スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
tsukiji kitchen 築地キッチン
築地4丁目 | TOP ▲
すみません。。また同じお店に来てしまいました。(^o^;)
東劇地下の地味~な場所にある、静かなカフェです。

611-29.6.jpg

店内は広々してて、シックでオサレ。

611-29.1.jpg

全部のランチに付いてくるサラダとスープ

611-29.7.jpg

シマアジのグリル(トマトソース)900円
ソースが薄くて、魚が焦げてました。。
でも、付け合わせのニンジンは固いの。。
ちょっと残念な感じ。。(^^;

611-29.3.jpg

オムレツピラフ800円
オムレツとチキンケチャップライスのハヤシがけ?
前回はきのこソースだったので日で変わるのですね。

611-29.5.jpg

全部のランチにコーヒー付き

611-29.2.jpg

接客、お店の雰囲気、お値段は高ポイント。
お魚は、、まあ、好きずき?かな?
お魚もう一度食べたい度は★★☆ふたつ半。ヽ( ´ー`)ノ
ワタクシはオムレツピラフの方がお好みかも。

場所:中央区築地4-1-1 東劇ビル地下1F

前回の訪問はコチラ
[2006/11/29 14:27] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(18)
この記事のURL | TOP ▲
≪藩 東銀座店 | ホーム | 新橋 梁(ヤン)の家≫
コメント
まいどさんです。
今夜はここのビル勤務の友人と銀座で晩御飯です。
どこ行こうかと悩み中です(^^;

このビルの地下って、、、、、、お店あったとはしらなんだ。。。
[2006/11/29 16:12] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
あーー、晩ご飯。
では、今頃食べてる頃ですね。(^^)
地下にお店あったんですよ~~。
私も知りませんでした。

この辺りなら、銀座まですぐだし
お店がいっぱいで迷うところですね。

[2006/11/29 19:47] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
オムレツピラフとはオモロイのう。
わちきは築地のカフェはあまり入ったことないんよ。
そう言えばtsukijigoさんが、雑煮を出すカフェがどうのこうのと言ってたような気がするなぁ。
[2006/11/29 23:44] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
ここは普通のカフェなので親分さま向けではありませんよ。むふふ(^^)

雑煮&珈琲といえば!マコですね!
NHKの朝の連ドラのモデルになったお店だそうです。
まだ行ったことないので
行ってみたい~のですが。。
もうすでにお昼どきの場外は人で
いっぱいで。。来年かなぁ。(^^;
[2006/11/30 11:24] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今日は休みなので、築地でご飯するかな。
夕べは友達の仕事が長引き、晩御飯は部屋ででした(^^;
[2006/11/30 11:32] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
いちおう東劇も「築地エリア」という認識なんですねぇ。
カフェも、さがしてみれば面白いとこがありますネ。
私も足をのばしてみなければ・・・☆
喫茶マコは、そうです!雑煮が美味しいレトロなお店。
朝の開店は10時からです~♪
[2006/11/30 18:14] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
お休みなのに築地でご飯?!
おおーー、きっとご近所さんなのですね。
美味しいお店みつけたら教えてくださいね~。(^^)

>tsukijigoさん
う~ん、東劇は、住所は築地だけど銀座ですよね。(^^;
レトロカフェじゃないけど、ヨネモトが場外休憩所の近くにできてたのですね。
持ち帰りだとちょっと安くなるのが築地っぽくて好きです。(^^)
[2006/11/30 18:31] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんこんばんわ。

浅草住みなので、築地は行きやすいのですよ~。
今日は場内の高はしで刺身を食べました。
いまが旬だというなんとかマグロがうまかった。
さすが高はし、いい名前ですもんね(笑
お茶もうまかったぁ。。。
[2006/11/30 21:54] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
たかはしさんが高はしに行ってる~!(≧∇≦)

あんこう鍋で有名なお店ですよね。
私にはまだちょっと敷居が高い感じ(^^;で未入店なのですが
美味しいという話しはよくききますよ~。
マグロの刺身、考えただけで、、むふふ(*^m^*)
[2006/12/01 11:22] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
今日は お疲れさまでした~
僕が 過去に訪れた お店も
あって、懐かしいやら,..

