スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
京橋 DozenRoses(ダズンロージス)
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
キタキタ~~!あなちゃんとワクワクランチオフの会
行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ
実は、まだあなちゃんと会ったことのないワタクシのために、
ヒロキエ親分さまがセッティングしてくださいましたのよ。

********************************************

あなちゃん*明るく元気な美味しんぼレデー。
画像がないのに美味しそう~~!って思わせる、巧みな表現力に注目!
B級A級に関わらず、面白そうなお店にはささっと行ってしまう
フットワークの良さも魅力。

ヒロキエ親分*お馴染み食ブロ界のエプロンゴットファーザー。
最近、大きな野望が進行中??
とあるものを全制覇の偉業を成し遂げるか?!
ブロガ-の交流にいつも一役かってくれる、ステキなおじさまです。
得意技は、拉致ご招待~。(^^)v

********************************************

銀座で一足早く親分と待ち合わせして、せっせせっせと歩く歩く~~。
そしてたどり着いたのは。。。あら?ここは
パリ-の街角かしら。。風の、ステキな欧風料理のお店。(=^エ^=)

70306.10.jpg

メニューはこんな感じ。

写真を撮ってると、、あなちゃん登場~~。
きゃ~~~!ワタクシもあなちゃんもサンダルだわ~~!
う~~ん、気が合いますこと!!!(≧∇≦)

70306.9.jpg

店内はこんな感じ。
HPによりますと16席しかないんですよね。
16席とは思えないくらい、広々~~。( ´ー`)

ここでチーム下戸の首脳会議が行われたもよう。

70306.7.jpg

薬味とサラダ
ルッコラとコーンのシンプルサラダ。
気のせいか、リンゴの香りが。。

70306.8.jpg

手作り欧風カレーライス

欧風カレーのわりにはちゃんとカレーで、なかなかピリ辛。
野菜もお肉も煮溶けてて、牛肉の固まりが時々ごろっ、、、って、
ワタクシって表現がヘタ~~。ヾ(^o^;)
あなちゃんの感想をメモっとけばヨカッタ。
ま、とにかく、ルーに旨味凝縮なんでつ。
ライスは刻んだリンゴ入り。

70306.6.jpg

特製ハヤシライス

炒めたタマネギの甘味とコクが。
こちらも旨味凝縮で、大人のハヤシライス。

70306.5.jpg

特製魚介のピラフ

大ぶりの海老とホタテがごろごろ。
カリッとソテーしたタイの干物???が美味しい~。
濃厚なクリームソースで、食べごたえ十分。(^^)v

70306.4.jpg

特製牛肉のたたきご飯

ご飯の熱で溶けてしまうくらいトロトロの牛肉でしたの~。
お肉の下の白髪ネギが、さっぱりしてピッタリなんですのよ。
和と洋のすんばらしいハーモニーでございましたワ。

HPによると、前日前に要予約の、季節限定メニューだったのね。
さっすが~、おじさまの粋なはからいでございますワ。
あ、ちょっと、グレードの高さに、
華麗姉妹さまがのり移りてそうろう~~。(^^;

70306.3.jpg

デザートたち

ぶどうのシャーベット、バニラアイスクリーム、
クリームブリュレ、ブルーチーズのケーキ。

ブルーチーズのチーズケーキは、これは初めての味!
しっかりブルーチーズの味がするんですよ。想像できまして?

濃厚なクリームとカラメルの苦味が相性抜群の
クリームブリュレも美味しかったです~。

70306.2.jpg

コーヒーとか紅茶でまったり。
食器もステキなのよね。

70306.1.jpg

あれれ、気がつけば、、、3人なのになぜか4品。。。ヾ(^o^;)
あ、ともかく、いろんなものがたくさん食べられて、シアワセ~~。
親分さまに感謝感謝。(^^)

場所:中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル1F

あなちゃん&親分さま、ステキなランチをありがとうございました。
また、遊んでね~。キスキスバ~イ。
[2007/03/06 15:54] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(2) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 長寿庵 | ホーム | ガーデン ギンザ≫
コメント
う~や~た~☆
くふっ~三人で四人前。大食いブロガーの面目躍如ですね
大食漢よ永遠なれ
[2007/03/07 19:47] URL | うひ [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんおばんです。
個人的にピラフが一番気に入りそうな予感がっ(笑

それはそうと、今日のお昼はコレドの裏手のたいめいけんへ行きました、、、が行列にめげすごすごと帰ってきました。
一時も過ぎてたのに、みんな仕事はどしたんだ?と疑問を抱きつつ。
って私もか(^^;
[2007/03/07 20:04] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
京橋へも進出だねー
どんどん行動範囲が広がっていきますね。
確かそこのライスは、大中小選べたはずですが、当然、全部大なんですかね(^^;;

