スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ハレ・ギンザ
銀座5丁目 | TOP ▲
社内のグルマーさんが、金曜カレーの日用に
調べておいてくれたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


入り口、かなり分りづらいです。
いちおう、ビル横のプレートに名前がはいってますが。。(^o^;)

70302.1.jpg

不安になるような通路の突き当たりにエレベーターが。。
1人だとコワイよ~。

70302.2.jpg

エレベーターを降りると、、、
カラフルなドアに一安心。( ´ー`)

店内は、、意外と広くて、外観よりずーっと普通のお店っぽい。

70302.3.jpg

メニュー
基本のカレーは6種類。お好みでトッピングを。

70302.8.jpg

<ワタクシの食べた物>
イエローカレー640円(+ひよこ豆120円&特製焼豚240円)
気がつけば、、、いちばん辛いもの選択してた。。(^^;
一口目は甘い!後でジワジワ辛くなってくるタイプ。
砂糖、ココナッツミルク、ターメリックが
比較的突出してるような。。
チャーシューは、柔らかくて厚めのが2枚入ってました。

70302.7.jpg

かけるとこんな感じ。
スープっぽいけど、どろっと濃厚。

70302.4.jpg

<グルマーさん2の食べた物>
スペシャルカレー720円(+野菜120円&タンドリーチキン120円)
カレーも組み合わせも、定番中の定番?
かなりスパイシーで、甘さがないので実質いちばん辛いかも。

70302.6.jpg

<グルマーさん1の食べた物>
グリーンカレー720円(+ぷり海老240円&メンチカツ240円)
タイのグリーンカレーが濃厚になったような。。。
タケノコじゃなくて、ごぼうが入ってたようです。
海老は大きめが2個。メンチカツは揚げたて。

グルマーさんはブラックチキンカレー狙いだったのに、
12時半着で売り切れでした。


70302.5.jpg

こんなに入りづらいお店なのに、混んでるのは、
ここでしか食べられない個性的なカレーだからでしょうねぇ。
系統としては「スパイスピエロ」が近い、かな?
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ
帰りはおなかポカポカ。あったまりました~。

ご飯はオカワリ自由。
大食いさんは、プラス100円でカレーも大盛りにできるようです。
普通盛りだと量は普通ですよ。

場所:中央区銀座5-4-15 西五ビル3階

[2007/03/02 15:09] | 銀座5丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪ガーデン ギンザ | ホーム | 築地 マックモア≫
コメント
ジジ飼いさんおばんです。
ここはよいですね、名前のセンスがぐどです。
出来るならば「ハレ」ではなく「ハーレー」とすれば大繁盛間違いなしでしょう(^^;

ルーがお椀で出てくるのって珍しいですね。
[2007/03/02 19:58] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ここ、気になっていたのですが・・・
印5つのイエローカレーが
「後でジワジワ辛くなってくるタイプ」ということは
汗が止まらなくなるタイプってことでしょうかね?
[2007/03/02 21:11] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
HARE
ジジ飼いさんもソニー通りに進出ですねん。

HAREはダイスキで、全メニュー制覇しようとしてて、
今のとこ、イエロー、マサマン、アース。
でも、デフォルトでゆでたまご1個
入っているのが欠点だね!

ジジ飼いさん、イエロー余裕だったみたいね。
私、辛くて辛くて、それは強烈だったよ。

でも、ジジ飼いさんが辛い~と言った
The Kariのビーフはわりと平気だったし、ジジ飼いさんとは、
辛さを感じるベクトルが違うのかもねん。


[2007/03/02 23:45] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ハレでハーレー。。おしい!
店名でハーレーを連想するとは、かなりの
ハーレー病ですね。(^^;
器は、照明のせいでお椀に見えるかも。
でもお椀じゃなくて、陶器の器だったと思います。
カレーもお店も個性的で、ちょっと面白いお店でしたよ。(^^)

>ロレンスさん
マニアックな立地でロレンスさん好みのお店だと思いますが。。。
カレーはかなり辛目でした。(^^;
ロレンスさんが食べたら。。。ひえ~~。
唐辛子マーク2個でも、
普通より辛いんじゃないでしょうかねぇ。
思いきってチャレンジしてみますか?!

>kisakoさん
ここまで来るのはタイヘンでしたよ。
限界ギリギリかも。(^^;
ここのカレー、グルマーさんは大絶賛!
私も、もう少し近かったら、ちょこちょこきたいのですが。。。
辛さ的には、The Kariの方が比べ物に
ならないくらい辛かったですよ~。
同じ唐辛子系の辛さなのに、不思議~。
[2007/03/04 13:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
イエローに焼豚やグリーンにメンチカツは
面白いトッピングですわね♪
ロレンス様のコメントにウケてしまいましてよ 笑
[2007/03/04 19:44] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さまv-254
全種類トッピングしてみました。
グリーンカレーにメンチカツは、
やはり無理矢理っぽかったような。。。(^^;
ロレンス様は、新陳代謝がいいんですよ~。
意外と健康、ってことですね。(^^)v
[2007/03/05 11:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ラーメン??
一番最初の写真、思わず「味噌ラーメン」かと
思ってしまいました(笑)
(だってチャーシューに玉子でしょ!)
ひよこ豆がコーンに見えてくるから不思議・・・

グリーンカレーのトッピングのメンチカツの
ささり具合が素敵です♪

[2007/03/05 19:14] URL | 蓮花 [ 編集] | TOP ▲
この店はこの間買った「日本一美味いカレーを探せ!首都圏版」に載ってました。
ブラックチキンカレーが紹介されていてとても美味しそうだったのですが、イエローカレーやスペシャルカレーも美味しそうですね(^^)
いつか行きたいけど銀座なんていつ行けることやら・・・
[2007/03/05 23:02] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>蓮花さん
うわ~。チャーシュー卵コーン!
ラーメンの定番トッピングだわ~。
蓮花さん、妙なことに気がつかれましたわね!
チャーシューは、ラーメンのチャーシュー
としてもレベルが高かったですよ~。

さすがに、メンチカツが入ると
ラーメンには見えませんな。(^^;

>コンブリさん
ブラックチキンカレーですと?!
イカスミ入りみたいなんですよねぇ。
日本一美味いとは、是非ともブラック食べたい~。
また行きたいけど、、賑やかな銀座
にはいつ行けることやら。。。(^^;
銀座って広いんですよ~。
イイダバシーくらい離れてますっ。(ウソ)
[2007/03/06 22:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
見た感じ、スープカレーの様だと思ったのですが
カレーっぽいですね (*^▽^*)

それにしても、カレーに焼き豚とかごぼうとかオクラとか
ちょっと思いつかないσ(=^‥^=)でした (つω`*)テヘ
[2007/03/07 14:02] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
スープカレーとインドカレーの中間っぽかったです~。
トッピングが意外なものばかりで、、
どれを入れたらいちばんマトモか迷っちゃいました。(^^;
でも、意外なチャーシューが、意外と合ってましたよ。(^^)v
[2007/03/07 14:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/377-926bb0e1
HARE GINZA(ハレギンザ)@銀座
銀座5丁目、数寄屋橋交差点近くの雑居ビル3Fに店を構える「HARE GINZA(ハレギンザ)」でランチ。こちらのお方の記事を見て、以前から気になっていたお店です。ランチメニューは6種類のカレーを提供、トッピングは7種類用意されており、好みで組み合わせる...
シグナル・ロッソ。[2008/10/31 10:13]
| HOME |
