スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 ジャラルのバングラディシュ料理
築地1、2丁目 | TOP ▲
金曜日はカレーの日~。ヽ( ´ー`)ノ
ここのお店、オープンした頃に何度か来たことあるんです。
都内でも珍しい「バングラデシュ料理」のお店ですよ。

オープンの頃は、はっきり言ってお味は。。。で、
お値段もランチにしてはちょいお高め。。
ということで足が遠のいていましたが
どうなってるか確かめてみたくて、行ってまいりました~。

確か、、オープンしてから10年近くたってるような。
看板に月日の流れを感じるワ。
前は店名に「ジャラルさんの~」って書いてありました。

612-8.1.jpg

お店は地下1階。
やたら静かで、ドアの向いのスペースが物置きっぽくなってる。。。
なんか、いや~な予感が。。。(((((゚∇゚;)

612-8.2.jpg

こちらは、表にあったメニュー。
基本のセットにちょっとずつプラスでお値段が違うよう。

なぜかパスタがあるのだけど、パスタにライスもアリ?;゚Д゚)?

612-8.3.jpg

スパイシーチキン(Aセット)970円

「マイルドな味付けなので、
辛いのがお好みの方はお申し付けください」

とメニューに書いてあったので
「牛挽肉とじゃがいもの煮込み」を「辛目で」と頼んだら、
ジャラルさんにスパイシーチキンを勧められ、チキンに変更。

ジャガイモとチキンのトマトベースのカレー風煮込み
(カレーとは言えないかも(^^;;)で
見た目よりずーっとこってり味付けもしっかり。
心なしか、マヨネーズ風味も。。(゚∇゚ ;)
好みの分かれるところだと思うけど、
ワタクシ的にはかな~り好き。(´∀`)

612-8.5.jpg

ルティとサラダとデザート

ルティってバングラデシュではパンの総称だそうですねぇ。
ネパール料理のお店にもありますね。
ココのはさっくりしんなりしてて、パイのような食感がグッド。

サラダとデザートは、、見なかったことに。。。ヾ(^o^;)

612-8.4.jpg

お料理は、優しいけどしっかり濃く、
スパイスが効いてる感じで、かなり好印象~。(´∀`)
オープンの頃より格段美味しくなってましたよ。

残念なのは、なんだかお店の雰囲気が、、元気がないの。。。
それから、盛り付けが、あれれ?って思うくらい寂しいの。。
ということで、もう一度行きたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
貴重なバングラデシュ料理のお店として
頑張っていただきたいです。

場所:中央区築地2丁目12-16
[2006/12/08 15:32] | 築地1、2丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪つばめグリル ホテルメッツ川崎店 | ホーム | 魚がし割烹 浜伸 銀座店≫
コメント
最近は何?変な店の開拓シリーズなの?
またマヨネーズですかい??
このデザートは…。
おサルちゃんになった気分を味わえる店なのですね。

[2006/12/09 21:30] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
バングラディッシュと聞くだけで興味がわきますわ。でも、サラダとデザートをどうしても見てしまうと・・・
[2006/12/10 00:46] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
キワモノ道では、親分さまには
まだまだ追いつきません~。(^^;
気のせいかマヨの味がしたけど、、
マヨは化調じゃないから、いいんです。
デザートは、見ちゃいけないんですよ~~。(^o^;

>華麗狂子さま
インド料理みたいに派手さはないけれど
マイルドな優しい味で、美味しかったですよ。
サラダとデザートは、、見ないで~~。(^o^;
あまり繁盛してる感じがしないので
ちと心配でございます。
[2006/12/10 13:33] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こちらのお店、気になっていたのです。
バングラデッシュ料理は好きなので
一度訪れてみます♪
[2006/12/11 11:29] URL | モモ [ 編集] | TOP ▲
>モモさん
えーーー!
バングラデッシュ料理は好き?!ヽ(゚∀゚;)ノ
エスニック好きのワタクシでも
ほとんど食べたことがないでございます。
さすが、お料理の(たぶん)プロですねぇ。
家庭料理っぽくて、お料理は優しい味でしたよ。
ジャラルさんはとっても感じよかったんだけど、、
なんだか元気なかった。。。
疲れてたのかなぁ。(^^;
[2006/12/11 11:54] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/315-1e5f0644
| HOME |