その牛たたきご飯狙ってたんですよ。
いいないいな。
3月中に行けるかなあ。。。
行きたいな~
[2007/03/07 23:42] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
あのぅ~
二人とも店内でハシャギ過ぎです。
ここは、もっとエレガントに食事する店なのよ。
しかも二人ともサンダル履きだし(笑)

あなちゃんと、やっと会えて良かったね。
んで、次のリクエストは寝袋男だな。
よぉぉぉぉぉ~しっ、分かったっ!
[2007/03/08 01:20] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
あなさんと初めての会食ですか、いいですね~。
4皿の中で一番気に入られたのはやはり「特製牛肉のたたきご飯」でしたか?一番肉肉しいですもんね。
[2007/03/08 03:44] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
楽しかったネ!
ジジ飼いさん、やっとお会いできて本当に嬉しかったわぁ!
しかも二人ともサンダル履き・・・。
なんだか同じニオイを感じましてヨ!笑

そうそう、気づけば3人で4品でしたネ。
なのにまったく違和感なく食べきってしまったのは何故!?(ぶっ

今度はもうちっとエレガント風に頑張るので、
また、遊んでね~~~~~☆
[2007/03/08 10:37] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>うひさん
うひ~~!もしかして、ジローさん?!(^^;
仲良く分けあいましので、種類が多いと
さくって食べられちゃうんですよね。
けっして、大食いじゃありませんよ~~。うふふ(^^)

>たかはしさん
ピラフも濃厚で美味しかったです。
でも、カレーも捨てがたいし。。。う~~ん、
一番、、選べないです~~。(^^;

たいめいけん、そんなに並んでるんですかぁ。
テレビ放映のあとだったとか。。
恐るべし!ですね。
[2007/03/08 11:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisako元会長
なんだったのか聞くの忘れた!
たぶん小か中でしょう。(^^;

さすが情報通~!
肉ご飯は看板のメニューになくて、HPを見て知りました。
ランチ限定だったのね。
ふふふ、美味しかったでつよ。(^^)v

>ヒロキエ親分さま
あなちゃんがノリがいいから、ついつい騒いでしまいました。
すみません~~。(^^;;
気がつけば、、、まわりはとーっても
お上品なお店だったのね。
肉ご飯、大人気ですねぇ。
さっすが~親分さま、話題作りのセンス抜群だわ。(^^)v

寝袋はファブリーズでシュ-です。
[2007/03/08 13:32] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
も~、賑やかな会食でしたよ。あの場所で。。。(^^;

肉ご飯、意外と肉肉しくないんですよ。
とろっと柔らかくて、刺身みたいでした。
も~、お上品なお店なんですから、
したたる脂肉は似合いませんですのよ。おほほ(^^)v

>あなちゃん
2人ともサンダルで、会ったとたん爆笑!(≧∇≦)
しかも、気がつけば4品。。。あまりに普通で
ちっとも疑問に思わなかった~。(^^;

あなちゃんは分類すると同じ種類っぽ。
エレガントがんばります~。
また、よろしくね。(^^)v

[2007/03/08 13:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
連食
今日はジロリアンの昼餉ぞな。ダズン→サカキ→三丁目カレー。今度一緒に行くかい
[2007/03/08 15:02] URL | うひひ~ [ 編集] | TOP ▲
>うひひ~さん
あ、やはり悪玉ジロリアンズの一味!
ファブリーズでシュ-するぞな!(≧∇≦)

偽華麗家の家訓で、一日一食と決まっておりますので、
連食はしませんよ~~。(^^;;
[2007/03/08 16:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
噂には聞いてました。そんなに盛り上がりましたかぁ。
しかも結構食べてるし^^;
寝袋ファブリーズの件、了解しました。そのうち連絡が行くかと(笑)
[2007/03/08 18:43] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
噂がくにさんまで!
そうそう、なぜか一人前多いんですよね。
ま、気にしない気にしない。(^^)

ファブリーズの件は、ちょこっと伺いましたよ~。
恐ろしい企画進行中とか!
[2007/03/09 11:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/378-b6eccdea
ダズンロージス@京橋(欧風料理)
やっと長年の願いが叶いました。えー?まだ一度も会ったことなかったっけ!?って自分でもびっくりしちゃうんですけど、やっと「銀座・築地ランチ日記」のジジ飼いさん とお会いすることが出来ました!!!えー、ワタクシたち二人を引き合わせてくださっ
あなさんの美しき日々[2007/03/08 10:31]
アイスクリーム
アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という名称
アイスクリームの思い入れ[2007/03/15 21:32]
| HOME |
