スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
日本橋 印度風カリーライス
大手町、日本橋、神田 | TOP ▲
今日は社内のグルマーさん1&2とともに、
珍しいお店に行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


ここはヒロキエ親分のブログでも紹介されてるので、
ご存知の方も多いと思いますが。。
ワタクシどもには、あの、ナガフチカレーの元になった
カレーとして、古くから親しまれていたんです。


と言っても、食べたことあるのは、ナガフチさんと親しくしてた
グルマーさん1だけなんだけどね。(´ー`)

蔦の絡まる古い建物。。冬は寂し気~~。

612-22.5.jpg

妖気漂う世界に、吸い込まれていく。。。

612-22.6.jpg

お2階に通されました。
店内は、隠れ家のような不思議な空間。
意外と広いのに、広さを感じない。(゚∇゚ ;)


店員さんに若いお嬢さんが多いせいか、打ち捨てられた古いものが、
なんとなくオサレに見えるワ。(´ー`)

612-22.9.jpg

テーブルには大やかん。
水、飲み放題~。ヽ( ´ー`)ノ

612-22.7.jpg

印度風カリーライス1200円
メニューはこれ一品のみ。
少なめを頼んでる人はいたれど、大盛りはできるのかな?

一口目は、、なんか、奇妙な脂の匂い?
その後は、ひたすら香辛料。
これ、今のナガフチカレーより、ナガフチさんのカレーに似てる。。

豚肉ゴロゴロでボリュームは十分。
ご飯が多いのか、バランスを考えないとカレーが足りなくなる~。

612-22.8.jpg

食べてるうちに馴染んできて、けっこう好きかも。(´∀`)
辛さは、わりと辛い。グルマーさん1、眼鏡が曇る。

味が個性的で面白い。
こういうのって、忘れた頃に確かめたくなるのよねぇ。
ということで、もう一度食べたい度は
★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ


珈琲って看板でてるけど、
もちろん珈琲頼んでる人は見ませんでした。

1人あたりの在店時間は10分くらいかな?
恐ろしく回転がいい。ヽ(゚∀゚;)ノ

場所:中央区日本橋室町3丁目4-1

*************************************

そして次に向かったのは。。。
銀座 鈴屋 日本橋店


たまたまお隣にあったからなんですけど。。ヾ(^o^;)
甘納豆と栗の老舗のようです。

612-22.1.jpg

クリームあんみつ787円
カレーの後だったから、
もうちょっとキリリと冷えてる方がよかったかなぁ。

612-22.2.jpg

白玉あんみつ787円

612-22.3.jpg

白玉クリームあんみつ892円

612-22.10.jpg

栗が大きくて美味しかった。
昔風の食べごたえあるあんみつでした。

もともとあんみつ好きなため、
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。ヽ( ´ー`)ノ
あんことクリームの混ざったところが、
もう、す~っごく好き。(´∀`)

場所:中央区日本橋室町3丁目3-3
[2006/12/22 15:04] | 大手町、日本橋、神田 | トラックバック(1) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 モルチェ | ホーム | 銀座 龍園≫
コメント
当たったーっ!(^O^)/
景品は?(笑)

わざわざカレー食いに日本橋行ったんですか?(^_^;
凄い行動力!
見習いたいような見習いたくないような・・・(笑)
[2006/12/22 18:18] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
おぉ、これがあのカレーですか。
写真で見たのって初めて。

この界隈って、だいたい紅葉川という蕎麦屋に行ってしまうので
ほとんど未開の地なのですよ(笑

なんかお家のカレーを思い出しますわ。
お家=私のですが(笑
イモがごろってる所なぞ
[2006/12/22 18:38] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
うわっ!
イイなぁ~~~っ!羨ますぃ~っ!!
私まだ2Fへ通されたことないのだ。
[2006/12/23 09:34] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ゆっきいさん
ツタカレーに来ました~!
景品は、バナ天(^^)

カレーバトンに比べたら、まだまだですだ。
カレーがすぐ出てくるから、
甘味に寄らなければ1時間で帰ってこられましたよ。
また行こうかな~。むふふ(^^)

>たかはしさん
日本橋、、私にはもっと未開の地です~。
見た目はおウチカレーでも、味は、、
かなり個性的なカレーですよ。
唐辛子の赤いぷつぷつがいっぱいでした。
辛いのが得意だったらぜひ!(^^)/

>ヒロキエ親分さま
個性的で面白いお店ですね!
厨房は2階にありましたよ~。
で、2階の店員さんは若いおねえさんで、
家系カフェみたいでした。(^^)

