スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
本格らあめん 銀座末廣
銀座4丁目 | TOP ▲
今日は、にんにく&背脂いっぱいの
こってりラーメン屋さんに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


外観はどこにでもありそうな普通のラーメン屋さん。
扉だけど自動のドアが不思議。。

70220.5.jpg

メニューが撮れなくて分りづらいのですが、
8種類のラーメン×5種類のスープで組み合わせは40通り。
更に、つけ麺もできるそう。

ワタクシは初なので、基本らしいのを選んでもらいました。
<ワタクシの食べた物>
末廣(こってりトンコツ)のこってり800円

スープには大量のニンニクとゴマ。
具には、大量のオニオンスライス。
その他には、シナチクとワカメ、チャーシュー入り。

スープは見た目ほどこってりではなくて、
こってりというより塩っぱい!旨味はあるのかもしれないけど、、
塩っぱさしか分りませんでした~。
ゴマとニンニクがなかったら、かなり飽きそう。。ヾ(^o^;)

70220.4.jpg

麺は細めで真直ぐ。食べるのが遅いとのびそう。。
タマネギがからまって、意外とさっぱりいただけました。

70220.1.jpg

<同行の方1の食べた物>
玄海(トンコツ)こってり750円
こちらも、スープが塩っぱい。。。(゚∇゚ ;)
なぜか小梅が。。

談)ニンニクは最初から入れないでほしいと。。。

70220.2.jpg

<同行の方2の食べた物>
味噌こってり750円
スープが思いっきり味噌。ヾ(^o^;)

談)飲んだ後に食べたくなる味だと。。←コレ分る。

70220.3.jpg

ワタクシ的には、すごいこってりって感じじゃありませんでした~。
ゴマもニンニクも好きなので、
スープにもう少しコクがあるとよかったかな。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

量は多めで、がっつりお腹いっぱい。
二郎への道、自主トレらくらくクリア~。(^^)v

場所:中央区銀座4-3-2
[2007/02/20 14:59] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪DINING BAR 膳丸 銀座店 | ホーム | 銀座 芝蘭≫
コメント
二郎への道、ごあんな~い♪
えらいっ!!、二郎への自主トレですか。
その決意と努力、僭越ながら私が案内役を
受けたまわりましょう!
最初のターゲット店をお申し付け下さい。
いつでもご一緒いたします☆

あ、群馬の暴食コンビが三田に来襲して
くに&tsukijigoのジロリアンコンビが
ピンチ!という状況なので、我々に助太刀
して下さるのも大歓迎ですぞよ・・・♪
[2007/02/20 16:09] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
↑あまり変なオジチャンの変な話に乗らない方が身のためよ。
でもジジ飼いさんには、大食いタッグ選手権を裁くレフリーとして参加していただこうかなぁ?
ど~しても「二郎」が気になるみたいだしね。
楽しみね。
[2007/02/20 18:59] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
お久しぶりです、ジジ飼いさん。

>群馬の暴食コンビ

これって、私とGIRUSAMAのことでしょうか?

GIRUSAMAはともかく私は大食いではありませんので誤解のなようにお願いします~♪

二郎に行くのは楽しみなのですが、ヒロキエ親分さんに拉致されるのが不安です~( ̄ω ̄;)う~ん…
[2007/02/20 19:36] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
三田二郎でしたら私も行きたいです(笑
大学時代はけっこー三田二郎してましたが、最近はかなーりご無沙汰。
もう三田二郎の味も忘れました(^^;
[2007/02/20 20:42] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
っと、二郎ネタを語るスレでは無かったですね。
失礼しました(((((((((^^;
[2007/02/20 20:43] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
 ど~も!群馬の暴食コンビの”よく食べる方”に祭り上げられてる男・ギルサマというモンですが(苦笑)

 もちろん、実際はすごく「見掛け倒し」ですよ~(笑)

 さて、実は今回の「銀座末廣」は2年前に1度、訪れたことがありまして!

 その時は、醤油こってりを食べたんです!スープはまぁまぁだとは思いましたが、確かに麺が柔らか過ぎたかな~!

 とにかく、麺の茹で具合以外は良かったと思いますヨ♪
[2007/02/21 01:26] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>tukijigoさん
二郎への道。。。いやいや、ワタクシなどまだまだですよ。(^^;
どうもオソロシイ企画が水面下で進んでるような気配がするんですけど。。
犠牲者は、群馬の暴食コンビで決まりですね!
[2007/02/21 10:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
近日、三田でオソロシイことが起こりそうな予感がするんですけど。。。(^^;
一言書いただけで、こんなに反応があるとは!
二郎はNGワードになりそう~。。(^^;;;

>BOBO殿
二郎の一言でBOBO殿まで出てきた~~!(^O^;
いったい何がおこるのか、、、なんとなく想像はできますが。。。(^^;;
BOBO殿~!とんとん居の悪夢を思い出すののじゃ!

>たかはしさん
三田二郎のオソロシイものは、tukijigoさんとかくにさんのページで見れるような気が。。。(^^;
たかはしさんもかなりのつわものですね。。。(^^;;
気をつけてくださいね~。
[2007/02/21 10:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
いえいえ、親分の後継者として、期待されてますよ。(^^)

ここ、昔からあって、わりと有名みたいですね。
塩分がもう少し控えめならいいのに~って思いましたが
あの塩分が人気のヒミツなのかなぁ。
個性的で面白いラーメンでした。(^^)

では、気をつけてくださいね。
[2007/02/21 11:43] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/366-d3166f51
| HOME |
