スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 中国膳房 黎花 ライカ
銀座6丁目 | TOP ▲
本日のランチは、ご近所のミナサマご推薦&
あのゴージャスな方もぽかぽかの、
薬膳中華のお店にOJYAMAいたしました~。ヽ( ´ー`)ノ


このビルの7階です。
聞いていた通り、ちょっと、、って感じのビルで、
知らないとかな~り入りづらいかも。。(^^;

611-20.9.jpg

店内は、さっぱり小奇麗なインテリアで
女子1人でもラクラククリア。

1時近かったせいか、空いてるし静かだし、
けっこう居心地よかったでございます。( ´ー`)

611-20.1.jpg

ウーロン茶がポットで飲み放題~。ヽ( ´ー`)ノ

611-20.4.jpg

ランチ1260円

薬膳スープと前菜
前菜が、、、木耳と湯葉みたいなものの煮物っていうか、、
和風惣菜みたい。。 きのこが苦手なので木耳も、
ちょっとね。食べましたけどね。。ヾ(^o^;)

611-20.2.jpg

薬膳スープは、クコの実、ナツメ、蓮の実みたいなのと
白木耳が入ってました。。ヾ(^o^;)
お味は、独特。。薬だと思えば。。。

611-20.3.jpg

薬膳中国野菜と牛肉の炒めもの
キノコは野菜に含まれる、、んですよね?
キノコと木耳と白木耳と筍と牛肉の炒めものでした。ヽ(゚∀゚;)ノ

クコの実、くちなし、ナツメなんが入るところが
薬膳っぽかったです。

611-20.5.jpg

香港粥
これはすーっごく好き!大好きなピータンもちょっと入ってたし、
お肉のカケラが、じわ~と味わい深いの~。 (´∀`)
もちろん、オカワリしましたが、、もっと食べたい。。

611-20.6.jpg

抹茶と黒胡麻のムース
これも、すごーく好き。黒胡麻のざらっとした胡麻らしい味がイイ。

611-20.7.jpg

お味は、中華と思えないほどさっぱりしててヘルシー。
お店の雰囲気も、落ちついてて寛げる感じでございました。

でもね、ワタクシの好みで言うと、、
もうちょっとあぶらっぽくて味が濃い方が、、お好みかも~。(^^;
ということで、ワタクシのもう一度食べたい度は★★★みっつ。
海鮮あんかけチャーハン食べに、また行きたい。

場所:中央区銀座6-13-3 フロンティア銀座ビル7F
[2006/11/20 14:20] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪和牛炭火焼肉 平城苑 銀座六丁目店 | ホーム | 銀座 ad Lib アドリブ≫
コメント
お粥と杏仁豆腐は★★★★よっつ?
にんじん・ごぼうの他にきのこ・きくらげも嫌いですか。。。う~む
さすがに、お茶とお粥と杏仁豆腐だけじゃ☆☆☆が限界でしょうね~
毎日元気湯(スープ)を気に入るかどうかで評価が分かれる気がします。
ここのお粥は具が入っているのでお粥だけでも食べられますし、ランチの
おかずは週替わりするので、数人で行って分けてもらうのがいいのでは?
海鮮あんかけチャーハンもおいしいけど、おかわりはできませんからね(^_^;)

それと、ここはどんどん出してくるので昼休みランチには向いていますね。
[2006/11/20 21:50] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
おっ!
私も好きですよ。
薬膳スープの中身だめでしたか・・・。
私もいつもおかわりしますよ。
2杯したこともあるし。(笑)
おかずがね、どうもすくなくなった気がするんですよ。
あんかけチャーハン気になりますよね。
[2006/11/20 23:17] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
あらーん、薬膳お苦手なんでしたのね!
ワタクシは爺とツギャザー伺ったのでございますが
爺は、年のせいでおかずが油っぽく感じるから
お粥とスープだけを頼みに毎日来たい、
と言っておりました(笑)
[2006/11/21 10:10] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
スープが、いかにも薬膳っていう感じで
カラダによさそげねんですが。。。
ちょっと苦手でした。。(^^;
でも、こういうの、女子には特に
ウケがいいと思いますよ~。

海鮮あんかけチャーハン、オカワリできないんですか?!
では、大盛りでお願いします~。(^^)/

>koireさん
えーー、オカワリ2回ですか?!
す、すごい~~。(^^;
おかずは、以前はもっと大盛りだったんですかぁ。
量は、、ワタクシはこれで十分でした。(^^;;
あんかけチャーハン「チューボーですよ」で
紹介されたみたいですね。
気になる~。(^^)

>華麗叫子さま
薬膳、、ダメでした。。(^^;
考えてみたら、骨肉茶も苦手なんですよ~。
漢方っぽいのがどうも。。

ワタクシは、お粥とデザートだけ
毎日がぶ飲みしたいです~。(^^)
[2006/11/21 11:19] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ようやく銀座モノをアップすることができました。
私も「黎花」を記事にしましたのでリンクさせていただきました&お気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願いしま~す!
[2007/01/11 00:12] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
先日はありがとうございました。(^^)
ちゃくちゃくと進んでいますね!
黎花はロレンスさんとkoireさんの
オススメだったんですよね。
何が載ってるか楽しみ~。
さっそく見にいきます。
[2007/01/11 11:01] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/302-e44f2386
| HOME |
