スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 古川
銀座5丁目 | TOP ▲
今日は「アレを食べようランチオフ」
kisako元会長 presents に、
行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ


ちょっと前に大流行したアレですが、
ワタクシは未食でございましたので、このさいに思いきって!

参加者は:
得意種目は綱取り?!ネタ満載のプリンちゃん
実は意外と華麗な偽華麗姉妹、元月一ジャポネ会長kisakoさん
そして、kisakoさんのお友達のu-tanさん
アーンド、ワタクシの計4名でございました。
いちおう、通称abuyasuな会(^^;)

場所はコチラ↓のアレ、、と言えば。。。

70223.9.jpg

メニューです。
ランチもディナーもメニューは同じで、
ランチだと飲み物が少しお安くなるのかな?

70223.8.jpg

デーザートもありますねぇ。

70223.7.jpg

さてさて、コチラでアレと言えば!
スケキヨカレー


ではなく、
シンクロカレー

でもなく、
海老フライとドライピラフクリームカレー添え2600円

70223.4.jpg

クリームカレーはグツグツ

70223.3.jpg

カレーをかけると。。。スケキヨ度アップ~。ヽ( ´ー`)ノ

70223.2.jpg

カレーは具ナシながらかな~り濃厚。
ピラフももっちり濃厚で、コテコテ大阪人みたい。。ヾ(^o^;)
すーっごく食べごたえありましたワ。
海老は、衣が薄くてサクサクでプリプリ~。

70223.1.jpg

3人でスケキヨカレー注文してみました。
なかなかすごかったですよ。
並べて撮るのはさすがに無理。。。ヾ(^o^;)


こちらは、kisakoさんの
青沼カレー

ではなく、
ほうれん草と季節の野菜カレー

色見調整してません。ホントにこんな緑色。。。
これをピラフにかけたらさぞ。。。( ´ー`)

70223.5.jpg

全部サラダ付き。

70223.6.jpg

スケキヨブームは、ヒロキエ親分GIRUさまから始ったような。。。

見て楽しい、食べて美味しいランチでございました~。
元タカラジェンヌの奥様の、しなやかで華麗な接客もステキ。
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ
超ボリューミーのカツカレーも食べてみたいワン。

場所:中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
[2007/02/23 14:32] | 銀座5丁目 | トラックバック(2) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
≪Le TAO(ルタオ) | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
あぅ
今日昼ごはんにここのカツカレーを食べようと、てくてく歩いてたのですよ。
が、途中で用事が出来てしまいオリジン弁当に変更のお昼でした。

カキフライが1個30円のセールをしててお買い得でしたが(^^;
[2007/02/23 20:10] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ふるかわぁ~
「古川」でしたら、何故か私のブログでは取り上げなかった「カツカレー」を召し上げってみて下さい。
どなた様にも満腹…、じゃなかった満足いただける逸品でございます。
[2007/02/24 09:52] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
最近は都内各所でabuyasuな会が開催されてますね。笑
さすがプリンさん。abuyasuさんの後継者?
古川、僕はまだ行ってません。こないだ店の前まで行って覗いてみたんですけど‥^^;
[2007/02/24 12:01] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
お久しぶりです。

スケキヨ、私はしつこいな~って思いました。
ほうれんそうカレーにすればよかったなって思ったんですけど・・・。

あ、ハンバーグは美味しかったですよ。
[2007/02/24 22:13] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
意外と華麗?
でも、海外旅行、20年以上行ってない(>_<)
やっぱ、海外行かんと華麗と言えない気が(^^;;

カツカレーの方もがむばってください。
モスラハンバーグもね!
[2007/02/25 02:23] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
得意種目?
いや、得意種目と言われても...
今年は無理しませんよ。
次はカツカレー対決ですね?
[2007/02/25 23:12] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
わぉ。ニアミスっていうか、念力が足りなかったですね。
カツカレー食べてる人が多くて、ちょっと気になりました。
カキフライ一個30円はなかなかお買得!
ラッキーでしたね。(^^)v

>ヒロキエ親分さま
カツカレー、気のせいじゃなくて
スゴイボリュームなのですね。(^^;)
スケキヨカレーもボリューミーだったし
お店はお上品なのに、なぜこんなにボリューミー?
奥様の動きがマンガと同じでした~!
しなやかな動きはさすがですねぇ。(^^)
[2007/02/26 09:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
気がつけばabuyasuな会。。
しかし、嬉しいabuyasuな会かどうかは
不明です~。(^^;
くにさんは是非カツカレーで!
満腹感は親分もオススメっぽい。(^^)
[2007/02/26 09:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>koireさん
koireさんも食べてたんですね。
予想外にこってりでした。美味しかったですが。(^^;
総合評によると、ハンバーグがイチオシっぽいですね。
どれもみんな、一度は見てみたいと思わせる
ビジュアルがステキ~。

>kisakoさん
華麗度は海外旅行かぁ~。
じゃ、ワシ、カレイ?ぷ(^^)
うんうん、モスラバーグ、見てみたい。
カツカレーは普通でしたね。
何か、仕掛けがあるのかな?
[2007/02/26 11:25] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>プリンちゃん
あれれ。今年も既にムリしてるような気がしますが。。(^^;

カツカレーで対決ですか。
うけて立ちましょう!←ウソウソ

あのカレー、3つ並べて撮りたかったですねぇ。
また、妙なもの食べに行きましょうね~。(^^)/
[2007/02/26 11:33] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
あろは~♪
ほうれん草カレー・・・
アタクシだけでしょうか?
青汁カレーに見えるのは・・・
お味が大変気になりますの・・・。
[2007/02/26 21:26] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗狂子さまv-254
ぼんそわ~。
きゃ~~!これはほうれん草に見せかけた
青汁カレーだっのかも!
ほうれん草がこんなに鮮やかな青のワケがないでし。
お味もビジュアルも気になりますワネ!(^^)v
でも、私は、、次回はカツカレー。。。
[2007/02/27 16:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんばんわ。

んんー、フォースが不足してたのでしょうかねー。
スターウォーズを見て研究せねば(^^;

カツカレー、ここのを待ちきれずにココイチで昨日食べました(笑
[2007/02/27 21:08] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ココイチ、意外?と美味しいですよね。(^^)v
じゃ、古川に行く時はまた念力送りますね~。
次は、、いつかな。。
[2007/02/28 11:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/370-180ebad4
銀座古川
今日は近くで仕事があったので、無理を言ってKisakoさんにランチをご一緒してもらいました。参加者は・Kisakoさん・ジジ飼いさん・u-tanさんという美女3人に私という構成。あれ?これってもしかして通称 abuyas
神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ[2007/02/25 08:55]
銀座 古川@銀座
銀座5丁目、ファッションビル「ニューメルサ」内7Fに店を構える洋食店「銀座 古川」を初訪問。オープンは2001年と銀座では比較的新しいものの、メディアの紹介も多く、土日には行列の出来る有名店だ。メニューにはシチュー&カレーを中心とした、名門ホテル出身の...
シグナル・ロッソ。[2009/05/28 17:33]
| HOME |
