スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 モルチェ
銀座2丁目 | TOP ▲
たぶんこの方からはじまって、この方この方も、
果ては華麗なこの方まで、、、

今、時代は「モルチェ」。。。?
・・・あ、オフで行ってたのか。(^^;

ということで、またまたkisako会長プレゼンツ
『ご近所koireさん、さよならランチオフ』
に行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

koireさんが銀座を離れちゃうの。サビシー。

参加したのは
「ゆる~り、ゆるゆると」お馴染みジャポ会kisako会長
会長のお友達ウータンさん
ワタクシより食が太いと思われるkoireさん
&ワタクシの計4名。



遅ればせながらやってきたのは。。。
銀座の老舗っぽいレストラン。
明治屋の上で、お向かいはティファニーと、、、
八眞茂登。。。(^^)


赤い絨毯の階段がちょっぴりゴージャスで素敵。
・・・って、写ってないやん。ヾ(^o^;)

612-25.4.jpg

大きなクリスマスツリーがあっても広々~。
ゴージャス&レトロな内装は、
改装してしまうのがもったいない感じ。

612-25.9.jpg

会長以外の全員がコレを注文。
レディースコース2000円

レディースって皿数が多いし、デザートがあったりして
ついつい惹かれてしまう。。。(^^;)

まずはオニオンコンソメスープ
茶色の液体に玉葱が。。見た目がよろしくないような。。。(^^;)
これはイマイチだったかも。

612-25.8.jpg

じゃがいもとカキのグラタン2色ソース
量は少なめ。大きめの牡蛎が3粒入り。
パン粉の焦げ具合が香ばしくて美味しい~。
これは、けっこう好き。 (´∀`)

しかし、2色ソースって何だったのか?
ウータンさんに指摘されるまで気にもしなかった。ヽ(゚∀゚;)ノ

612-25.7.jpg

デザートの
バニラアイス、ガトーショコラ、オレンジの盛り合わせ

盛り合わせというのが嬉しい。 (´∀`)

612-25.6.jpg

コーヒーか紅茶がつきます

612-25.5.jpg

賑やかな銀座にあって、お店の雰囲気も高級感があってステキ。
koireさんにピッタリのセレクトでございました。

頻繁には来れないけれど、ゆっくりランチしたい時にはいいかも。
もう一度ご来店したい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ
ところで、レディースのセットって男性でも頼めるのかな?

場所:中央区銀座2丁目6-7明治屋銀座ビル2-3階

今日も楽しい会でした。
セッティングしてくれたkisako会長、年末のお忙しい中、
来ていただいたウータンさん、koireさん、
ありがとうございました~。
*************************************

そしてそして、、またまた献上品を頂いてしまいました~。(^^;;

kisako会長から『DEL REYの高級チョコ』
ジャンポールエヴァンに続き。。これも、知りませんでした。。
すみません~~!!!(^^;;

ダイヤの形のは生クリーム入りなので、
今日中には食べること!と念を押されました。

なので、思いきって食べましたよ~!
も~、ふわふわクリーミーで美味しかったです~~。(´∀`)

612-25.2.jpg

koireさんからクイーンズシェフの豆パン
お見送りする方から頂くなんて~~。 ォィォィ(^^;;

こちらは、さっそく食べちゃった。ボリューム満点!(´∀`)
パンの食感と豆の甘さがちょうどいいの。

612-25.3.jpg

お二人ともありがとうございました。
koireさん早く戻ってきてね~。待ってるよ~。ヽ( ´ー`)ノ
[2006/12/25 22:20] | 銀座2丁目 | トラックバック(2) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 蘭州 | ホーム | 日本橋 印度風カリーライス≫
コメント
半年間閉店するこの店とともに、銀座から離れるkoireさんを送る会。
koireさんが銀座から離れるのは寂しいねぇ。
私もレディゴーランチに参加したかったなぁ。
[2006/12/26 13:53] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
koireさんも、半年後にモルチェとともに
復活するといいんですけどねぇ。
復活会の時は、ぜひ親分さまもごいっしょに。
オトメーズになって参加してください~。(^^)/

あ、ワタクシも本買いましたよ!
ベスト20のセレクトはホントに秀作揃いですねぇ。
[2006/12/26 15:08] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼い様♪
カキ単品のグラタンはペシャメルソースが薄~く敷いてあったんですけれども、こちらのグラタンはどうだったのかしら?というのもね、もしカキのグラタンと同じくらい薄かったのでしたら、果たしてジジ飼い様の食欲を満足させるほどのね、ヴォリュームだったのかしらって気になってしまいまして。。。笑

トラックバックを送らせていただきましたわ♪
[2006/12/26 16:23] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さまv-254
ペシャメルソースってなんぞや;゚Д゚)?
って、うっかり調べてしまいました。。。(^^;;

