スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 長寿庵
銀座5丁目 | TOP ▲
未訪問のお店~~、ということで、
思いきって入ってみました。

日本中に同じ名前のお店は何店舗あるのだろうか。。。
して、その関係は。。。。

70307.1.jpg

鴨せいろ(820円か870円)

水曜日のサービス、と書いてあったので頼んでみました。
えーと、量は少なめ、蕎麦は柔らかめ。
鴨は、脂身が多め。ま、鴨ですから。。。(^^;

うん?何がサービスだったのかな?

70307.2.jpg

どこにでもある普通のお蕎麦屋さんって感じで、あまりに普通。。
元気なおばちゃんと、普通な感じが落ちつくのか、
ご年配のおじさんで賑わってましたワ。

ここは、まだワタクシには早かったかしら。。
チョイ枯オヤジOLに成長したら、再訪します~。
きっと、何十年たっても同じ場所に同じ物がありそう。

今は、もう一度食べたい度は★★にこでした~。ヽ( ´ー`)ノ

座るとまず蕎麦湯が出るのは。。普通??

場所:中央区銀座5-12-8
[2007/03/08 15:21] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 すし栄 | ホーム | 京橋 DozenRoses(ダズンロージス)≫
コメント
ジジ飼いさんこんばんわ。
着席後すみやかに蕎麦湯が出るって、そんなないですねぇ。
料理と共に、もしくは食後にが主流かと。

そばは好きなので、けっこー行ってます。
写真を撮ってないので記事化はしてませんが(^^;
[2007/03/09 20:03] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
老舗っぽい雰囲気もあるのに普通なんですよね、ここ。
なので、オジサン率がかなり高いですよね。
ガッツリ系なら丼+麺のセットがあったと思います。

“長寿庵”とつくそば店をiタウンページで調べたら、
東京都内だけで137軒もありました、ひ~~
[2007/03/09 23:17] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ソバスキーとしては「毎日手作り」ののぼりに危険信号を感じてしまいます(^^;;

長寿庵といえば、一丁目の長寿庵は鴨せいろ発祥店ですよ~。。。
まぁ味は普通だけどね。(汗)

長寿庵、340軒あるそうです。
しかも全てグループ店のようで、、、凄い繁殖ぶりですね~。。。(^^;;
http://www.nichimen.or.jp/kikou/09/01.html
[2007/03/10 06:43] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
やっぱり、まず蕎麦湯って異常?(^^;
蕎麦湯って、残った蕎麦つゆを割って
飲むものですよねぇ。やはり。。
ワタクシも蕎麦は好きですが、、
蕎麦は当り外れが大きいですよね。
うどんの方がハズレが少ないような
気がして、ついうどんにすることが。。(^^;

>ロレンスさん
中はすごく庶民的というか。。普通ですよね。
蕎麦も普通の長寿庵だし。。(^^;
オジサン率が高くて、シンバシかと思いましたよ。
内容よりお値段高めに感じるのは
銀座ならでは?!

長寿庵137軒。。。もっとあるような気がする。。。
ウチの近所にももちろんありますよ~。

>ゆっきいさん
手作り変ですか?
ソバスキーだけあって、蕎麦の見分けが、出来るのぉ。

長寿庵グループ340軒!!
もっとありそうな気がする。。。
しかし、全部グループ店っつのにはビックリ!!
勝手に名乗ってるのかと思った~~。
もぐりの長寿庵。。ぜったいあるような気がする。。。(^^;;


[2007/03/12 12:47] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/380-542c2f83
| HOME |
