スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 からくに家
銀座7丁目 | TOP ▲
冬はもう終わり?というお天気ですが、
本格的に終わる前に、コレを食べておきたかったんです~。


ランチ日記を始めてからも、新橋店に何度か行ってました。
わりとお気に入りの、居酒屋風韓国料理店です。

70215.1.jpg

ランチのメニュー。前より品数が増えてる!
豚ジュクボクムが気になる。。

関係ないけど、カルビビビンバってビが3つ続くのね。ヾ(^o^;)

70215.2.jpg

冬の間に食べたかったもの。。それは。。
サムゲタン900円

大きな石鍋にたっぷり熱々のスープ。
これはあったまる~~。
塩味のスープは、鶏の脂で見た目コッテリ。
食べると意外にあっさり。

70215.5.jpg

具は、骨付き鶏肉、ご飯、ネギ。
あとは、ナツメと甘味のある生姜のようなものが。。。

70215.3.jpg

ご飯とミニサラダとキムチ付き。
スープにご飯入ってるんですけどネ。ヾ(^o^;)

70215.4.jpg

コッテリ辛いもの好きのワタクシには、
ちともの足りないのですが、冬に一度は食べておきたい~。
美味しく温まりました。
もう一度食べたい度は★★★3つ。ヽ( ´ー`)ノ

ランチでサムゲタンは珍しいですよね。
全体にお手頃なお値段もグッドです。

場所:中央区銀座7-11-10 ニューギンザ第一ビル
[2007/02/15 15:23] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪GINZA 瑛舎夢(エイシャム) | ホーム | 銀座 樹庵≫
コメント
実はここが今まで登場していないのが不思議だったんですよ。
ここのお昼のサムゲタン900円は安いですよね~
でも、この冬は寒くないこともあって、まだ食べに行ってませーん。
そういえば、
韓国料理店、5丁目の蘭苑菜館のそばに新しくできましたね、
黎花の近くでチラシを配ってましたよ。
ランチもあるけど、どのメニューも1,000円超えでした・・・
[2007/02/15 19:52] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ここ、もうとっくに載せてた気になってました。(^^;
ランチでサムゲタンで900円は
見たことないですよねぇ。
ホントはユッケジャンラーメンが好きなんですけど。。

新しい韓国料理店ですかぁ。
1000円のラインは守りたいけど、
美味しければちょっとくらいは。。
と、ついつい、が最近多かったりして。。(^^;
[2007/02/16 13:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
新橋店、前から行きたいと思いながらまだです。サムゲタン、この値段では普通食べられないんですよね。寒くないけど食べたいです。

私は、ブログ始めてからランチの平均価格が上がってます。
[2007/02/17 01:16] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
そうとう熱いですよ~。
寒いうちに食べないと後悔しますよ~。
薬膳っぽいものはそれほど入ってないけど
900円なら十分って感じでした。

私は、銀座に移動してから平均価格があがってます。
新橋なら、500円でも大丈夫!
がんばれ~。って、頑張らなくてもいいのか。。(^^;
[2007/02/17 21:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
おばんです。
私はランチ予算は変わりませんが、二駅先とかに行く時があるので交通費がアップしました(笑
時間あれば腹ごなしに歩いてますが。

早くパスモ始まらないかなぁ。
モバイルスイカユーザーなので、取っても待ち遠しいです。
[2007/02/17 22:16] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
わぉ!ランチで2駅先までですか。
ランチ範囲が驚きの広さですねぇ。
歩けばお腹も空いて、よりたくさんたべられますね!
行きもレッツウオーキング!(^^)

私はスイカすら持ってないので、
パスモって怪獣の名前かと思いましたよ~。(^^;

[2007/02/19 11:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/362-c36876c6
| HOME |
