スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
GINZA CURRY HOUSE 1/3(ギンザカリーハウス・サンブンノイチ)
銀座3丁目 | TOP ▲
先日、社内のグルマーさん1から、
カレーの日は前倒しですか?
それとも曜日を間違えましたか?

と、メールが。。。
どちらも違いますよ~~!ヽ(`д´;)/

今日は、『金曜はカレーの日』のカレーですっ。ヽ( ´ー`)ノ

あちこち迷いながら、結局、社内のグルマーさん1が
調べておいた、マガジンハウス近くのカレー屋さんへ。。。

ワタクシは、ここ初めて。
外観も店内も、パリのカフェみたいにとってもオサレ~。

70209.1.jpg

メニュー。
カレールーは一種類で、トッピングが違うだけのよう。
辛さも一種類。

70209.6.jpg

申しわけ程度のサラダ付き。
刻み大葉が入って、細かいところに気づかいが。

70209.5.jpg

ワタクシのいただいた、カツカレー950円

一口目は、甘い!で、慣れてくると
辛い、というか、温まってくる。。。
スパイスの風味より、コクと旨味がきいた欧風カレー。

カツはサクサクで、脂身はなくしっかりした歯ごたえ。
ガーリック風味がイイ感じ~。 (´∀`)
基本はワタクシの苦手な具ナシカレーなのですが
カツが美味しかったから、満足~。

70209.2.jpg

グルマーさん1のいただいた、エビカレー(大盛り)1050円

お皿からこぼれんばかりにカレーがなみなみ。。
茹でたエビが不思議な配置でころがってる?
甘~いカレーなのに、辛いものチャレンジャーの
グルマーさん1には大好評。
グルマーさん曰く「男の子の好きなカレー」だって。

70209.3.jpg

グルマーさん2のいただいた、ドライカレー850円

カレーピラフのカレーソースがけなのですねぇ。
ところどころ焦げもついて、なかなか美味しそう~。
しかし、同じく辛いものチャレンジャーのグルマーさん2には
軟弱なカレーと不評。

70209.4.jpg

ちょっと甘い以外は癖のないカレーで、
誰が食べても美味しい~って言いそうな優しいカレ-でした。

ということで、辛いもの&香辛料フリークのワタクシとしましては
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。かな。(´∀`)
欧風カレーは好きな人は、きっと大好きになりそう。

場所:中央区銀座3-13-17

ちょっと歩き回ってみたら、この辺り、パリのカフェ風の
オサレなお店がお店がたくさんできてた~。
早く行かなきゃ。
[2007/02/09 14:43] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 南ばら亭 | ホーム | 新橋 玄氣カレー≫
コメント
こんばんにゃん!
この度アタクシ達のブログ、サイトリニューアルでアドレス変更になりましたの。これからも宜しくお願いしますわん!!
欧風カレーで甘口・・・
アタクシは激辛なので、やはりここは叫子さんに行ってもらうしかないようね。カツカレー、すっごーく美味しそうなのにぃ~
[2007/02/09 22:39] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗狂子さまv-254
お、おねえさま、、テンション高すぎ!(^^;
ワタクシも激カライモンジャーなので
もうちょっと個性的&刺激的な方がお好みです。
おねえさまと同じだわ~。(^^)v

リニューアルして、ちょっとアダルトになりましたね。
とっても素敵です。
これからも、カレー情報&ゴージャスポエム、
参考にさせていただきます~。
[2007/02/10 21:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
グルメの1さんと2さんで全く評価が違うのが面白いですね。
やっぱり食べてみないとわからないということかな。
このお店って女性だけでやっているお店でしたっけ?
[2007/02/13 12:43] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
そうそう、女性だけのお店です。
甘い懐かしい感じの欧風カレーで、
男の子がお母さんの味を思いだすようなもの、といいましょうか。。。
ナポリタンの好きな人は、きっと好きだと思いますよ。
あ、でも、辛さは普通に辛いので
ロレンスさんはやめておいた方がいいですよ~。(^^;

[2007/02/13 14:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/358-c619ef9c
| HOME |
