スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 都久豆美(つくずみ)
築地4丁目 | TOP ▲
先日「虎杖 南店」に行った帰りに見かけて、
気になってたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ


オープンエアのカジュアルな丼屋さん。
ちゃんと椅子もテーブルもあって、夜は居酒屋になるようですねぇ。
テーブルにコンロが置いてありましたよ。

ランチメニューはこんな感じ。
数量限定、生甘エビ丼はワタクシがラストワンでした。 (^m^)


70123.2.jpg


生甘エビ丼850円

おお~~!驚きの小ささ!!ヽ(゚∀゚;)ノ
丼(っていうか、器はお椀)の直径12センチくらい?!

しかし、エビの数はやたら多くて、食べても食べてもエビ。
数えたら20匹くらい入ってた。
バランスを考えて食べないと、ご飯が足りなくなる~。

ご飯は酢めしで、エビとのバランスはグ。(´∀`)

70123.1.jpg

これに、ワカメのお味噌汁がついてました~。
ワタクシ、お寿司では甘エビがいちばん好きなので
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ


イクラ丼は普通の大きさだったので、甘エビ丼だけ小さいのかも。
もしくは、ワタクシが小食の女子に見えたので、おじさんが
気をきかせて小盛りにしてくれたのか、、は不明。。。;゚Д゚)

場所は、テリー伊東さんのご実家で有名な「丸武」のお隣。
外観を撮ろうとウロウロしてたら、痛い視線が。。。
ふと見ると、アニ-伊東さんでした。ひ~。(^^;
ということで、外観はまた次回に。。

場所:中央区築地4-10-12

グルナビによると
築地場内 高級魚仲卸「登美粋」直営店 だそうです。



*************************************

そして、、、3回目にしてついにゲット~~!
「ル・パン」のあんクロ&チョコクロ!!

今回は12時半に来店で、あんクロはラストワンでしたよ~。

チョコクロワッサン(左)、あんこクロワッサン(右)各180円

70123.3.jpg

チョコクロワッサンの中身
フィリングは砕いたアーモンド?入りのチョコレートクリーム。
パンはサクサクしてて、でももっちり。

70123.4.jpg

あんこクロワッサンの中身
あんこたっぷり~って感じじゃないんだけど
パンとのバランスが絶妙。
かりっと焼けた芥子の実たっぷりのパンが
香ばしくて美味しい~。 (´∀`)

70123.5.jpg

こんなところでパンを焼いてるの?!っていう感じの
お店なのに(失礼!)意外なほど美味しいですよ~。

お店情報など詳細なレポはこちらtukijigoさんのページで。
スポンサーサイト
[2007/01/23 14:38] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 Cafe Julliet(カフェ ジュリエ) | ホーム | 銀座 芝蘭≫
コメント
祝・初ゲット!(笑)
リンクご紹介ありがとうございます♪
3度目のトライで買えたんですね!パチパチパチ☆
そろそろ電話も入るんじゃないかと思うので、次は
ぜひ番号を聞いて予約スタンバイしましょうね~。
あと余談ですが、このまえちょっと記事で触れた
「撮影禁止の店」、こんな参考情報も。。。。
(h)ttp://blog.livedoor.jp/kenji4445/archives/50956858.html
[2007/01/23 18:58] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
あんこクロワッサン食べてみたいですね。
そんなにいつも売り切れなんてよっぽどオイシイだろな~~~~~。

生甘エビ丼最後にGETできてラッキー
でしたね。
[2007/01/23 21:23] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
最近
★よっつが多いね。
嗅覚がするどくなって、アタリの店ばかり行っている
のか、ジジ飼いさんもやわらかくなって甘くなったのか、
どっちなんだろう!

甘エビ、私もダイスキ
どんぶり小さめなら、ますますぐ(^^)

ところで、蘭州で私目撃されてたですと!
ひー、ジジ飼いさんには会いそうだと
思ってきょろきょろしたんだけど。

なんで、わかったんだろう(^^;;


[2007/01/24 01:20] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
小さい丼に、食べても食べても海老!
また面白いメニューをめっけたねぇ。
ジジ飼いさん、次はどんな変なもん探してくるのか、とても楽しみ~。
[2007/01/24 01:46] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>tsukijigoさん
やっとゲットできました~~!(^o^)/
他のパンも食べてみたいので
また行ってみます~。

撮影禁止の店。。。このお隣には行きましたが、、イマイチでした。
こちらは、アタリなのかな?
場内にも行かねば~~。

>あまんさん
あんクロも甘エビもラストワンの日だったんです。
ラッキー。(^^)v
あまんさんはパンも焼くのでしたね!
中が空洞なのでボリュームはほどほどで
お菓子みたいなクロワッサンでした。
美味しかったんですけど、
市場なので、早くいかないと買えないの~。(^^;

>Kisako会長
ここのところアタリ続きですワ。(^^)v
丼の大きさで、こりゃイカンと思ったけど
具の多さにやられちゃいました。

なぜわかったかとは。。ふふふ
蘭州で写真撮ってる人なんて、めったにいないでしよ。(^^)

>ヒロキエ親分さま
くじら丼も気になってます。
くじらは子供の頃によく食べたから、
懐かしいわ~。
むむむ、変なもんは親分さまに
おまかせしますよ~~。(^^)/
といいつつ、変なものみると
食べてみたくなっちゃう習性かも。(^^;
[2007/01/24 11:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
甘エビ20匹で\850!?
ナンという大盤振る舞い!
小さい丼の謎も気になるところ・・・。あ、くじら丼というのを見つけてしまった・・・実は幻の味、大好物だったりして・・・
[2007/01/24 18:21] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
(サンマルクの)チョコクロスキーとしては「ル・パン」のチョコクロ、とっても気になります。
期間限定で売られているヘーゼルナッツチョコクロに似てるのかなぁ・・・
[2007/01/24 22:38] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>華麗狂子さまv-254
食べても食べてもエビで、
こんなに入ってるとは思いませんでしたよ~。(^^)v
小さい丼は、いつもこんなに小さいのか
気になるところです。
くじらも気になるけど、、、ワタクシ
子供の頃よく食べてたので、
あまり美味しいもの、というイメージが
ないんですよ。。ひ~。(^^;

>Con Brio!!さん
私もチョコクロダイスキーですよ~。
ル・パンの方が、クロがもっちりしてるのです。
あと、チョコが流れてこないから食べやすい。(^^;
ヘーゼルナッツチョコクロまだ食べてない~。
期間限定ですと!この言葉に弱いのよねぇ。
[2007/01/25 11:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/342-c268bf3a
| HOME |
