スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 マックモア
築地4丁目 | TOP ▲
すごいボリュームの中落ち定食がある
喫茶店にやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

以前、社内のグルマーさん1と来たので、再訪です。

相変わらず、ごちゃごちゃな入り口。
どことなくアジアンチックでオサレ。。。とは言えないか。

70301.1.jpg

レトロな店内。昭和の純喫茶。

ここ、サイフォンでコーヒーいれてるんです。
同行した同僚の若者に「あれ何ですか?」と
聞かれて気がついた~~!
サイフォン、、最近、見ないなぁ。(^^;

70301.6.jpg

ゲーム機のテーブル。懐かすぃ~。( ´ー`)
ボタン数から麻雀ゲームではないかと。。

70301.4.jpg

メニュー。
日替わりは赤魚煮でした。

70301.7.jpg

イクラかカマとろか迷って、
けっきょく、なかおち定食950円。


ここの人気定食なのです。
このお値段でこのボリュームはかな~り良心的。
ご飯も美味しいのよ。(´∀`)

70301.3.jpg

中落ちは、切り落としじゃなくて、
ホントに骨からかきとったすき身なのが売りのようです。



70301.2.jpg

刺身もご飯もがっつり。築地らしいご飯でした。
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ

ザ・ご飯って感じでした~。

場所:中央区築地4-9-5 ダイヤモンドレジデンス築地 2F

前回はコチラ
[2007/03/01 17:23] | 築地4丁目 | トラックバック(2) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪ハレ・ギンザ | ホーム | 築地 夢吟坊≫
コメント
ここ、気になってました。
以前店の前を通った時に教えてもらいましたが、・・なかおち定食?!
普通の喫茶店かと思ってました。。
いや、たぶん教えてもらってるはず^^;
[2007/03/02 08:28] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
う!やられてしまいましたわ。
ゲーム機のテーブルに
サイフォン式のコーヒーに
中落ち定食が950円!?
そしてご飯が美味しいのも
高ポイントじゃああーりませんか!
なんてミスマッチ、なんてミラコー!
アドベンチャーに行きませんとね♪
[2007/03/02 12:53] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
喫茶店の定食にしては充実なんですよ。
ここの手前のお寿司屋さんのオープンエアスペース?も
なかなかいい雰囲気なんです。
築地にきたら見てください~。
ほのぼのしてますよ。(^^)v

>華麗叫子さまv-254
ゲーム機がインベーダーゲームだったら完璧なのですが。(^^;
この辺り、かなりオールウェイズ3丁目の夕日っぽいです。
ぜし、アドベンチャーしてくださいまし。(^^)/
[2007/03/02 13:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
昭和レトロなザ・喫茶に「いくら」「かま」そして「なかおち」。

となりのナポリやミートとのメニューの対比がまたいいですねぇ。
しかも、中落ちが、骨からかきとった部分とは・・・あなどれません、このお店!
[2007/03/02 14:07] URL | 蓮花 [ 編集] | TOP ▲
>蓮花さん
前に入った時は、いかにも仕事帰りの市場の方が。。。
で、今回は、観光客風のおフランスの方が。。
そういうごちゃまぜ感も楽しいですよ~。(^^)v

ミートやナポリもチェックしたいけど
いつになることやら。。(^^;
[2007/03/02 16:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
なかなかミステリアスなお店ですね~
そういえば、アレは3/17みたいですよ。
[2007/03/02 21:14] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ここの中落ち、西新橋が誇る「竹鈴」のものと比べてみたいと思っていたんですが、「かまとろ」まであるんですね。ある意味築地らしいお店ですね。
それはそうと、ジジ飼いさんにしては珍しくヘルシーでしたね(笑)
[2007/03/03 02:21] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
もしかして、アレですね!
しかし、なんでそんなにアレの情報に詳しいのか不思議~~。(^^;
こんな感じの懐かしいお店は、アチラでは普通にありますよ。
お料理は、、ごにょごにょですが。。
知らなかったら見逃すところでした~。
情報ありがとうございます~~。(^^)/

>西一さん
喫茶店なので、ちゃんとしたお店に比べるとアレですが
喫茶店レベルでこういう定食が食べられるのって
すごく築地!って感じです。(^^)
ワサビが懐かしの粉ワサビっぽくて、異常に辛いんですよ~。
量が、、がっつり丼メシ並なのです。
でも、いちおうヘルシーといえる?!
[2007/03/04 13:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/376-5c233e43
築地「マックモア」のなかおち定食
築地場外にある喫茶店。実は“なかおち定食”や“かまとろ定食”など鮪(まぐろ)メニューが人気のお店。
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/08/27 23:52]
マックモア(築地) なかおち定食&かまとろ定食 
築地の「マックモア」にお伺いしました。 都営大江戸線築地市場駅から5分距離にある喫茶店で、築地場外のもんぜき通りから一本裏手に入った場所にこの看板がある階段があります。 その階段を上がり、その先を進んだところにこのお店があるのです。 店内は喫茶店?...
今日もおいしいものを求めて[2008/08/05 07:08]
| HOME |