ホワイトソースにはまみれておりましたが。。
ソースの量は少なめでしたよ~。
なので、まったく足りませんでした、が、デザートで満足してしまいました。
夕方を待たずして豆パンに手をだし、
凌いだしだいでございます。(^^)

叫子さまは、また、驚くほどたくさん
食べておられましたね。
さすがでございますワ♪
[2006/12/26 17:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
高級品だと思うと、もったいなくてすぐ食べられないですよね。でもチョコは味が落ちてしまうので、思い切って食べた方がいいですね。
ジジ飼いさまと叫子さまのやり取り、本当に面白くて大好きです。伊達に表裏(?)ではないな~と思います。
[2006/12/27 06:50] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
どうもありがとうございました!
またまた良い思い出ができました。

私もモルチェのように復活が決まっていたら良いのですが・・・。

遊びに来ますのでランチしてください!
[2006/12/27 11:09] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>西一さん
チョコって早く食べないと、味が落ちるのですか!
会長に言われなかったら、賞味期限も見ないで
いつまでもとっておくところだったワ~。(^^;
むむ、裏表?ではワタクシ裏街道ばく進いたします~。(^^)/

>koireさん
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
ぜひ、モルチェとともに戻ってきてね~。
koireさん、運がよさそうだから大丈夫。
近くまで来ることがあったら、
またランチしましょうね。(^^)/
[2006/12/27 12:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
高級チョコと豆パン
ワタクシも一気食いしたいですね。
[2006/12/27 21:58] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
夕方を待たずして豆パン(笑)
ジジ飼いさん
楽しいひとときをありがとうございました。
豆パンおいしかったですね。
私のカレーは量が多かったので、
おやつはじぇんじぇん食べられませんでした。

なるほど、西一さんと呼べばいいのですね。
私もそうしよっと!

[2006/12/27 23:30] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
豆パンに入ってたのは、黒豆だったような気がしたんだけど。。
ちょっと堅めで甘さ控えめの豆が
パンにピッタシでした。(^^)
高級チョコレートは、見た目もきれいでしたよ~。
[2006/12/28 11:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>kisako会長
カレーの量、、なんとなく多そうには
見えましたが、やはり多かったですか。
会長のおカオがちょっと苦し気なのを見て
カレーにすべきだったか。。。と思いました。

西一さん、会長なら、ぜったい!にしはじめさんと呼んでくれますよね!(^^)/
[2006/12/28 12:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
あけまして
おめでとうございまーす!
今年は絶対ジジ飼いさんにお会いしたいワタクシ。にしし。
これからも宜しくお願い致しまーす。

昨年末、駆け込みでモルチェってきました。
実はカキのグラタンもめちゃめちゃ食べたかったのよね・・・。
今度食べられるのは半年後だなんて。
長すぎます・・・。
[2007/01/04 12:51] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
思えば
 実は、koireさまから「最後に銀座で食べるランチだったら、どこで食べますか?」という質問を受けて、

 「三越のお子様ランチ」

 と答えた自分がいるのですが…面目ない。
[2007/01/06 01:23] URL | takapu [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
オメデトウございます~!
去年はなんだかんだと
お会いできませんでしたわネ。
今年はきっと。。。くふふ(^^)

駆け込みでモルチェとは、あいかわらずパワフル!
次は半年後ですよねぇ。
しかし、あなさんなら、むりに作らす?!
私はカレーが食べたいです~。
では、今年もよろしく!(^^)/

>takapuさん
三越のお子様ランチは大人も食べられるのですかねぇ。
takapuさん、レッツチャレンジ!(^^)
モルチェは、元はtakapuさんから始ったのですよね。
素敵なお店でkoireさんにピッタリでしたよ~。
[2007/01/09 15:00] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/328-e5dd57e6
「レストラン モルチェ銀座」のコロニアル風カレー
*****************************銀座2丁目 明治屋 銀座ビル2F「レストラン モルチェ銀座」のコロニアル風カレー 2,200円叫子的辛さ:★★☆☆☆*****************************ぼんじゅーる!きれい好きで陽気なセクレタリーが世を騒がせているらしいんですけれども、きれい好
ゴージャスカレー姉妹[2006/12/26 16:20]
セットを攻める
ティファニーTIFFANY 1837リング ペアセット(happy mama)セットでお得♪ ティファニー☆TIFFANY 1837リング ペアセット 商品番号 set-1837r2 価格 32300円 (税込 33...★☆★明日から幼稚園&★☆希望した商品が必ず入るティファニー福袋☆★&ニコ
ティファニーがたくさんあります[2007/07/25 10:01]
| HOME |
