スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 博多 昭和ホルモン食堂
銀座8丁目 | TOP ▲
安くて美味しい韓国料理店「トォンデジ」や、
モツ鍋の美味しい「ほんじん」の系列店ということで、
気になっていたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

レトロな造りが可愛い。
まだ新しいので、店内はとってもきれい。


70205.1.jpg

ランチタイムのメニュー
丼は日替わりで、今日は牛すじ丼でした。

70205.2.jpg

注文したのは、もつニララーメン950円

店内に充満するトンコツ臭(←コレ苦手)に、
一瞬うっとなったけど、
スープは全く臭みがなくて、とってもあっさり。
麺はかなり細めのまっすぐ麺。

モツは、ほんじんのモツみたいに柔らかくて
くにゅってしたモツではなく、ガムみたいな歯ごたえのある
3~4cm角の切れ端が5切れ。


丼は小さめで、量は普通くらい、かな?

70205.3.jpg

具がニラとモツだけだし、全体的に量も多くないので、
コストの割にお値段高めでは。。?と、
ついつい考えてしまいましたワ。(^^;

店員さんが多かったような気がするので、
サービス料と思えば。。。。う~~ん。
もう一度行きたい度は★★ふたつ。ヽ( ´ー`)ノ

お味は、さっぱりあっさり食べやすくて
トンコツ苦手な方でもOKな感じでした。

場所:中央区銀座8-18-15大川ビル1F
[2007/02/05 14:35] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] 銀座 ジャポネ | ホーム | スパイスピエロ 銀座店≫
コメント
ここ、気が付きませんでした。
たしかに、ほんじんの系列と聞くと、
あそこのもつ鍋定食より高いの?
と思ってしまいますよね。
[2007/02/05 20:17] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
まぁ~た変な店の変なメニュー見つけて食べてきたのね(笑)
もつニララーメンかぁ…。
たしかにこの店へ入ったら、これを注文するだろうね私も。
何かジジ飼いさんと私って、趣向が似てきたような気がするんだけど…気のせいかなぁ?(笑)
[2007/02/05 21:47] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
本日の我が家の夕食と似ているわ

モツ鍋の中にラーメン入れたんだけれどニラも入れるのね。
[2007/02/05 22:20] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ほんじんのモツ、好きなんですよ~。
なので、あのモツ入りのラーメンが食べられるのかと思ったら、
ちょっと違う感じでした。(^^;
出汁にブランド豚使ってるとかなのかなぁ。

>ヒロキエ親分
むむむ。ヘンと言えば、確かにヘンですねぇ。(^^;
ヘンなものを見つけると、とりあえず確かめてみたくなる傾向は。。。
親分の影響かも~~!
いけないいけない。(^^;;

>あまんさん
最近、モツ鍋好きなのです~。
土曜もモツ鍋だったんですよ。(^^)v
ウチでも作れないかなぁ。
ニラのないモツ鍋でラーメン入り???
なんだか、オリジナル色満載なイメージ。
[2007/02/06 11:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
前を通ったら、新メニュー「もつニラ丼(850円)」って出てましたよ!
もしかして次回はそれですか(笑)

そういえば「ほんじん」、となりに出す店舗の工事をしていますね。
これで並ばずに済むと、もつ鍋を食べに行きやすくなるんだけど。
ただ、ちゃんぽんが有名だった「思案橋」は復活せず、でしたね。
[2007/02/06 13:56] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
もつニラ丼、、想像できる。。。(^^;
やはりもつは5切れなのかな?
誰かレポしてちょ。

思案橋が火事になって、いつ再開かと思ったら、
ほんじんになっちゃいましたねぇ。
並ばなくていいのは嬉しいけど、
ちゃんぽんも捨てがたかったワ。
[2007/02/06 16:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/354-486ed287
| HOME |
