スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 ラサマレーシア
銀座5丁目 | TOP ▲
気分転換に、大好きなマレーシア料理のお店に
来てみました~。ヽ( ´ー`)ノ


お店はビルの8階にあって、入りづらいのか
ランチタイムなのにガラガラ。
お客さんはシンガポールの人っぽいグループ一組だけ。
店員さんはたぶんマレーシアの方。
日本人ワタシだけやん、のグローバルな雰囲気でしたワ。(^^;

70227.5.jpg

マレーシアは、アジアで住みたい国ナンバーワン!だそうです。
ワタクシも大好き~な国マレーシア~。
ラササ~ヤゲ~ン♪るんるんヽ( ´ー`)ノ
と、ぼーっと思い出にひたっていたらば、
メニューの写真撮り忘れた。。(-_-;

なんか、なが~い名前が付いたセットメニューでしたが
ナシゴレンか焼そばのセットが900円で、一品料理のセットが1200円
両方にサテーが付いたセットが1500円だったような。。。
記憶があいまいで、間違ってるかも。。(^^;

注文したのは、いちばんシンプルな900円のセット。

まずスープ。
懐かしい感じのチキンスープで中華な感じ。
なぜかオカワリ自由。

70227.6.jpg

焼そば(CHAR KUEY TEOW)

東南アジア料理が好きな人なら、
クェィティオと言った方がピンとくるかも。
幅広焼きビーフンでした。
味付けはモチロン甘めだけど、控えめな甘さ。
オイスターソースで炒めてるのかな?
見た目ほどくどくなくて美味しい~。(^^)

70227.3.jpg

麺より具の方が多い。
具は、海老、イカ、卵、モヤシ、ネギを確認。
その他は判別不能。

70227.1.jpg

わりとたっぷりのサラダとバナナ春巻き
バナナ春巻きが、美味しかったの~~。(≧∇≦)
揚げた春巻きにローストピーナッツとハチミツがかかってて
カロリーは。。。このさいムシ。

70227.2.jpg

ランチタイムに旅行気分で、すーっかりリラックスできました~。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
旅行パンフレットもたくさん置いてありましたよ。
マタキング島に行きたい~~。

場所:中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル 8F
[2007/02/28 12:06] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ナチュラルローソン | ホーム | GINZA DINING RONTAN(ギンザダイニングロンタン)≫
コメント
<マレーシアって何も無い国って言う人もいますが、
どうなんでしょう?
3月にどこか行くつもりなんですけど
相棒が泳げない、肉は嫌い、何がしたいという目的は無い、の三重苦なので、悩んでいます(^^;)
このお料理は全部美味しそうですね。
バナナ春巻き、挑戦してみようかな?
[2007/02/28 13:06] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
かなりいろいろありますよ。
ビーチリゾートとジャングルリゾート
が楽しいです~。(^^)/
う~~ん、肉がダメなら、いっそのこと
ベジフード充実のインドとか。。。(^^;

バナナ春巻き、カンタンに作れそうなんですが。。
カ、カロリーが。。。(^^;;
[2007/02/28 15:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/373-258877b3
| HOME |