私はまったく発汗できなかったんです。。
ツタがもくもくの夏場に来て
発汗したい~~。
[2006/12/23 10:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
辛いのですな!
そか、アタシもいくぞーーーー!
まってろよ~(笑)
[2006/12/23 12:04] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
店内もいい感じなんですね~。
ん~、食べに行きたいです。
珈琲も頼んでみたくなりますね。^^;
[2006/12/23 13:02] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
このお店、一見あの甲子園のようですわね。カレーは・・・そう、かつてテレビジョンで見た田舎の学校の給食のような。味がありますわ!まさにディープワールド。
アタクシもクリーム白玉あんみつは
ビック好物!クリームがソフトクリームで出してくれる上野のお店が行きつけですのよ!
[2006/12/24 09:35] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんちは。

今日は日本橋高島屋や三越でお買い物しつつふらふら~っと街を歩こうかと思ったですが、泣きながら仕事してます(((((((^^;
これで部屋に帰って寝るだけでは負けなので、
夜は近場のおされなスーパーで買い物しシャンパンを開けますヽ( ´ー`)ノ

ではよいクリスマスイブを。
[2006/12/24 14:11] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
入り口のお写真がベストショット!
笑いの壷にはまってしまいました。

あんみつ食べたい!
ランチ並みの価格するので、なんか食べそびれてしまいます。(笑)
[2006/12/25 10:33] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
おっ
ジジ飼いさんもついにつたカレー行ったのね・・・。
ちょっとビジョン的にどうかと思うけど、
あの辛さはくせになりそうだと感じました。

今度ははす向かいの千疋屋でカレーを食べてみたいわん。
[2006/12/25 13:17] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
お返事遅くなってすみません。(^^;
>kisako会長
先ほどは、どうもありがとうございますた。(^^;;
辛さレベル4くらい。
ザ・カリーのビーフよりは辛くないですだ。
カレーも変わってるけど、お店がレトロで
面白いですよ~。

>くにさん
営業時間が3時までなので、なかなか行けそうで行けないんですよ~。(^^)
時間とずらすと珈琲も飲めるのかも。
チャレンジしてみてください~。

>華麗狂子さま
カレーは、変わった味なんです。。
給食ででたら、なんか、問題おこりそう~。な、感じ。。(^^;

上野のあんみつといへば!みはし?!
ワタクシもお気に入りですワ(^^)v
有楽町おかめのソフト蔵王あんみつも
大好き~~。きゃ~~、食べたい~~
ですワ。

>たかはしさん
クリスマスイブにお仕事!
これは、かなり負けですね!
かわうそ~~!!(^^;

あ、でも日本人にクリスマスなど無用ですワ!
お正月があるじゃないですかぁ。

>koireさん
先ほどはどうも~~。(^^;
うんうん、下手したら、ランチよりお高くなってしまうかも。。
それでも食べてしまうのが
あんみつの恐ろしいところだわ~。
甘いものでシメると、ご飯食べた~って気がしますよね。(^^)v

>あなさん
盛り方が雑ですよねぇ。(^^;
同行のグルマーさんはすご~く発汗してました。
私も発汗したいです~~。辛口プリーズ~。

近くに千疋屋があったのですか。
千疋屋カレー、、フルーツ入りかな?(^^)
[2006/12/25 14:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ココまで見事に蔦が絡まってるのも
すごいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
インドカレーのご飯少なめにって人は
お店に行きつけてる方で
カレーとあわせてるのかニャ? (=①ω①= )フフフ


[2006/12/25 16:37] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
すごく美味しいワケではないのに、
なぜかまた食べたくなるような。。。
常連さんは多いみたい。
なぜなのかなぁ。(^^;
このツタのからまり具合も異常ですよねぇ。
[2006/12/25 21:30] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
もうじき閉店なので、初めて行って来ました。
閉店ニュースを聞かなければ、後数年は行かなかったかも?(^^;

妖しいけどうまいカレーですね。
TB送らせて頂きましたが、今度はうまくいくかなぁ。
[2007/06/04 20:49] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
TB入りました。(^^)v
外観は怪しいけれど、中はそうでもなかったでしょ?
閉店と聞くと、もう一度行ってみたかった気もするけど、
ランチエリアから激しく外れているから
たぶん無理かな。(^^;
最後に行けてよかったですね。
[2007/06/05 10:48] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/327-b4989dd3
もうじき閉店するインド風カリーライスのインド風カリーライス
店名がメニュウと言う、一風変わった三越本店はす向いにあるこのお店でランチを食べてきました。お店の外観は蔦が絡み付いて凄いね。この界隈の風景から浮き上がってますよ(^^;ヒロキエさん蔦カレーと言われていたり、ジジ飼いさんさんが妖気漂うとコメントされているのも納
Harley Freak[2007/06/04 20:42]
| HOME |
