スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Ruwanshon(ルワンション)銀座店
銀座8丁目 | TOP ▲
今日は博品館にロレンスさんオススメの鶏の水炊きを
食べに行ったら、、、既に売り切れ&満席。。。
お店の方によると、たまたま今日は早かったそう。。(゚∇゚ ;)

・・ということで社内のグルマーさん1がオススメ
6階の中華のお店に来てみました~。ヽ( ´ー`)ノ


新しくて、かな~りオサレな感じのお店。
入り口の左右になぜか兵馬俑が。。

70118.8.jpg

入り口にあったランチのメニュー。
お店の雰囲気のわりに、お手頃お値段。


よく見ると。。。-雨の日は麺200円引き-

出直すべきか!と迷ったけど、、今日はここでランチに。。
大人だからねぇ。。(^o^;)

13時以降ご来店のお客さまにはソフトドリンクサービス
うん!太っ腹ですねぇ。

70118.9.jpg

内装はシックでなかなか素敵~。
通りに面してて窓が広く、眺めもよかです。

70118.1.jpg

<ワタクシが食べたもの>
刀削麺とミニ丼セット(サラダ、デザート付)980円

刀削麺(小麺)はマーラー麺にしました。
麺の削れ方にバラつきがなくお上品な感じの刀削麺で、
山椒と胡麻の香りがきいたスープが美味しい~。
コレ、かなり好きな味。 (´∀`)
小麺なのにボリュームも十分。

70118.3.jpg

本日のミニ丼は、貝柱とピーナッツの炒めもの丼
小さめのお茶碗一杯ながら、麺と合わせるとかなりのボリューム。

70118.5.jpg

<社内のグルマーさん1の食べたもの>
黒酢酢豚ランチ(スープ、サラダ、デザート付)980円
真っ黒で、ほとんど肉。盛り付けがお上品。

70118.4.jpg

<社内のグルマーさん2の食べたもの>
四川風麻婆豆腐ランチ(スープ、サラダ、デザート付)980円
出てきてビックリ~~。土鍋でぐつぐつに煮込まれた麻婆豆腐でしたよ。
表面に辛そうな油がいっぱい。コレは美味しそう~。(゚∀゚;)

70118.6.jpg

サラダとスープ

70118.2.jpg

デザートの杏仁豆腐
とろっとタイプと見せかけて、
ごく普通の寒天で固めた杏仁豆腐でした。(^o^;)

70118.7.jpg

お店の雰囲気やお料理に比べて、このお値段はおトク感高いですよ。
かな~り気に入りました。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ!ヽ( ´ー`)ノ
博品館の上のお店は、どこもランチレベル高そう~。

場所:中央区銀座8-8-11 銀座博品館6F
[2007/01/18 15:43] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 かつ銀 | ホーム | 汐留 コリアンダイニング 市場(シジャン)≫
コメント
華味鳥、最近込んでいるようですね。
社内でも水炊きと鳥そば&かしわ飯御膳の両方が
売り切れていて回れ右したという人がいましたよ。
それと博品館のお店は入れ替わるのが難点ですね。

ところで、
ロレンス家の運転手がトラックの練習をして、
なんとかバックできそうなのでやってみました。
よろしくお願いします。
[2007/01/18 22:34] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
水炊きで1000円は破格ですからねぇ。
人気があるのも納得。(^^;
博品館には美味しそうなお店がいっぱいありました。
もう少し近かければ、ちょこちょこ行きたい感じです。

TB入らないことがたびたびあるので
すみませんが、入らなかったら
何度かチャレンジしてみてください。
[2007/01/19 11:17] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
博品館の上にこんなステキなレストラ
ンがあるのですね!
刀削麺はとても好きなんです♡
是非伺ってみます~
[2007/01/19 13:38] URL | モモ [ 編集] | TOP ▲
>モモさん
お久しぶりです。(^^)/
ここ、場所やお店の雰囲気に
お手頃でよかったですよ~。
土鍋の麻婆豆腐が、すごい感じでした。
私も刀削麺は大好きなんです。
雨の日にぜひ。(^^)v
[2007/01/19 13:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
雨の日に麺が200円引きだと
なんだかさらに混んじゃいそうですね(;^_^A

水炊きって、ヘルシーだしいいですよね (。・ρ・)ジュル
でも、行ったところも美味しそう(。・ρ・)ジュル

刀削麺、しゃ~しゃ~って切ってる所が見たいニャ (*^m^*) ムフッ
[2007/01/19 15:56] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
この辺りはお店が多いので、雨の日はガラガラなのかも。(^^;
それにしても200円引きは気前いい~~。
刀削麺、面白いですよね。
ついつい見とれちゃいそう。(^^)
[2007/01/22 11:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/339-332b2a29
| HOME |