同じ様な事をしている人が
同じ職場にいるなんて 夢にも
思いませんでした/笑;

これからもソロで頑張ってくださ~い♪
[2006/12/06 19:31] URL | イラスト/ふっ君 [ 編集] | TOP ▲
>イラスト/ふっ君さま
先ほどはどうも~。(^^;
しかも、コメントありがとうございます。
しかし、毎日同じお店とは、とことん追求タイプですね。
まあ、でも、お店の人がとでも感じよくて
ついつい行ってしまうのも分るような気がします。(^^)
それでは、また~。
[2006/12/06 21:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
こちらこそ~♪

情報としては
あのお店のちかくの【鳥泉】さんも
お勧めかと,/笑;

とり急ぎ~♪
[2006/12/07 11:27] URL | イラスト/ふっ君 [ 編集] | TOP ▲
>イラスト/ふっ君さん
【鳥泉】さんですね。
今度行ってみます。
近くでオススメのお店があったら、
また教えてくださいね~。(^^)
[2006/12/07 12:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
【鳥泉】さん情報=2
今日、浜伸さんのみなさんに 報告したら 喜んでましたよ~♪

************************
で、【鳥泉】さん情報です!

浜伸さんの道をつっきり、晴海通りを
渡り、ドトールの方です、

●【京たこ】の脇道を曲がって
すぐの左側のお店ですよ~。

店長が黒田セイタロウ似の顔の人です。

カツカレー大盛りを頼むと洗面器ぐらいのお皿に ドッサリと;

大食いなら ウハウハ、ハァ・ハァものです!!/笑い;
[2006/12/07 19:27] URL | イラスト/ふっ君 [ 編集] | TOP ▲
僕は【撮り歩き】ですね/笑;
ちなみに 僕はですね、以前から
食べ歩きは卒業【苦笑,】して、
色々なお店の店員さんを撮影して似顔イラストを描いてあげて、歩きまわっている【撮り歩き】です,/笑;

タダであげるので、けっこう 喜ばれ、これからライフワークにしようかと/笑;

このページも凄く・人の役にたっていますよね。

何か人から喜ばれるって、気持ちの良いものですよね。

生きている証しが 欲しかったので~【大袈裟でした;;】

ではでは~♪
[2006/12/07 19:34] URL | イラスト/ふっ君 [ 編集] | TOP ▲
>イラスト/ふっ君さん
情報ありがとうございます。
密かに活動していたとは知りませんでした。
似顔絵もらったら喜ばれるでしょうね。
とても素敵なライフワークだと思います。(^^)
[2006/12/08 10:51] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
2006.12.8
>密かに活動していたとは知りませんでした。
じつは 昔からゲリラ的・無言実行タイプです/笑;

他にカフェ巡りや、インテリアショップ巡り、ストリートミュージシャンなど 季節・テーマを決めて、過去から 色々とやってきました。なんでも体験がモットーです/笑,

やはり ネットだけの情報より、現実
情報の方が 深く濃いので 好きです。

労せずして リアルで楽しい情報は得られない、と、前々から考えています。

ですから【ジジ飼いさん】の、このブログ制作も 足で書き集め、すばらしいの一言です!!

何でも やった者勝ちですね/笑;

これからも応援してまーす!
では~♪
[2006/12/08 19:16] URL | イラスト/ふっ君 [ 編集] | TOP ▲
>イラスト/ふっ君さん
特技を生かして、いろんなことをやっていたのですねぇ。
これからも頑張って続けてください。(^^)
[2006/12/10 13:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/306-db54c2f3
| HOME |
