スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 玄氣カレー
新橋2丁目 | TOP ▲
久々のシンバシ-!
新橋駅前ビルにやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


ホントは社内のグルマーさんオススメの、地下の
立ち食いカレー?が目的だったのだけど、お店が見つからず。。。
で、もう一件のオススメのお店にきてみました。

お店は駅前ビルの1階。2件先にはポンヌフ。

70208.2.jpg

反対側から。

70208.4.jpg

さて、何食べようかな~、と食券を購入しようとしたら。。。
撮影は固くお断りします。
の貼り紙が~~~。 ひ~~~。ヽ(゚∀゚;)ノ

なので、今日はお料理の写真ナシです。
それ以外も、見つからないように撮り逃げなので、
ちょっとボケてますがご勘弁を~。

「撮影お断り」って外に貼り紙してほしかったワン。ヾ(^o^;)

こちらは外にあったメニュー。
あと、ビビンバ風焼きカレーなんていうのもありました。


70208.6.jpg

ワタクシが食べたのは
チーズがとろ~りの焼きカレー950円

焼きカレーは10分ほどかかるそうです。
注文する前に言ってほしいワン。ヾ(^o^;)

最初に、塩揉みキャベツとコーヒープリンのようなものが。
コーヒープリンは、まあ、ないよりあった方が、、ごにょごにょ。
キャベツは美味しかったですよ~。

そして、10分後に焼きカレー。
見本より具も量もやや少ない感じながら
お味は、も~~トレビア~~ン。
これ、すーっごく好き~~~。 (´∀`)


スパイス使いが複雑でソースは濃厚。
具は野菜がちょっとなのだけど、適度な茹で加減で、
キライなニンジンまで美味しい~って思いました。
ご飯が、ちょっと焦げてるのも、香ばしくてグ。

辛さはやや辛め。テーブルの胡麻辛味ペーストは、
入れてみたけど違いがあまりわからなかった。。。

薬膳っぽさも残しつつ、ここまで美味しいカレーって初めて。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ
他のメニューも食べてみたひ。
大根と南晶豚の和風カレーも気になったのよねぇ。

載せる写真がないので、道路側からの外観でも。

70208.1.jpg

12時前入店は温玉サービスらしいです。

場所:港区新橋2-20-15 駅前ビル1号館

ご飯は五穀米か、黒米か選べるようです。
後で知りました。。。ヾ(^o^;)

サービス券があるようだったけど、常連さんだけ?
ワタクシにはくれませんでした。。。。ヾ(^o^;)
スポンサーサイト
[2007/02/08 15:35] | 新橋2丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪GINZA CURRY HOUSE 1/3(ギンザカリーハウス・サンブンノイチ) | ホーム | 銀座 芝蘭≫
コメント
おっ、シンバシーだ。
この店は行く候補に入れてたんですが・・・
木曜日にシンバシーに戻る用事があったら是非行ってみます。
(でも撮影お断りなんだ・・・)
[2007/02/08 23:37] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
あれっ?
ここ以前は撮影お断りじゃなかったんだけどなぁ?
昔、この店には「サバカレー」というのがあったんだよ。
カレーの上に焼きサバがのってるの。
もしも今もメニューにあったら、ジジ飼いさんは間違いなく、それ注文していたろうねぇ。
[2007/02/09 00:28] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ビビンバ風焼きカレー、強引なメニューですねー。好みなのは角煮ですけど、ネタ狙いでビビンバに走ってしまいそうです。
一見さんには分かりにくいシステムが採用されているのですね。行く機会があれば心して臨みます。
[2007/02/09 01:45] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
わぉ!
私も1月にポンヌフに行って
ココチェックしてたのよね。

撮影×でも、ジジ飼いさんが星4つなら
そのうち、行こうっと。
[2007/02/09 02:03] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
エーン
撮影禁止って厳しいですね。
いつも写真を見て食べたつもりになっているの♪
カキフライカレーに張り紙があるのは、値段が変わってるのですか?
[2007/02/09 04:34] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>コンブリさん
美味しかったでございます。(^^)
空いてたから、撮っちゃおうかなぁ~と
もんもんとしながら食べましたよ~。
コンブリさんの隠し撮りスタイルで、
レッツチャレンジ~!

>ヒロキエ親分さま
サバカレー~!見たことない~~。
なぜなくなったか分るような気もするけど。。。
やはり、、一度は食べてみたかったワ。(^^;
次のキワモノは、ビビンバカレー、、、
は!ついつい、キワ道をいってしまふ。ヽ(゚∀゚;)ノ

撮影されてイヤなことがあったのですかねぇ。
美味しいし、悪く書く人はいないと思うのだけど。。

>西一さん
角煮か迷ったんですが、角煮は売り切れでした。
写真見ると、美味しそうに見えますよね。(^^)v
システムが、ちょっと分りづらかったです。私だけかもしれないけど。。(^^;
[2007/02/09 11:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisako元会長
ここは美味しかったですよ~。
ヘルシーな感じだし、元会長もきっと
お気に入りです。(^^)v
訪店の際は、撮影チャレンジしてみてね!
もう一度行きたいのだけど、
撮影不可だとねぇ。。。って、目的は撮影か?!

>ねこキックさん
変わったカレーだったので、撮りたい撮りたい~~
ってムズムズしてました。(^^;
カキフライは貼ってますねぇ。するどい!
たぶん、季節限定メニューなんでしょうね。
下のメニューが気になります。
[2007/02/09 13:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/357-1343c0df
玄氣カレー@新橋のチーズ入りチキンカツカレー
木曜日はカレーの日!!アンパンマンテラスを後にしたワタクシが向かった店は・・・シンバシー時代の課題店で、1週間ほど前にジジ飼いさんが行ってた「玄氣カレー」です。店に入ると客ゼロ。そのまま入ろうとすると店員さんに『そちらで食券買ってください』と。(入って振り
Con Brio!![2007/02/15 22:46]
| HOME |
