スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
社内のグルマーさんが「スバラシイ!」と大推薦!
ということで、ついにアレを食べに行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

例のアレです。気になりつつも注文できないでいた方も
多いんじゃないでしょうか?

肉ワカメマヨネーズラーメン
(通称マヨラー)900円


これを見て味を想像できますか~?
味噌ベースのスープにマッチしたマヨネーズ味。
こってりとしてそれでいて酸味があり。。。って説明できない~~。

このスープ、実は美味しかったです!
ワカメがまたよく合うんですよ~。

味は、、、お味噌汁にマヨネーズ入れた感じ?
ご近所の方はぜし!一度食べてみて。ホント美味しいです。
ワタクシも大推薦~!ヽ( ´ー`)ノ

612-05.3.jpg

蘭州、侮れませんよ~。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ強!ヽ( ´ー`)ノ


以下、同行の方たちの食べたもの。

豚肉とピーマンの唐辛子炒め定食1000円
かなり辛かったそうです。辛いもの苦手な方は要注意メニュー。

612-05.1.jpg

かた焼そば950円
味濃いめだったそう。

612-05.2.jpg

チャーハン950円
コメントなし。

612-05.4.jpg

場所:中央区銀座6丁目16-6

今まで食べたものはコチラ
[2006/12/05 15:50] | 銀座6丁目 | トラックバック(2) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪魚がし割烹 浜伸 銀座店 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
やばい、、、マヨラーにぐっと来ちゃいました(笑
マヨネーズ大好きって訳じゃないですが、見た目が怪しくていいですねー
[2006/12/05 18:03] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
何だよ
ジジ飼いさん、いつからキワモノ好きになったんよ?
変なもの食べるのはオイチャンに任せておけば良いのに。
[2006/12/05 18:53] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ふーん
美味しければいいけどさ・・・。
確かにジジ飼いさん好きそうだもの・・・。
味もあったんでしょ?(笑)
でもさ・・・。

カロリーのことを考えるといかがなものかと・・・(^^;;
[2006/12/05 21:38] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
これを見て味を想像できますか~?
できません

お味噌汁にマヨネーズ入れたことないし・・・
でも、まずはかきそばですよね?ね!
[2006/12/05 22:45] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
この味ちょいと気になるぞ~~~~。

予習にこんど味噌汁にマヨネーズ
入れてみよーっと。
[2006/12/05 23:04] URL | くあまん [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
私もマヨラーではないのだけれど、なぜか美味しかったです。。
味は説明できないです~。
わざわざ遠くから食べに来るほどではないけれど
お近くでランチに迷ったら食べてみてください。。(^^)

>ヒロキエ親分さま
今日の朝、築地方面から新橋に向かうなが~い歩道橋の辺りで、親分に似た人見たのですが。。。まさかねぇ。(^^;
これ、見た目はキワモノだけど、味は、なんか、新しい味でしたよ~。
美味しかったです。ふふふ(^^)

>ゆっきいさん
ふふふふふふ(^^) カロリーですと?!
そんなもの気にしてマヨが飲めますかい!
だから飲まないけど。(^^;
ワカメ入ってるし、二郎に比べたらかなりヘルシーですよ。

>ロレンスさん
同行した方はみな。。。美味しい。かな。って言ってました。
そっか~、季節ものだから最初は牡蛎そばですね。う~ん、残念~。
まず、お味噌汁にマヨで試してみてください。(^^)

>あまんさん
意外と合うんですよ~。ポイントはワカメかなぁ。(^^)
市販の味噌ラーメンにワカメとマヨを多めにいれるとだいたい同じになりそうです。
[2006/12/05 23:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ぬおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!

 コレが以前から気になっていた、肉ワカメマヨネーズラーメンですかぁ!!

 それにしても、味噌汁にマヨネーズを混ぜた味とは・・・・・流石マヨラー!

 う~ん、コレはネタ的には最高かもですね!物好きなオレにはうってつけかな♪
[2006/12/06 00:09] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
すごい・・
ども、おやびんの後継者くにです。
またすごいもの食べましたね~。
ラーメン者の僕でもちょっと・・。
築地でジジ飼いさんの記事がかなり話題になってましたので、記事内リンクさせて頂きました~。
見覚えがある店は大体ココで見ただけでした。^^;
[2006/12/06 00:28] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
キワモノ&ネタ好きのGIRUさまには
ぜし、食べていただきたい!ヽ( ´ー`)ノところですが。。。
くれぐれも食べに来ないでね。(^^;
GIRUさま、ラーメンレベル高いし、遠くからわざわざ、、ってほど異常ではないですよ~。
見た目はすごいけど、普通に美味しいです。(^^)

>くにさん
おおーー、チーム親分のくにさん!
いやいや、見た目もカロリーも、二郎に比べたらまだまだ普通ですよ。(^^)
築地の記事アップしたんですね。
見に行かないと~。



[2006/12/06 10:58] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
マヨラーですかぁ・・・
なんだか、味の想像が出来ませんねぇ(つω`*)テヘ

やっぱ、ここはカップの味噌ラーメンに
ふえるわかめを入れて
最後にマヨネーズ入れたもので
味見が出来るかな?
[2006/12/06 14:34] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
おぉぉぉぉぉ~~
それはナイスなアイデア。

カップの味噌ラーメンに
ふえるわかめを入れて
最後にマヨネーズ入れると、
似た味になりそう~。ヽ( ´ー`)ノ

しかし、試すにはちと勇気がいりますね。(^^;
[2006/12/06 21:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
このページにさりげなくリンクはらせてもらいますた。
え~、、あぁ振っときながら蘭州へは行けないかったのは残念ですが、
蘭州スキーな友人がいるので連れてってもらいます。
[2007/04/03 20:58] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
マヨラー避けましたねー。(^^;
この間、こっそり夜行ったら、
予約の人までいる人気ぶりでした。

蘭州スキーな友人。。むむ。。
名物おにいさんは、きっと知ってるなぁ~。(^^)
[2007/04/04 10:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/310-197727e2
蘭州のマヨラー
金曜日のランチ。蘭州です。ジジ飼いさんのお店西1さんに、時代は蘭州と言っていながら行っていない!と非難されておりましたが、ようやっと再訪しました。いや、3月まで忙しくてあまり遠出ができなかった
ゆる~り、ゆるゆると~[2007/04/08 23:20]
蘭州(銀座) 肉とワカメのマヨネーズラーメン 通称\"マヨラー\" 
月曜日のランチは「蘭州」にお伺いしました。 どどんと蘭州ですっ!ヽ( ´ー`)ノ 通算5回目、最多登場の蘭州ですが、今回も冬だけの牡蠣メニュー制覇に向けて行ってまいりました (・∀・)つ といいたいところなのですが、なんと今シーズンは牡蠣ものがもう終わって?...
今日もおいしいものを求めて[2008/04/15 07:03]
| HOME |
