スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
ラスト蘭州にやってきました。(^^)
今年の食べおさめです~~。

メニューにはなかったんだけれど、以前見たような気が。。
聞いたら裏メニューで出来ますよ!
とのことだったので、頼んでみました。

味噌牡蠣そば1050円

牡蠣鍋の定番は味噌味だからねぇ。
牡蠣と味噌はベストマッチング~。
ちょいピリ辛のスープが、んまい!ヽ( ´ー`)ノ

辛めの味噌ラーメンに牡蠣が入った感じ。
蘭州にしては、冒険ナシの安心メニューかも。

612-26.2.jpg

底の方から大ぶりの牡蠣がごろごろ。
5~6個入ってました。v( ´ー`)

612-26.1.jpg

もちろんウマカッタ。
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ



<同行者の食べたもの-1>
冬季限定メニュー。ワタクシの大好物。
牡蠣そば1210円

あんかけ卵とじスープに牡蠣とお野菜がいっぱい。
食べた人はたいてい「鍋みたい」って言いますワ。( ´ー`)

612-26.4.jpg

<同行者の食べたもの-2>
カニと青菜の三杯酢ラーメン950円

「少なめで」と言っても、あまり少なくならないので、
「麺4分の3でお願いします」と注文してました。

ネギが焼いてあって、香ばしいいい香り~。
前回、ワタクシが食べたのとちょっと違う。。。;゚Д゚)
作る人でバラつきがあるようですねぇ。
食べて納得の三杯酢風味。これも美味しいですよん。

612-26.3.jpg

定番メニューもあるけど、冒険メニューが面白いのよねぇ。

場所:中央区銀座6丁目16-6

前回食べたものはコチラ
[2006/12/26 17:13] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 蘭州 | ホーム | 銀座 モルチェ≫
コメント
ジジ飼いさんこんばんわ。

食べおさめですか。
明日辺り仕事納めでしょうか?

こことモルチェはぜし行って置きたいお店ですが、まだ行けません~。
モルチェだけでも年内に行きたいでし。
[2006/12/26 21:34] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ホントの食べおさめまでは、もうちょっとです。
ここはいつでも待ってますが、
モルチェは年内じゃないとダメみたいですね。
モルチェは、ぜし!レディースランチに、レッツチャレンジ~してみてください。ヽ( ´ー`)ノ
って、冗談ですよ~。(^^;
[2006/12/26 22:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんわんばんこ。

レディースランチはお子様ランチを頼むに等しい位恥ずかしいです~。

そんな事を思いつつアップル100%ジュースを飲んでます(^^;
[2006/12/26 22:40] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>レディースランチはお子様ランチを頼むに等しい位恥ずかしいです~。

恥ずかしいではなく、勇気がいるでした。
訂正です。
[2006/12/26 22:47] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんは本当にこの店が好きね!
さすが味の冒険女王ね。
来年、私も突撃してみます。
これだけ変な麺ばかり見せられたら、行かない訳にはいかないもの。
[2006/12/27 01:35] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさま
わかりますわかります。(^^)
ワタクシも、大盛りを頼むのは勇気がいりますワ。
アップル100ジュース、美味しくてヘルシーで、
私も飲もうかなぁ~。

>ヒロキエ親分さま
今、社内でプチブレイク中なんですよ。
親分さまなら、キワモノ中のキワモノ!
ぜひ、マヨラーを!(^^)
来年も冒険しますっ、が、なかなか
親分さままでは
冒険も連食もでませんワ。(^^;;;



[2006/12/27 11:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今年は牡蠣が大変な事になってるからこそ
ちょっとお安くしてぇ(つω`*)テヘ
なんて思っちゃったのはσ(=^‥^=)だけかニャ?

お野菜いっぱいのお鍋のような牡蠣そばも
美味しそうだニャ(*^m^*) ムフッ
[2006/12/28 05:31] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
そっかぁ。もしかしたら、例年より
多めに入ってるのかも。
大粒のカキがたくさんでしたよ。(^^)v
カキはやはり鍋がいいですねぇ。
あ、でもカキフライも食べたい。。
[2006/12/28 12:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/329-4422eab6
| HOME |
