スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 芝蘭
銀座7丁目 | TOP ▲
ジャポ1のkisako会長情報によると、
ここ、2月に閉店するのだそうです。

ということで、慌てて行ってまいりました~。 ヽ(゚∀゚;)ノ
ずーっと前から気にはなってたんですよ。

ローカルな食堂をイメージしてたら、意外にもオサレでキレイ。
2階にあるお店に向かう階段。


70122.8.jpg

店内はこんな感じ。思ったより広いですワ。
個室風スペースもあり、落ちついててゆっくりできそう。

70122.1.jpg

今週のサービスランチ
この他にも、麺類や炒飯、一品料理がありましたよ。

70122.10.jpg

サービスランチを3人でシェアしました。
まず、お目当ての、陳麻婆豆腐1200円

これが食べたかったの~~。(≧∇≦)

・・・一口目はまったく辛くないのに、
時間がたつほど山椒で舌がピリピリ痺れてくるような感じ。
唐辛子はほどほどだから汗がどば~という辛さじゃないんだけど、、
1人でこれ一品食べるのはツライかも。(;;゚;∋゚;)

少量なら、旨味があって美味しいと思える、
、、、と思います。。(゚∇゚ ;)


70122.3.jpg

芝えび新鮮たまご炒め1000円
これは懐かしくて優しい味。
麻婆豆腐の後に食べると、ほっとする~。(´∀`)

70122.2.jpg

牛肉とタマネギ正油味1000円
普通の炒めもの。
汁っぽくも油っぽくもなく、あっさりとお上品。

70122.5.jpg

卵スープ、ご飯、搾菜(ご飯と搾菜はおかわり自由)
社内のグルマーさんは搾菜がお気に入り。
私はご飯が美味しくて気に入りました~。ヽ( ´ー`)ノ

70122.4.jpg

杏仁豆腐(おかわり自由)

70122.6.jpg

フルーツ(おかわり自由)

70122.7.jpg

ボリュームあるし、お店の雰囲気もいいし、
もう少し近かったら通ってしまいそう~。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
お値段のわりに充実のランチでした。
閉店は残念。。早く再開してほしいものです。

場所:中央区銀座7-8-15 銀座新橋会館2F

ベジタブル&フルーツマイスターのモモさんも、
茶色いもので生きてるゆきむらさんも、ご来店してます。
[2007/01/22 15:36] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 都久豆美(つくずみ) | ホーム | 銀座 かつ銀≫
コメント
あ…
閉店するのは初めて知りましたのでございますが
ワタクシもトゥデイのランチはここでございましてよ(笑)
辛いのは苦手なので普通の麻婆で☆
それでも辛くて半分残してしまい、
お姉様に残りを食べていただいたんですの♪
[2007/01/22 21:31] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
そうそう、同僚2は搾菜を陳麻婆豆腐の口直しにと言って
何回もおかわりします。当然ごはんも食べ過ぎて午後はzzz
私には辛すぎるので少しもらうだけですが。。。

ところで「茶色いもので生きてる」というのは==な表現ですね
なるほど、そう言えばいいのか、ふむふむ(^^)v
[2007/01/22 22:35] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
同日訪問♪
キャージジ子さん
叫子さまと同日訪問♪
実は同じ時間に居たのかも。
これはシンクロ現象ですわ。
ポエミー修行の成果でありませんこと!

ファンタスティックぼよよ~ん♪


[2007/01/22 23:46] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
おーい。。。
ダレが茶色いもので生きてんねん(^^;;

陳麻婆豆腐は辛いのがウマイのです。
シェアしちゃダメー(><)
ガッツリ行かないと!
ご飯3杯オカワリしないと!
大丈夫!ジジ飼いさんならできる!(笑)
[2007/01/23 07:45] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さまv-254
きゃ~、そういえば、そこはかとなく
カレー臭が!! (´∀`)
会長まで一緒とは!すごい偶然~!
陳麻婆豆腐は、辛いというか、舌が痺れますね。
半分も残したのですかぁ。
ワタクシにもわけてほしかったワン。

>ロレンスさん
そうそう、味が濃いから
ついついご飯食べ過ぎちゃいますよね。
しかも、意外とご飯が美味しくて、
私も食べ過ぎちゃいました~。
茶色いもの。。。まあ、ワタクシも好きですけど、、
ほどほどにしないと。むふふ(*^m^*)

>Kisako会長~
もしかしたら、会長いるかな~って思って
見回しましたけれども、いませんでした。
しかし、叫子さまとはもしかしたら。。だったかも。。
ホンモノと遭遇ニアミスですね。
アブナイアブナイ。ぷ(*^m^*)

実は、会長、蘭州でグルマーさんに
目撃されてますよー。

>ゆっきいさん
いやぁ~、茶色はヤングのカラーですわよ!(*^m^*)
陳麻婆豆腐はねぇ、美味しかったけど、、
あれ1人で食べると、ご飯3杯食べちゃうからねぇ。
めでたく体脂肪30%超えたので、ワタクシは
そろそろ卒業いたします。←なにをだ?(^^;
[2007/01/23 11:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ぼんじょるの~
アタクシ、担々麺(汁あり)を
イーティング致しましたの。
あの麺がそうめんのようで不思議でしたわ。
そうそう、麻婆より担々麺の方が辛かったような気も。
でも、アタクシはどちらも甘かったの。
[2007/01/23 11:39] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗狂子さまv-253
コマンタレブー、ですわ。
思いがけずご一緒できて光栄でございますワ。(^^)/

わお!麻婆より辛い担々麺とは!
そうめんのような不思議な麺も見てみたいわ~。
狂子さまは辛辛マニアですのね。
ワタクシも、実はかな~り辛いモンジャーでございます。
閉店前に再訪しなくちゃ。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/01/23 14:12] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
痺れるのは厳しい方って多いですよね♪
私は花椒がだいっすきなので、こちら
のお店の麻婆豆腐はとてもハートを
キャッチされちゃいました♪
他の今日のオススメ料理もかなり
気になりました。新しい場所が早く
決まるといいなぁと思ってます。
[2007/01/23 16:27] URL | モモ [ 編集] | TOP ▲
>モモさん
唐辛子の辛さには慣れてても
山椒のきついお料理ってあまりないですからねぇ。(^^;
個性的な麻婆豆腐で、ワタクシも気に入りました~。
慣れたら、1人麻婆豆腐でもOKかも。
他のお料理も美味しかったです。
早く再開してくれるといいですよね。(^^)
[2007/01/24 11:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
追っかけ現象ですよん~
どもども!皆さんに引き続き、ワタシも芝蘭行ってきました♪
やっぱあそこ美味しいわ。また行かなきゃ。

で、杏仁豆腐を3杯食べたワタシ、
やっぱりちっとも反省してない様子です・・・卒業はまだ無理か!?(ぶっ
[2007/01/29 16:38] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
あ~~、行ってる行ってる!
もうすぐ閉店なんですよね。
ワタクシももう一回くらい
いきたくなってきたワ~。
会長の食べてた辛い麺が食べたい。。

杏仁豆腐3杯。。。
ランニングマシーン1時間半くらい
やれば大丈夫よ~。(^^)
[2007/01/29 17:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/341-739768e1
芝蘭@銀座(中国四川料理・酸辣面)
さようなら、ありがとう。2007年2月末で芝蘭が銀座から姿を消します。もともと建物取り壊しまでの2年間という約束で銀座にお店を出したんですって。ぐるなびのページ にもさようならって書いてありました。もうすぐ閉店だなんて、なんだかさみすぃ~。
あなさんの美しき日々[2007/01/29 16:22]
| HOME |
