スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 芝蘭
銀座7丁目 | TOP ▲
ここ、今月で一時閉店なんですよね。
一時と言っても、次に開店するのはだいぶ先のようなので
再びやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

70206.1.jpg

あなさんの命令(アドバイスとも)により、今回食べたのは
坦々麺(汁あり)1000円

クリーミーな胡麻風味のスープに、にゅうめんのような麺がピッタリ。
陳麻婆豆腐の辛さを思うと、拍子抜けするほど優しい味。
量も少なめで、ぐっとお上品な坦々麺でした~。

70206.5.jpg

麺を食べたあと、あなさんの命令により、ご飯をどば~っと。
少なめの濃厚スープが、ご飯とよく合う。 (´∀`)

702.06.3.jpg

もちろん、ご飯、搾菜食べ放題~。ヽ( ´ー`)ノ

70206.4.jpg

フルーツ、杏仁豆腐、飲み放題~。ヽ( ´ー`)ノ

70206.2.jpg

さすがにがっつり満腹になりました。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
あと、もう一回くらい、来れたらいいなぁ~。

場所:中央区銀座7-8-15 銀座新橋会館2F

前回の訪問

***********************************************

帰りに見かけた、大人顔の猫ちゃん。
ファラオのような高貴な顔つき。
芝蘭前の植え込みに棲息。

70206.6.jpg


***********************************************

そして、帰ったワタクシを待っていたのは。。。
社内のグルマーさん1からの差し入れ。( ´ー`)

ル・パンの白餡クロワッサン(たぶん180円)

白餡とは、考えましたねぇ。
焼き色はチョコに近い感じで、表面のトッピングはナシ。

70206.9.jpg

普通の餡クロと並べてみました。
大きさがバラバラなところが手作りって感じ。

70206.8.jpg

中は、通常の餡子同様スカスカ。
やはり、外側はカリっと中はもっちり。

できるだけ焼き立てに近いほど美味しですよ。
いただいたら、急いで食べるべし。 (´∀`)

70206.7.jpg

種類と焼く数が増えたのか、
今日は1時半でもたくさん残ってたそうです。
ナチュラルローソンとの違いを早く比較せねば~。(^o^;)
[2007/02/06 16:19] | 銀座7丁目 | トラックバック(3) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 玄氣カレー | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
さすがっ!
ジジ飼いさん、さすがじゃのぅ~。
ゴハンどばっとしましたネ☆
これでオヌシも共に腹筋50回の道を歩むことになりましたな。にやり。

芝蘭くると、ついつい食べすぎちゃうのよねぇ~。笑
でもさ、またもう一回くらい行きたいよねっ☆
[2007/02/06 17:14] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
全てあなさんの命令?(笑)
ちょっと今月行かなければ。
1回だけ行くとしたら何食べればいいですかね?
[2007/02/06 20:51] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
 みなさん、この店取り上げてますよねぇ~!最近よく見かけるんだよなぁ~、ココ!

 やっぱり今月いっぱいまでの営業だからなのでしょ~ね!

 坦々麺のスープに、ごはんでおじや♪コレ、絶対に旨そ~!

 でも・・・・・ココ行けるかな~?

 ど~かなぁ~?
[2007/02/06 23:36] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん、行きましたな。
私、ご飯にスープ入れちゃったわ。
逆のほうがよさげだね。

あたしもまだまだ行きますわよ~ん。

それにしても、すぐにまた
クロワッサン食べちゃうとは
やはり、食い物ブロガーさんって
半端じゃないでつ。

[2007/02/07 02:21] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
おぉ、黒猫に反応してしまった(笑
先の週末、湘南へキャンプへ行った時にテントサイトにも黒猫が様子見に来てました。

なんかついつい写真撮っちゃいますね。
家の実家にも猫が居たので、猫との生活が懐かしく思えて撮るのやも(笑
[2007/02/07 08:13] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
あんぱんがあるのだからあんとパンは合うのでございましょうが、
それをクロワッサンにINしちゃうとはこれサプライズ!
あ~、出来立て熱々パリパリさくさくは本当に美味しそう!
[2007/02/07 12:22] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
ちゃんとアドバイス?通りに食べました~。
さすがに食べ過ぎたみたい。
杏仁おかわりできなかった。
搾菜も美味しいし、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。(^^)
ワタクシも腹筋追加だわ~。

