スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 樹庵
銀座4丁目 | TOP ▲
今日は、前から気になっていたお店に、
思いきって入ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


何が気になっていたかというと、、表にでてるメニューの
「あばれまんじゅう」が気になっていたのです。
しかし、お上品そうな外観についつい二の足が。。。

70214.1.jpg

一時少し前に入店したら、カウンターのみの店内に
お客さんはお上品な紳士1人。。。
なんか。。。ワシ、、場違いな感じ~~。(((((゚∇゚;)


お店の雰囲気もお料理もお皿までもがA級なんですよ。。
ということで、、、撮影スル勇気ナク。。。
。。申しわけありませんでした。。orz

昼どきtakapuさんのページに載ってましたので
画像はコチラで。

takapuさん無断ですみません。(^^;


で、頂きましたのは、あばレまんじゅうセット1000円

あばれまんじゅうとは、牛肉の薄切り肉をマッシュポテトで
包んで出汁で炊いたものだそうです。
上にかかった大量の海苔で、出汁に磯の香りがプラスされて、
も~~、サイコ-に美味でした。(´∀`)

ご飯は五穀米。
後は、冷めても美味しい一口カツと、めかぶの梅肉和え?の
ようなものと、大根と白菜とキュウリの浅漬けと
じゃこのふりかけみたいなの。
それからデザートに、小さな黒糖揚げまんじゅう。

どれもみんな手がこんでて、プロの味!っていう
感じのお料理ばかり。
全部美味しかったです。


しかし、おかずはたくさんだったのですが、
ご飯は、、ワタクシにはぜんぜん足りませんでした。
で、あまりにお上品な雰囲気に「オカワリ~!」
と、言えませんでした。。。(^^;

今日は負けた気がするけど、次回はきっと。。。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ
いつかグレードアップするぞ~。お~。

場所:中央区銀座4-13-14
スポンサーサイト
[2007/02/14 14:13] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 からくに家 | ホーム | 築地 南ばら亭≫
コメント
あばれまんじゅう!
ジジ飼いさんこんばんわ。
なんかあばれはっちゃくを思い出す料理名ですね。
あばれはっちゃくと言うTV番組、実は見たことないのですが((((^^;

場違い感って感じる時ありますね。
大学時代、気取って帝国ホテルのバーへ行った時にそれを思いっきり感じた事を思い出しちゃいました。
表面上はすかしてバーテンの方と話せども、どきどきしながらだった記憶がっ
[2007/02/14 19:16] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
きゃはは
あばれまんじゅうって、一度聞いたら忘れられないネーミングですね。
写真を見せてもらいました。
おいしそう~~~\(^▽^)/
肉が苦手なんですが、食べてみたくなりました。
[2007/02/14 19:36] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
私も画像見せてもらいました。
とってもお上品ですね、

献立名とのギャップがおもしろい。
[2007/02/14 22:37] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ちょっと気になるネーミングでしょ。(^^;
お料理は、意外な名前に反して
とっても手のこんだきちんとしてものでした。
学生の頃に帝国ホテルのバー!
間違っても近寄れませんでしたよ~。
今でも緊張してしまいそう。(^^;;

>ねこキックさん
何がでてくるのかと思ったら、
ぜんぜんあばれてないお料理でした。(^^;
もちろん見たのも食べたのも初めて。
どこかの郷土料理なんですかねぇ。
とても美味しかったです~。

>あまんさん
変わった名前で、ちょっと気になりますよね。(^^)v
まんじゅうは分かるけど、、
ゆでる時にお湯の中であばれるから?ですよね。きっと。
お店の方が親切で「お味はどうでしたか?」って聞いてくれたんですけど。。
どうしてこういう名前なのか聞けばよかったです。。(^^;;
[2007/02/15 09:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
アバレマンジュウですかぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
ものすごい名前って思ったのですが
落ち着いた品ですよね
美味しそうだニャ (。・ρ・)ジュル

[2007/02/15 13:46] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
カタカナで書くと、更に凄い感じ!(≧∇≦)
あばれって、暴れでしょうねぇ。
おでんでバクダンっていうのを
思いだしたワ~。
なんか、お料理名って、不思議なものが
ありますね。(^^;
[2007/02/15 15:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/361-b81b2a9f
| HOME |
