スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蜂の家(はちのや) 銀座本店
銀座4丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日!用に、社内のグルマーさんが
調べておいてくれたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

長崎佐世保カレーのお店ですよ!
佐世保バーガーは聞いたことあるけど、カレーも有名なのかぁ。

歌舞伎座の裏に、できたばかりの小さなお店。

70316.4.jpg

地下の入り口に続く階段。。。
これ、狭くて急でコワイんですけど~。ヾ(^^;)

70316.3.jpg

店内はカウンターのみで10数席。
塗り立ての白い壁に黄色の椅子、と、ちょっとオサレな感じ。
ワタクシの入店時は、100%女子でした。

メニュー。
クールソフトっていうドリンクは、
紙パックのまま出てきてました。

ジャポネの牛乳も瓶ででてくるけどね。(^^;
そして、テイクアウト700円はびみょ~ですね。(^^;

70316.1.jpg

チキンカレー700円
辛いモンジャーなので、いちばん辛いのに。
どろっとしたルーのカレーで、カタチのある具はチキンだけ。

チラシに書いてある通り、一口目は甘く、二口目は辛かったです。
そして、三口目は、甘く辛く。。。四口目は、甘く辛く。。。
と続く。。。

HPを見ると、ケチャップ、トマト、リンゴ、パイン、、、
砂糖も入ってるようですねぇ。
辛さは、けっこう辛いけど、スパイスっていうより
唐辛子の辛さっぽかった。

おかんカレーとも違うし、
どちらかというと、、欧風カレーが近い??

70316.2.jpg

う~~ん、このカレー、、、しいていえば、、
キライではないけど、それほど好きでもない感じ。。。
もう一度食べたい度は★★ふたつ。( ´ー`)

特徴があるので、好きな人はやみつきになるかも。

場所:中央区銀座4-12-7 B1
[2007/03/16 14:59] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪ラーメン 二郎 三田本店 | ホーム | A VoTre Sante endo(ア ボートル サンテ エンド-)≫
コメント
一口目は甘く、二口目は辛かったです。
そして、三口目は、甘く辛く。。。四口目は、甘く辛く。。。 長崎佐世保カレーって初めてききましたが
この甘く辛くが続くのが長崎佐世保
カレーの特徴なのかな????
でもなんで長崎なのかな???
疑問は尽きません(ー_ー)!!
[2007/03/16 23:02] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
私もよく分からないんですけど、通販展開までしてる
有名なお店っぽかったです。
砂糖系の甘さがちょっと苦手でした。(^^;
バーモントカレーにリンゴ増量って感じ。。
こういうのは好き嫌いが分かれるかも。
[2007/03/17 19:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
バーモントカレーにケチャップとかまぜて
さらに甘くなった所に
トウガラシで辛さ補強って感じでしょうか?
ちょっとσ(=^‥^=)も苦手系かも (つω`*)テヘ

[2007/03/18 15:46] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
ここも知らなかったなぁ。。。でも、
五口目も、甘く辛く。。。六口目も、甘く辛く。。。
なんですね(笑

アレ、見ましたか?見ましたよ!
[2007/03/19 00:26] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
う~~ん、フルーティってかんじでしょうかねぇ。(^^;
好きな人は好きだと思いますよ。←当たり前か!
しかし、カレーっていろんなのありますねぇ。

>ロレンスさん
2月にできたばかりみたいです。
意外と辛いので、ロレンスさん向けではありませんよ~。(^^)

アレ、見ました~!
あまりの物価の安さに驚き~~。
しかも、へんなものありましたね。
コーヒーラーメン??(^^;
[2007/03/19 13:10] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/388-88663dc4
| HOME |
