スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 幸軒
築地4丁目 | TOP ▲
ずーっと昔「冷し中華の美味しいお店」と、同僚に教えてもらった
ラーメン屋さんに来てみました~。ヽ( ´ー`)ノ


場所は、、、ちょっとやそっとじゃ分らないですよ。
かなり隠れてます。

611-22.1.jpg

お茶屋さんの奥~の方にあるんですよ。
カウンターだけの昔からあるラーメン屋さんです。

611-22.2.jpg

冷中華は時期的に終わってるので、、
ワンタンメン830円にしてみました。

ワンタンメンです。油いっぱいの濃い醤油味スープです。
煮豚が柔らかくて美味しい~。

611-22.3.jpg

数年前は、油っぽいし量は多いし、やっと完食だったのに。。。
今日は余裕なんですけど。。
ワタクシ、また成長したかも!ヽ(゚∀゚;)ノ

昔からある醤油ラーメンっていう感じで、わりと好き。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ
次は夏に冷し中華~!

場所:中央区築地4-10-8 夕月ビル1F

★連食大王tukijigoさまが面白企画の参加者募集中!★
「もんぜき通りを食べつくせ!」
または「遠すぎた河岸(かし)作戦」!

早起きと胃袋に自信のある方はぜし!
詳細はコチラで(女性の参加者大歓迎。たぶん)
***いつも見ていただいてるミナサマ***

明日からしばらくお休みします。
コメントの返事が遅れますがご了承くださいませ。m(_ _)m

またいつかお会いできる日まで
さ~よ~なら~~。(ノε`)・゚・。
[2006/11/22 18:49] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 梁(ヤン)の家 | ホーム | 和牛炭火焼肉 平城苑 銀座六丁目店≫
コメント
ワンタンがトロリとしていそうで、美味しそうですね。

ジジ飼いさん、どちらに~~~~。
お帰りを待っております!
[2006/11/22 21:43] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
いってらっしゃ~~い
<ぬぉぉ~~っ!
ワンタン麺、私大好きっ!
でもラーメン専門店ってワンタン置いている所が少ないのよね(TT)
ところでジジ飼いさんのところって
トラバできないんですか?
送ってみたけど駄目だったみたい・・・。
[2006/11/22 22:06] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>koireさん
油が多いしボリュームもあります。
ということでkoireさんなら楽勝~
なのですが。。。お店の雰囲気が、koireさん
向きじゃないです。(^^;

明日からそう遠くない景色のいいところに行ってまいります~。
不要探我。(^^)

>りぼんねこさん
どうしてか分からないんだけど、トラバできない時があるんですよ~。(><)
でも入る時もあるから、日にちおいて入れてみてください。
さては、さては、、、ワンタン作ったとか?!
[2006/11/22 22:23] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ワンタンメンの煮豚とろり~~。
たまんないな~~~。

ワタクシ、また成長したかも!ヽ(゚∀゚;)ノ
ジジさん又成長して帰ってきてね。
[2006/11/23 22:34] URL | くあまん [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ワンタンメンって言ったらカップメンのσ(=^‥^=)
煮豚もおいしそうだし
食べたいニャ (。・ρ・)ジュル

(´・д・)ほぅ お出かけですかぁ
お帰りをお待ちしてますね
イッテラッシャイ。・:*:・゜ヾ(・ェ・^=)
[2006/11/24 01:24] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
成長!?それは喜ぶべき事なのか嘆くべき事なのか
判定をつけずらいですわね(^▽^)
チャーシューではなく煮豚、という表現におもいっきり惹かれてしまいましてよ♪
[2006/11/24 16:51] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
 も~そろそろ帰って来てる頃かな~?

 さて、築地の奥地に潜んでいる”隠れ家的な(?)”ラーメン屋さんのワンタンメン!

 昔ながらの醤油ラーメンなのですね?旨そ~でしゅ♪

 こういうお店、惹かれますねぇ~!
[2006/11/28 01:43] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
更に成長して戻ってきました~。ヽ(
´ー`)ノ
ふんわりとろ~りとした煮豚
美味しいですよね。
考えたらまた食欲がぁ!(^^;;

>かぎしっぽさん
成長して戻りました~。特にお腹まわりがぁ。(^^;
自分で作った具をのせると、カップメンも
けっこう美味しいですよね。(^^)
インスタントのメン、わりと好きかも。

>華麗叫子さま
5日間で3キロ大きくなりました~。ヽ(
´ー`)ノ
煮豚、、ワタクシが煮豚になりそうで
ございますワ。
親分越えも近いかも。。(^^;;
う~む、、、叫子さま、たすけて~。

>GIRUさま
大きくなって戻ってきました~。
どこの商店街にも、昔からあってご近所さんに
親しまれてるお店ってありますよね。
こういうお店が残ってるのが、
築地や銀座のいいところなんですよ。
昔ながらの醤油ラーメンって、
時々食べるとほっとしますよね。(^^)
[2006/11/28 14:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
> ワタクシ、また成長したかも!

ジジ飼いさま~、ぜひ成長ぶりを発揮して
もんぜき通りの食べつくしに参加して下さ~い☆

ヒロキエ様をはじめ、女性メンバーも加わって
近日決行の予定ですよ~♪
[2006/11/29 06:55] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
>tsukijigoさん
きゃ~~~!!!
恐怖のイナゴ軍団食いつくしツアー企画、見ました。
ぜったいムリ。(^^;
残念ながら、ワタクシは都合により参加できませんが
リンク貼らせてもらいます。
ひ~~。(^^;;;
[2006/11/29 11:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
返信コメントありがとうございます。
あら~、しかし今回はNGですか。
残念!、またの機会にはぜひ☆
記事内リンクご紹介、感謝です~♪
[2006/11/29 18:20] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
>tsukijigoさん
ワタクシは自主的に制覇してみます。(^^;
果たして結果はいかに。。。ってtsukijigoさんチームの圧勝だと思います~。
あの食べっぷりには、誰もかなわないような気が。。。
決行できるといいですね。
レポ、楽しみにしてます。(^^)
[2006/11/29 19:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
幸軒のラーメンは最悪でした
[2008/11/15 02:55] URL | よっしぃー [ 編集] | TOP ▲
>よっしぃーさん

最悪でしたかぁ。残念でしたね。

ワタクシは、タバコ吸いながら調理してるのを
見てしまって以来、なんとなく足が遠のいてます。
なんかねぇ。ですね。(-_-;
[2008/11/18 15:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/304-1347799f
| HOME |
