スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 新橋亭本店 しんきょうてい
新橋2丁目 | TOP ▲
オヤジの聖地、懐かしの新橋で
「新橋オヤジーズわいわいランチオフ」
に、行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

参加したのは、、、
「ゆる~り、ゆるゆると」のジャポ会kisako会長
&先日ブログアップしたばかり。
「論より食事」の西新橋一時勤務さん
「ConBio!!」のbuona_seraさん(通称コンブリさん)
&元新橋オヤジOLのワシ(^^)。以上4名でございましたの。

場所は、社内のグルマーさんに何度もオススメされつつ、
「遠いからイヤ」と言って未訪問となってた、
テレビや雑誌でお馴染みの、ココですっ。

612-20.7.jpg

店内は、いい感じに古くなってる~。
中華料理店らしい、豪華だけどアバウトな内装は、わりと好きかも。

ワタクシが注文したのはコレ!
レディースセット1500円

豆腐?と枝豆の和え物、エビと野菜のあんかけ炒め、
牛肉の細切り炒め、揚げ春巻き、蟹爪揚げ。
それと、後から蒸したてのふかひれ餃子を追加~。ほかほか。

いろいろちょっとずつ、、の
ちょっとずつが、普通より多いんですよ。ヾ(^o^;)
しかも、どれも美味しくて超満足~。

612-20.8.jpg

セットのスープ。干しえびがいっぱい。(´∀`)

612-20.3.jpg

杏仁豆腐。かなり量が多い。。
昔ながらの、普通の杏仁豆腐で、
なかなか美味~。(´∀`) 中には缶詰めのフルーツがいっぱい。

612-20.2.jpg

コンブリさんの、ふかひれ丼(スープ付)1500円
丼が小さめで、量が少なくなくない?(゚∇゚ ;)
しかし、こうして見ると、ふかひれいっぱい入ってるような。。

612-20.1.jpg

西新橋一時勤務さんは、
カキタベニストtakapuさんに挑戦状だ~!

カキの土鍋煮込みそば。1500円
見た目は白くてどよ~んとしてました。見た目、地味?(゚∇゚;)
・・西一さん、なにか一人で制作してる。。。(^^;;

612-20.6.jpg

ということで、今回の勝負はレディースの勝ちって感じ?
って、別に勝負じゃなかったワ。ヾ(^o^;)
それはおいといても、なんだかボリュームが、、
レディースとは思えない量だったような。。ヾ(^o^;)

小食の会長は苦しそうでしたが、ワタクシは大満足~。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ!ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区新橋2-6-3
そしてそして、、、本日は献上品をいただいてしまいました。

コンブリさんより「ジャン・ポール・エヴァン」の
チョコレートを頂きました~。ヽ( ´ー`)ノ


ミナサマによると、かな~り高価なチョコだそう。。。
ワタクシ、名前すら知りませんでした。すみません~。ヽ(゚∀゚;)ノ

612-20.10.jpg

西新橋一時勤務さんより、
「ヴァイツェン・ナガノ」の焼き菓子いただきました~。


西新橋に、こんなにオサレで
カワイイお菓子があるなんて。 (´∀`)

612-20.9.jpg

ワタクシったら、手ぶらでゴメンナサイ。ヾ(^o^;)

セッティングしてくださった、kisako会長&残り少ない新橋組さま
本日はありがとうございました~。ヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト
[2006/12/20 18:06] | 新橋2丁目 | トラックバック(3) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 龍園 | ホーム | 銀座 八眞茂登 やまもと≫
コメント
結局
シンバシー時代に新橋亭は行けずじまいでしたので、
ちょっとウラヤマシイ。
どっちの料理ショーに出た海鮮焼き餃子が食べたい!
[2006/12/20 21:43] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
> prayforrainさん
ワタクシも、もっとシンバシー時代に
行けばよかったって思いました。
なかなか面白かったです。
さすが!話題のお料理チェックしてますねぇ。
海鮮焼き餃子、食べてみたい~。(^o^)/

今日はプリンさんの話題でもちきりでしたよ!
最近スゴすぎです!!
体調は、、大丈夫なんですよね。たぶん。。(^^;
[2006/12/20 22:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
お疲れさまでした
今日は遠方からの参戦、ありがとうございました。
いい勝負をしてると思ったんですが、そっちの優勢勝ちでしたか・・・
それはともかく(?)食べ物より献上品の背景のブタさんが非常に気になりました・・・
今後ともよろしくお願いしますね♪
[2006/12/20 22:42] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
お会いできて光栄です
新橋亭、ご満足いただけたようでよかったです。
でも、私、takapuさまに挑戦状だなんて、少しずつお近づきになるつもりだったんですが(笑)。

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
[2006/12/21 02:16] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
やばとん?
なぜにその紙がバックに(^^;;
みそが甘いからジジ飼いさん
好きくないでそ?

美味しかったですね。
新橋時代、どこでも行くって感じの
ジジ飼いさんが、行かない~って店が
あったなんて(笑)

またよろぴく☆彡
[2006/12/21 08:14] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
噂通りの唯一無二?のイケメン食ブロガーのコンブリさんに
懐かしの新橋でご対面できて感激~。
勝負はワタクシが優勢でございましたけれどもね。ふふふ

献上品までありがとうございました。
クリスマスにいただくことにしますっ!(^^)
ブタは。。。ちょうどいい敷物がなかっもので。。

こちらこそ、今後ともよろしくです。(^^)/

>西新橋一時勤務さん
先日は、来ていただいたうえに献上品までいただいてしまって
ありがとうございました。
新橋亭は、すごく気に入りました~。
また行きたい。ヽ( ´ー`)ノ

戻ってから、新分ブログ拝見しましたよ~。
なんとも穏やかな、がちゃぴん西一さまらしいブログですね。

takapuさまに少しづつお近づきですと?!
いえいえ、ど~んといってください~~!
[2006/12/21 11:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>Kisako会長

さすが!すぐ分りましたね!(^^)
わらじとんかつがすごいそうで、近日行く予定ですっ。

いつもお誘いいただいて、ありがとうございます。
気になるお店はあっても、機会がないと動かない横着者なんです。
会長の記憶力とフットワークの良さはすごい~。
また、よろしくです。(^^)/
[2006/12/21 14:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/325-fcdd2a85
新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ
今日は「新橋亭本館」で『アド街のランキング入った店どっかに行ってみよう?』ランチオフです。参加者は・・・ おなじみ(?)、月1ジャポネの会会長「ゆる~り、ゆるゆると~」のKisako会長 コメント欄でよく見かけると思っていたら最近自らblog「論より食事」を始めた西
Con Brio!![2006/12/20 22:43]
新橋オヤジーズわいわいランチオフ@新橋亭
キャー、お姉さま知ってる?ゴージャスカレー姉妹さまが有名な放送作家さんのコラムで紹介されたのよ。すごいわ~。もっちろんよ。さすが、ゴージャスカレー姉妹さまね。ご本家がますますトキメキっていらっし
ゆる~り、ゆるゆると~[2006/12/21 08:19]
シンバシーランチオフ/新橋 新橋亭
この日は、待望の「月一ジャポネの会」の新橋勤務の方、そして勤務経験のある方々とのランチオフです。築地で2度ご一緒したkisako会長のご厚意で開催して頂きました。会場は、この地域の中華の老舗、新橋亭本店です。私はその昔職場の宴会で入ったことがありますが、皆様は
論より食事[2006/12/22 04:13]
| HOME |
