スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 虎杖(いたどり)南店 
築地6、7丁目 | TOP ▲
築地ではもうお馴染み「虎杖」のラーメン屋さんができた!と、
この方この方のブログで知って、
さっそく行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ


まず先に、ルパンで「あんこクロワッサン」
を購入すべく立ち寄る。
が、また売り切れ。。。ヽ(゚∀゚;)ノ がが~~ん!

南店は、ルパンのちょっと先の、
波除神社にほど近いところにあるんですよ~。
黒い店舗がイマドキのラーメン屋さんらしく、オサレ。( ´ー`)
1時過ぎなのに並んでましたワ。すでに人気店みたい。

70115.1.jpg

メニューは特製ラーメンのみ。
プレオープンだからかな?

70115.2.jpg

特製ラーメン650円

魚介出汁のあっさり塩ラーメンかと思ったら、
けっこう脂が浮いてる。。鶏の脂かな?
鶏臭さと柚子胡椒の香りと、そこはかとなく桜海老の出汁が、、、
混然一体となって、ハーモニーをかもしだしてない、、、
ような。。。(((((゚∇゚;)?

麺はいいんだけど、、もしかしたら、
ワタクシ、、塩ラーメンって苦手なのかも。。

量はかなり少なめ。スープは塩っぱめで辛め。
麺は柔らかめでした。

70115.3.jpg

カレーうどんのレベルの高さを考えると、もっともっと
美味しくなるんじゃないでしょうかねぇ。

今は、もう一度食べたい度は★いっこ。( ´ー`)
本オープン後に、また行ってみたいと思います~。

場所:中央区築地6-26-9
スポンサーサイト
[2007/01/15 14:50] | 築地6、7丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 さとう | ホーム | 銀座 南インド料理 ダルマサーガラ≫
コメント
築地へは今年まだ行ってません。
そろそろ行きたいなぁ。
明日気力があったら行こうかな((((^^;

ここのラーメンはまだ味が決まってないようですが、その内いこっと。
あ、其の前にうどんを食べねば。
[2007/01/15 18:08] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
素材は上質なんですよね~
そう。とりあえず材料は良いものを揃えていると
思うんですよね。向上できる余地は十分あり☆
ただ、明らかに試行錯誤中の未完成な商品なので、
プレオープンと言いつつ正規価格で客に出しても
良いものか、どうか。
 
「ル・パン」のクロワッサン、私が朝に買って、
ジジ飼い様に手渡せないかなと思うんですが・・・
なんか良い方法ないですかねぇ~。
夜に「味芳斎」で会うとか(笑)
[2007/01/15 18:38] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
年末は避けていたので、私も久々でした。
ラーメンは、もう少し待った方がいいですよ~。(^^;
うどんはまだ未食ですか?
カレーうどんは美味しいですよ。
大好きです。(^^)V

>tsukijigoさん
私的には、出汁の味が薄くて鶏の臭みが残ってる感じでした。(^^;
最高級の昆布はいったいどこに。。。
でも、虎杖ならきっと美味しくなりますよね。(^^)

クロワッサンは1時半に買った人もいるので、
気長に寄ってみます。
味芳斎!ひえ~~!なぜにその名を!!!ヽ(゚∀゚;)ノ
[2007/01/15 19:14] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
補足レスで失礼します♪
「味芳斎」、私も行ってますから(笑)
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_6f52.html
[2007/01/15 19:29] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
カレーうどん!

名古屋からの帰り道、浜名湖SAでカレーうどんを頼んだら、、、、
カレーきしめんが出てきますた。。。。

名古屋での夜、ふいにホテルでTVを見てたらカレーうどん特集の番組をやってました。

あぁ、、かれーうどん。
[2007/01/15 23:11] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
まだ味が定まりませんか
それでもお客さんが列をなすのは、良く書いている人もいるからでしょうか。
誰が最初に問題解決したラーメンを食べられるのでしょうか・・・。
[2007/01/16 01:54] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
うわおぅ!
さ、早速行っちゃったんだぁ~この店。
私が最初に行ったときの「桜海老強烈週間」が過ぎて、現在は「塩味強烈週間」になっているのね。
「塩ラーメン」は「醤油ラーメン」よりも難しいよ、と店員さんに言ったら考えこんでいたけど、ラーメン作った経験の無い店が、いきなり「塩ラーメン」をやること自体が無理なのねん。
まだしばらくかかりそうね。
まともな味になるまでは。
[2007/01/16 02:38] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>tsukijigoさん
いやぁ、行ってますねぇ。(^^;
妖怪じいさんが鍋で煮てる牛丼、、、
忘れた頃に食べたくなります。。
懐かしい~~。

しかし、私は満天全部のせに目が点になりました。。。

>たかはしさん
カレーきしめん!名古屋っぽい~。
実はうどんよりきしめん好きなので、
あったら食べてみたいです。(^^)v

>西一さん
味が安定するまでプレオープンなんですかねぇ。
美味しいって書いてる人もいるから、
実は美味しいのかも。。(^^;
でも、食べに行くなら、本オープン後がいいですよ。

>ヒロキエ親分さま
桜海老強烈週間の方がまだよかったかも。。。
旨味が足りなくて、鶏の臭みと塩味がひきたってるって感じでしたよ。
う~~ん、化学のチカラって偉大だわ~。(^^;;
塩ラーメンって難しいんですねぇ。
[2007/01/16 11:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/336-1bedf389
| HOME |
