スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 十割そば 郷(とわりそば さと)
銀座7丁目 | TOP ▲
一度は入ってみたかった、立ち食い蕎麦のお店に
やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ
珍しい10割りそば粉のお蕎麦屋さんなんですよ。


ご近所ロレンスさんも、社内のグルマーさんも
オススメしなかったけれど、一度は食べてみたいでしょ。
そば粉10割りですよ!

外観はごく普通の立ち食い蕎麦屋。
めちゃハードル高い。


70312.1.jpg

外の自販機で食券を買います。
意外とメニューが多いですねぇ。


70312.2.jpg

注文したのは、邪道に
納豆おろし蕎麦(650円)

蕎麦は打てないので、機械でぐにゅ~って絞ってました。
細くてコシがあって、韓国冷麺に近い?
食感が面白くて、この麺、私はけっこう好きかも。
汁は薄くてたっぷりで、ぶっかけ素麺の汁みたい。

納豆のせいか、量はかなり多く感じました。
もう食べられないってくらい。(^^;

70312.3.jpg

よほど忙しいビジネスマンか、立ち食いが習性になってる
オジサンが多いのか、なぜか椅子は空き気味。。。
ゆっくり座って食べられましたよ。

変わった麺だし、一度は食べてみる価値アリ!
ワタクシのもう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
社内のグルマーさんは「立ち食いなのに高い」と
いっておられましたが、高いですか?

場所:中央区銀座7-13-22
スポンサーサイト
[2007/03/12 17:37] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 蘭州 | ホーム | 銀座 だいしん≫
コメント
立ち食いにしては結構なお値段みたいな気がしますがたっぷりの納豆でおいしそうですね。
ジジ飼い主さん今日大阪の超有名店の
カレーのお店行ってきたのをUPしたので見てね。
[2007/03/12 21:04] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます!
ついに銀座7丁目が新橋2丁目を超えましたね。
(だからって新橋へ行かないように!)

ここ、オススメしませんでしたっけ?
一回ごとに押し出し製麺?した生麺を茹でた十割そばはおいしいし、
そば湯はちゃんと用意してあるしね。

値段は内容を考えると高くないと思いますよ。
いわゆる立ち食いのレベルではないですから。
普通のそば屋で変なそばを食べることを考えると安い。
[2007/03/12 21:50] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
一度行こうと思っていながらいけませんでした。
12月に出勤前に食べちゃおうかな~って思ったら、朝はやってないんですよね~。(笑)
[2007/03/12 23:19] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
この手の機械打ちは流行なんですかね~。私の職場から徒歩2分圏内に2軒もありますよ。1軒しか食べたことがありませんが、そこは下手な蕎麦屋より美味しいし、女性客も来てます。
[2007/03/13 00:28] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
普通の立ち食い蕎麦はかなりお安いんですねぇ。
量もたっぷりでこのお値段はいいと思いましたが。(^^)

大阪の有名カレーというと、、、
黒いカレーかな?
さっそく見に行きます~。

>ロレンスさん
ロレンスさんオススメでしたか。(^^;
ずーっと気になってたのですが、ついに食べましたよ~。
ハードルが高い立ち食いでしたが、
お店の人も感じよかったし、
次は気軽に行けそうです。(^^)
天ぷらも美味しそうだった~~。

気がつけば新橋超えましたね!
ロレンスさんの観察力にびっくり!

>koireさん
出勤前に立ち食い蕎麦!やりますねぇ!
でも、やれなかったんですね。(^^;
早く銀座に戻っておいで~~。
ご一緒に、レッツ立ち食い蕎麦、です。(^^)/

>西一さん
ぐにゅ~って絞る機械って珍しくないんですかぁ。
もしかして、そば粉100%っていうのも
珍しくないのかな?(^^;

ここは入店した時は男性客のみで
オヤジの聖地に入りこんでしまったような気分でした。(^^;;
[2007/03/13 11:27] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/383-6afddf3b
| HOME |
