スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 南インド料理 ダルマサーガラ
銀座4丁目 | TOP ▲
今年初のカレーの日~!
今、社内のグルマ-さんがはまってる南インド料理のお店に
やってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


ランチのメニュー。
夜はぐっとお値段アップだそうなので
ランチかな~りおトクっぽいです。

70112.8.jpg

密教美術ギャラリーと同経営のよう。
お店のまわりにはあちこちに仏像があるのよ。( ´ー`)

70112.9.jpg

以前、ギャラリーがあった場所がレストランに改装されて、
少し広くなってました。

70112.3.jpg

ランチミールス1200円
いろいろ食べられる嬉しいセット。

まん中にあるのは、プーリー(揚げパン)とパパド(揚げ煎餅)。
ご飯はもっちり粘りのある普通のご飯。
アチャールは、緑のはたぶん唐辛子で、赤いのは漬け物のような
塩辛のような。。。なんだか不明。;゚Д゚)?

70112.5.jpg

サラダ&野菜の付け合わせ(ポテトとグリーンピースのカレー)&
スープ(胡椒のきいたカレーのような。。。?)

70112.6.jpg

カレーは大皿1つか小皿2つ。
せっかくだから、小皿2つにしてみました。

ワタクシが食べたのは、お店の人が一番辛いと言ってた
マトンカレーとサンバル(豆カレー)

70112.4.jpg

社内のグルマーさん1の食べたもの
チキンカレーとキーマカレー

70112.2.jpg

社内のグルマーさん2の食べたもの
ほうれん草の豆カレーとチキンマサラ(日替わり)

70112.1.jpg

食後にチャイ(250円)でまったり~。

70112.7.jpg

カレーはどれも粉っぽさがなくて、
複雑なスパイス使いで、みな個性的な味に。
ひとつひとつの味がはっきり違ってて、どれもみな美味しい~。
ワタクシ、ここのカレーはインドカレーでいちばん好きかも。

ということで、もう一度食べたい度は
★★★★よっつ強!ヽ( ´ー`)ノ

本場インドのお客さんも多かったですよ。

場所:中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F

前回はコチラ


帰りにデザートを求め築地場外へ。。。
社内のグルマーさん大絶賛のあんこ入りクロワッサン
買いに来てみたら、、、既に売り切れ~~。
っていうか、店じまい中。。が~~ん。ヽ(゚∀゚;)ノ

70112.10.jpg

クロワッサンなのにモチモチしてて、かなり美味しいそうです。
来週またレッツチャレンジだ~。ヽ( ´ー`)ノ
[2007/01/12 14:07] | 銀座4丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 虎杖(いたどり)南店  | ホーム | 銀座 蘭州≫
コメント
ちょっとご無沙汰してしまいました
<前にも書いたかもだけれど、私、
カレー専門店って行ったことが無いのですよ。
豆のカレーとかキーマカレーとか、
本格的な味を食べてみたいです☆
>>複雑なスパイス使いで、みな個性的な味に。
ひとつひとつの味がはっきり違って
って、カレーの美味しさの要ですよね~(^Q^)
[2007/01/13 15:20] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
私もご無沙汰しております
久々に持ち帰り情報ありがとうございます~♪
しかもおいしいカレーということであれば行かなくては!!!
たっぷりライスっていうのが気になります。どちらかというとたっぷりカレーの方がイイ(笑)

ただ、私のところからはちょっと遠いので、気合を入れていかなくては・・・(笑)
[2007/01/13 19:59] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
ぎゃお~~~これが今年初のカレー
ぎゃお~~~本場インドのカレー

めちゃおいしそうですね~~~~~。

今日私が食べたのは偽インドカレー
だったりして~~(ー_ー)!!

[2007/01/13 22:25] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
こんにちは~~!
えーー、インドカレー食べたことないですか?
ではぜひインドに行ましょう~!(^^)/なんて。
カレーはスパイスセットで近い感じに作れそうだけど
ナンとかのパン類は、お店じゃないとダメですねぇ。
私は豆カレーがいちばん好きなんです。(^^)

>YOKOさん
お久しぶりです~!
ここのカレー美味しいんですよ。
確かに、たっぷりライスがあってもねぇ、ですよね。(^O^)
カレーのために無茶しないでくださいね。
お近くにくることがあったら、って感じでストックに入れておいてください。(^^;

>あまんさん
南インド料理だそうでございます~。
最近ときどき見かける、プーリーっていうパン、
これは美味しかったですよ。(^^)
あ、昨日カレーだったのですね!
インドでも、北と南だとけっこう違うそうなのですが、、
違いが分からない~~。(^^;;


[2007/01/14 23:01] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
カレーよりも
看板の上の方、
「didi's TIBETAN COLLECTION」
が気になります。
まさかジジ飼いさんがこんなギャラリーをやっているとは。
[2007/01/14 23:39] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
おおーー!気が付きませんでした。(^^;
レストランもジジですね!(^^)v
[2007/01/15 15:28] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/335-de20707b
南インド料理 ダルマサーガラ
やっと行けました(笑)もちろん今回はランチボックス目的です。カレーはチキンやマトンなど日替わりカレーも含めてその中から1種類を選択、たっぷりライスなどが付きます。13時過ぎなのに、店内にはまだ結構お
華麗・カレー[2007/01/25 23:43]
| HOME |
