スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 ad Lib アドリブ
銀座8丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日!ヽ( ´ー`)ノ
今日のカレーはゴージャスなあの方もお気に入りでございますのよ!
社内のグルマーさんも、ずーっと前から大絶賛でしたの。

『マノワール・ダスティン』という、
フレンチのお店のカジュアルバージョンだそうで
お店は本店の地下にあります。

611-17.1.jpg

メニューの看板
フレンチ居酒屋って書いてありますねぇ。。(^^;

611-17.2.jpg

12時ちょい過ぎで半分くらい空席。
こういう日は珍しいそうです。

カジュアルだけど、居酒屋よりずっとお上品な感じ。。
左にあるのは、ボジョレー樽。

611-17.10.jpg

カレーの日なので
ad Lib名物!スパイシーカレー1155円にしてみました。

まずオードブル
椎茸の肉詰めフライ?ポテトサラダ?温泉卵?
のようなものたち(^^;;

611-17.5.jpg

スパイシーカレー
あまりスパイシーじゃなくて甘い。
甘いけど、味わいがあるというか、美味しい~。(´∀`)

ライスがまた、芯が残るような固めの歯ごたえで、
具のないソースと相性抜群。美味しい~。(´∀`)

もうちょっと食べたい~、っていうくらいの
控えめな量もいいです。(^^;

611-17.6.jpg

プティデセール
カレーにだけ小さなデザートが付くんです。
プティというわりには食べごたえあった~。

ナッツぎっしり確かな手ごたえ。
これ、ピーナッツみそにそっくり。すーっごく好き。
あ、もちろん味噌は入ってませんよ~。ヾ(^o^;)

611-17.11.jpg

せっかくなので、コーヒー210円を追加しました。

611-17.3.jpg


こちらは、グルマーさんのいただいた、
スープ仕立てのジューシーハンバーグ1155円

ひとくちブーダンノワール
柔らかいソーセージのような?とにかく肉だそうです。(^^;;

611-17.8.jpg

ハンバーグ
ちょっといただきましたが、ふわっと柔らかく
スパイスがきいて美味~。( ´ー`)

611-17.4.jpg

パンはとーっても小さいの。
オカワリは、いえばくれます。たぶん。(´ー`)

611-17.7.jpg

量は多くないけれど、満足感は高いですよ~。
接客も丁寧で気持ちいいし、お店の雰囲気もステキ。
もう一度来たい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ
ワタクシも大変気に入りました~。

場所:中央区銀座8-12-15 八千代産商ビルB1
[2006/11/17 21:55] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 中国膳房 黎花 ライカ | ホーム | 築地 きつねや≫
コメント
ぼんじゅーる!記事内リンクありがとうございますですわ!バターライスって炒める過程でお米がつぶれてしまっているお店も多いですがこちらのはきりっと立っていてデリシャス♪人参とパセリで彩りよく仕立ててあるのもグッドですわね☆ハンバーグも美味ですし店員さんとも仲いいので訪れるたびに楽しいトークをさせて頂いておりますわ♪ブーダンノワールがあるとは初めて知りましてよ!豚の血を固めたソーセージで、パリではよく林檎のソースと一緒に頂いておりましたわ♪これはこれは、また伺わなければ!素敵な情報ありがとうね♪チュ!
[2006/11/18 18:02] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
迷わずに行けましたね
このカレーなら私でも食べられそうですね(汗
今度、スパイシーカレーを食べてみます。
パン、おかわりできますよ。
でも、ハンバーグにはごはんが欲しい(^_^;)
[2006/11/18 20:14] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ナッツぎっしり確かな手ごたえ。
これ、ピーナッツみそにそっくり。すーっごく好き。
あ、もちろん味噌は入ってませんよ~。ヾ(^o^;)


わたくしもこの手のスィーツ
すーっごく好きです~~~~よ。
っていうか~~ナッツ系好き!
[2006/11/18 20:38] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん
最近具の無いカレーでも認めるようになったんですね~。
週一カレーはじめてからだいぶカレー経験値上がってます?(^^;;

p.s.
テンプレート変えてみたんで家から見れるかどうか確認しといてくださいね~(^^)
[2006/11/18 21:26] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
ここ、ステキなお店ですね。(^^)/
な~るほど、ブーダンノワールの正体がよ~く分かりましたワン!
下にリンゴのソースはあったみたいです。
パリで頂いてたなんて、さすがゴ~ジャス~。

>ロレンスさん
ここはロレンスさんもオススメでしたよね。(^^)
すーっごく気に入りました~。
場所は、一人だったらやっぱり見つけられなかったかも。
ちょっと分かりづらいですね。
カレーはまったく辛くなかったですよ。
大盛りはできるのかな?(^^;

>あまんさん
ワタクシもナッツ系全般ダイスキです~!(^^)/
これ、ピーナッツより大きくてさくっとした
歯ごたえのナッツだったんだけど、、
なんだったのかは。。未確認です。(^^;
キャラメルっぽいのに甘さ抑えめで
食べごたえもあって大満足でした~。(^^)

>ゆっきいさん
カレーレベルあがってるんですよ~。ふふふ(@∀@)
前菜があったから、具なしもオッケーって感じでした。
いろいろあるのがいいんですよ~。(^^)V

テンプレート変えた?!
では、見に行きます~。ばびゅーん
[2006/11/19 16:14] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
カレー、食べてきました~
フツーに辛かったです(^_^;) でも、汗をかく程度で許容範囲でした。
それと前菜3品が満足度をアップ、バターライスもおいしいですね。
3品の説明はジジ飼いさんの“のようなものたち”そのままでしたよ。
ひとくちブーダンノワールも追加しました。(100円)

でも、甘くはないですよー、これを越えるとたぶんナイアガラ(^_^;)
甘いというのなら6丁目の「瑛舎夢」の海老バターマサラ、
カレー経験値の低い私が甘いというのですから本当に甘いです。
[2006/11/21 22:13] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
えーー!辛かったですかぁ。
う~ん、味覚ってホントに人によって
違いますねぇ。(^^;

カレーのセットは満足感高いですよね。
ひとくちブーダンノワール追加は
ベストセレクトかも!
私も、次回は追加してみます~。
[2006/11/22 12:02] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/301-27d92251
アドリブのハンバーグ
アドリブ(ad Lib )っていうフランス料理店 玉ねぎのなんちゃらハンバーグ(1155円) コーヒーセットにして1360円 最初にでてくる一口前菜 見た目と食感のギャップに 思わずビックリ・・・
食事時通信社[2007/07/17 23:59]
| HOME |
