
量は、、、4分の1でもいいかな。

しかし、1人ではぜったい行かないですから、
いい機会を作ってくれて、ありがとうございました。
目標達成。ジロー卒業だわ~。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/03/20 14:01] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんにちは。
二郎デビューされたのですね。

私の二郎デビューも本店でした。
デビューしたのは確か89年。。。。。
デビュー後は学校帰りにたまに寄りました。
最近全然行ってませんが((((^^;

私がデビューした頃より盛りが激しくよくなってるなぁ。。。
[2007/03/20 14:19] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ついに行きました!!!
盛りが凄いですね~。
味は好きなので、これで量が少なければ
もういちど食べにいきたいところですが。。。(^^;

むむ、たかはしさんもジロリアンでしたか!!

[2007/03/20 14:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>むむ、たかはしさんもジロリアンでしたか!!

はい、じろりあんです
学校の横にあるんですもの、そら通いますよ(笑
[2007/03/20 14:46] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
どもども
気に入って頂けましたでしょうか?
本店にしたのは、本店さえ行っておけば胸を張って「二郎を食べた」と言えるからです。今後二度と行かなかったとしても大丈夫。

普通連食で三田には行かないとは思いますけどね^^;麺半分といえどキッチリ食べ切って、ジャポネまで。なかなかやりますねえ。僕の量が増えたのは二人連れだと思われたから。いつものことですよ。

「1人ではぜったい行かない」ということは、誘えば来ると・・?じゃあ次は神保町で・・(笑)
[2007/03/20 17:11] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
うむ。お味は気に入りました。(^^)
ときどき食べたくなる味ですね。

本店は二郎中のジロー、ということで、
これで目標達成かな、と。(^^;

[2007/03/20 17:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
本日のラッキーメン!?
くに様の盛り・・・特に豚肉!
やっぱり大当たりというか、
ご愁傷さまと言うか(笑)
[2007/03/20 18:41] URL | つきじろう [ 編集] | TOP ▲
いいなぁ~
本店、まだ行った事ない。。。
いつか二郎中のジロー行ってみるゾ。
でも絶対二人連れでは行かないようにしよっと。
[2007/03/20 22:35] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>牛一頭をあっという間に食べ尽くしそうな勢い
さすがジジ飼いさん、素晴らしい表現力、思わず笑ってしまいました。
くにさんの二郎、すごいですね。それに比べると私の二郎はすごくおとなしいです。
[2007/03/21 03:36] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
 お久しぶりでしたね~、ジジ飼いさん!お元気そうで何よりでした!

 それにしても、女性にあのジャンクで野性味溢れるラーメンはさぞかし食べるのに大変だったことでしょ~!更にその後も恐るべき事が・・・怖かったですね~!

 ちなみに、確かにくにさんのって・・・アレ小ラーメンじゃないですよね~・・・(冷汗)
[2007/03/21 11:00] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
半ラーメンでも、普通のラーメンに比べたら
量が多いような気がしますね。

その分、くにさんのラーメンが凄い状態になっていますね。
どう考えても、小ラーメンではなく大ラーメンのように感じますね~(^^)

[2007/03/21 16:49] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
学校の横では、しょうがないですねぇ。(^^;
卒業と同時にジローも卒業しないと、
大変なことに、、、なってたりして?!

>つきじろうさん
席の関係で他の方の丼は見えなかったのですが
やはり、、、気のせいじゃなくて
くにさん大当たりだったのですね。(^^;
ブタダブルだとどうなるか、、、恐ろしいところだわ~~。(^^;;

>Con Brio!!さん
え~~?!いいですか?!(^^;
でも、くにさんによると、この日はいいジローだったようですよ。
肉も野菜もおいしくて、いいラーメンでした。(^^)v
女子の後には並ばないように気をつけてください~。
[2007/03/22 11:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
肉が、、異常ですよねぇ。(^^;
でもこの後がなかったら、がちゃいちさんも
いけそうな勢いでしたね。
素晴らしいです~~。
拍手~~。ぱちぱち。

>GIRUさま
ラーメンは美味しくいただきました~~。(^^)/
わりと好きな味でしたよ。
ただ、、量がねぇ。(^^;

やはり、くにさんのラーメン、へんですよね。
次は、、、GIRUさま、ご一緒しましょう~。いけるいける。(^^)

>BOBO殿
半ラーメンで普通より量が多いって、、
なんだそれは~~!って感じですよね。
BOBO殿、次回はマシマシなんとかっていうの食べて~~。
見たい見たい。(^^)
[2007/03/22 11:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/389-50f2807f
ラーメン二郎 三田本店&ジャポネ&・・連食オフ
群馬の大食いラオタコンビ、GIRUSAMAさん&BOBOさんが東京に来るということで、二郎とジャポネの連食オフを企画しました。二郎の後にジャポネなんか食えるの?とはじめは思いましたが・・。ほんとに皆さんよく食べます。詳しくは皆さんの記事を見て下さい。かなり「濃い」..
ジャポ二郎[2007/03/23 17:19]
| HOME |
