スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新宿 老辺餃子館
新宿、六本木 | TOP ▲
今日は新宿でランチとなりました。手作り餃子の看板につられて、古びたビルの3階にあるお店に入ってみると、、、中国の民謡?が流れ、派手な赤いたすきのおねえさんが歩きまわり、なんだか異国に来たような気分のお店だったのでした。

最初にでてきたのはプーアール茶。どことなく南方っぽい感じがします。揚州料理のお店のようです。

11-4.1.jpg

日替わりっぽい麺類。今日は東破肉のせ麺。麺のコシのなさや、スープの感じが中国っぽい。お肉が皮付きなのも中国っぽかったです。お肉は切り置きしてるのか表面が乾いてました。やや堅め。

11-4.2.jpg

店名にもなっている餃子。海老とホタテかな?餡は違いがはっきり分かるジューシーで濃厚な味。皮は厚めでもちもち感はあまりなく、うどんで包んだような感じ。餡とよく合ってて美味しかったです。わりと大ぶり。

11-4.3.jpg

水羊羹よりもっちりしてるような、初めての食感の杏仁豆腐。香りも良くて美味しかったです。

11-4.4.jpg

以上のおそばランチは880円でした。夜は2個で480円の餃子と、380円の杏仁豆腐を出しているようなので、ランチはとてもおトクなようです。粉っぽいものが多いせいか、思いのほかお腹一杯になりました。苦しい。

場所:新宿区西新宿1-18-1 オガワビル3F
[2005/11/04 16:01] | 新宿、六本木 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 刀削麺荘 | ホーム | 新橋 CoCo壱番屋≫
コメント
こんばんわ。どんぐりです。

コメント有難うございました。
杏仁豆腐美味しそうですね~。
今日は揚げ物食べた後なのでこの写真の前で止まってしまいました。笑

また遊びに来てくださいね。
[2005/11/04 21:00] URL | どんぐり [ 編集] | TOP ▲
見に来てくれたのですね。ありがとうございます。(^^)

普段は外食ばかりですが、週末だけ姪たちにご飯作ってます。
どんぐりさんのレシピは手早くカンタンにできて美味しいものばかりで、
しかもレパートリーの広さに、いつもびっくりしてます。
また参考にさせてもらいます。
[2005/11/04 22:25] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/32-2c1a07d2
| HOME |