>くにさん
もちろん、あなさんの命令ですっ。(笑
辛いもの大丈夫だったら、やはり陳麻婆豆腐でしょうねぇ。
他ではあまり食べられないから。
でも、かな~り辛いですよ~。

>GIRUさま
ここは閉店だけど、本店?は続けて営業ですよ~。
ランチはお手ごろでいいんですけど、、
さすがにGIRUさまには遠すぎでしょう。(^^;
上京のさいには、たくさんハシゴしないと
ならないしね。(^^)

>Kisako元会長~
小食の元会長が、麺プラスご飯とは!
丼は小さめだけど、量は少なくないのに。。(^^;
ついに実力発揮?!
え~~!まだ行くの?!すごい~~!

クロワッサンは、そんなにボリュームないんですよ。(^^)V

>たかはしさん
銀座の猫ちゃんです。(^^)V
この辺りに3匹いましたよ~。
近所の方に可愛がられてるみたいでした。
私はいつも煮干しを持ち歩いてて、
猫ショットを狙ってます。
なので、ちょっと不審な目で見られてるかも。。(^^;

>華麗叫子さまv-254
パリパリさくさくでもちもちなんです。
で、アンコとよく合うんですよ~。
チョコの次はアンコで、その次は。。ジャムクロとかできたりして。
クロワッサンは焼き立てだとホントに美味しいですよね~。(^^)V
[2007/02/07 13:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ご飯入れて美味しいって
ありそうでなかなか無いような・・・ (。・ρ・)ジュル

帰りのクロちゃんも可愛いし (*^m^*) ムフッ
きっとまた来るように誘ってるんでしょうね (*^▽^*)

クロワッサンも美味しそう (。・ρ・)ジュル
幸せな職場ですね (*^▽^*)
[2007/02/07 15:57] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
煮干し持参ですか!
私は熱い視線を送ってみる派です(笑

クロワッサンと言えば、最近のお気に入りは松屋銀座地下で買えるメゾンカイザーのクロワッサン。
最近パンというとそこかアンデルセンか自宅近所のパン屋でばっかり買ってます。
[2007/02/07 18:33] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
´ー` )(´-` )ナカマ~
<おお、相変わらずガツッリ食べていますねぇW
私も昨日のお昼は、坦々麺setでした。
女性にしては食べすぎかな~?なんて
心配していましたが、ココへ来ると安心するのです(^0^)
[2007/02/07 22:53] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
食後にクロワッサンを4つも食べてる・・・(爆)

汁アリはそんなに辛くないのですね。
結局「イン!」はアリだったのかしら?
杏仁豆腐どころかフルーツも「飲み物」だったとは・・・新発見です(爆)
[2007/02/08 08:06] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ふふふ。白いご飯の好きなしっぽさんは
悲鳴あげちゃいますよ~。(笑
スープが濃厚だったから美味しかったけど
さらっとしたスープだと合わないかも。。(^^;

このパン、映画館のスナックコーナーにも
売ってたんですよ~。
今トレンドなの、ちっとも知らなかったです。

>たかはしさん
はい。猫ちゃんを見つけたら、
低い姿勢で近寄って、煮干しをあげて
お友達になるようにしてます。(^^)

松屋地下に美味しいクロワッサンがあるんですね。
今度、買ってみます~。

>りぼんねこさん
セットということは、麺以外に何か食べたのですね。ナカマ~( ´ー`)

最近、ジムに行ってるから、いくら食べてもだいじょうぶなのよ~。ふふふ
りぼんねこさんも、腹筋50回。せ~の!えほえほ ̄|_|○

>ゆっきいさん
辛くなかた。辛いっていうより、甘かたよ。
汁なしの方が辛いのかな?
結局、インはアリ!美味しかったです~。
しかし、やはり、ちと食べ過ぎですねぇ。(^^;

フルーツは飲み物ですよ~。
牛丼までが飲み物になります。(^^)
[2007/02/08 14:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/356-e6abaaa4
『銀座』について
銀座日本 > 関東地方 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知ら
街-NAVI[2007/02/07 08:59]
【銀座】について
銀座日本 > 関東地方 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知ら
東京なびげーしょん[2007/02/10 01:00]
【銀座】について
銀座日本 > 関東地方 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知ら
東京なびげーしょん[2007/02/11 00:56]
| HOME |
