スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 きつねや
築地4丁目 | TOP ▲
ホルモン煮が美味しいと評判のお店に
行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ


築地場外のもんぜき通りにあって、
いつも並んでるので気になってましたの。

カウンターは5席のみ。
あとは、立ち食いになりますが、
女子もけっこう立ち食いしてますよ~。

611-16.1.jpg

今日もいっぱい並んでる。。。;゚Д゚)
12時ちょい過ぎで10数人待ち。

611-16.4.jpg

10分ほど待って、運良く?鍋の真ん前に着席。

この鍋匂いも見た目もすごいんですけど~。ヾ(^o^;)
しかも、すくってもすくっても、
鍋の中身が減らないのはどうして?ヾ(^o^;)

611-16.3.jpg

少なめで頼みましたヾ(^o^;)
ホルモン丼750円(生たまご50円)

モツはほどよい歯ごたえがあって
味付けは濃くないけれど、味わいは濃厚。
臭みもまったくナシ。

しかし。。。ご飯が少なかったせいか、
半分以上モツ煮込みです。ヾ(^o^;)
掘っても掘っても、ご飯が出てこない~。

量が多くて濃厚で、味に変化がないもので、、
後半飽きてしまいました。。(-_-;)

611-16.2.jpg

これはねぇ、ガッツリ激しい男の食べ物ですワ。
胃袋に自信のアリの方に、ぜひ!飲んでいただきたい!

ワタクシのもう一度食べたい度は★★ふたつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区築地4-9-12
[2006/11/16 15:39] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 ad Lib アドリブ | ホーム | 新橋 カフェテリア ポンヌフ≫
コメント
きつねや
職場が築地なのでよく行きます。
美味しい、けど確かに飽きるかもw
普通盛りなら尚更ですな。

12時ちょうどくらいならあまり並ばなくても大丈夫ですよ。
[2006/11/16 18:51] URL | 寿寿純 [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼い様、こちらでは初めまして♪

きつねやは美味しいけど、確かに
早食いの人以外は途中で飽きるかも
しれませんね。味も濃厚で単調で。

私の夢・・・それは、このお店で
一杯の丼に「牛丼」と「ホルモン」
を半分づつ「あいがけ」の状態で
食べてみたいな~ってことです☆

豆腐と玉子も添えてくれれば最高!
[2006/11/16 20:53] URL | tsukijigo [ 編集] | TOP ▲
 う~ん、何と男気溢れる丼なんでしょ~♪オレもがっつきたいです!!

 あと、鍋のヴィジュアルにも釘付けです!何か魔法の薬を調合しているよ~な・・・

 そ~か!だから食べるとパワーが付くワケかぁ~♪
[2006/11/16 21:42] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ホルモン丼こちらでもあるのかな~~?

味が濃くて本当飽きそうだけれど
お腹がすいているときの三口ぐらいまではとってもおいしそう~~~な
予感が~~~。
[2006/11/16 22:59] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ここの牛丼ってそそられますね。
鍋の中身がごぼごぼと勢い良く煮立ってるのが見えて迫力もありますし。
個人的にはもちっと値ごろ感あると嬉しいのですが。

ところで最後の一言は((((((^^;
[2006/11/16 23:18] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
ここでは肉豆腐を食べんしゃい。
[2006/11/17 00:34] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そちらでは、ホルモン煮って呼ぶんですか?
あ、でも、確かにモツ煮とは感じが違うので
区別したのかもしれませんね (つω`*)テヘ
[2006/11/17 04:21] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>寿寿純さん
12時ちょうどならあまり並ばないのですか。
3口くらいまでは美味しかったんですが。。あの濃厚さに飽きてしまいました。。(^^;
でも、社内での評判は上々ですよ。

>tsukijigoさん
おおーー!噂のtsukijigoさんにコメントいただいてしまいました!
コレ、やはり飽きる前に食べきれる人向きでした。
合がけ全部のせ、tsukijigoさんなら軽~く制覇できそう。。
洗面器持参で、ぜひ!(^^;

>GIRUさま
また一つ新しい名物誕生~!
GIRUさま命名『男気丼』!(^^)/
鍋、すごいんです。。
いったい何が入ってるんですかねぇ。
黒蜥蜴とか、コウモリの干物とか、、入ってないってば!(^^;

>あまんさん
関西ではよくあるそうですね。
同僚の大阪人が食べたがっていたので行ってみました。
そうなんです。3口で飲める方は美味しくいただけると思います。。(^^;
味は濃くないけど、濃厚でしたよ~。

>たかはしさん
牛丼の方が無難ですね。
でも、この鍋が迫力あって、、一度は食べてみたかったんです。(^^;;
牛丼、美味しそうに見えましたけど。。

>ヒロキエ親分さま
肉豆腐、ちゃんと覚えてました~。
しかし、一度はコレを食べてみたかったんです~。
そして、、、ちょっと失敗。。。
以後、親分さまの言うことはちゃんと
聞きます~~。たは(^^;

>かぎしっぽさん
あ、中身はモツ煮込みでした。
モツは腸だけじゃなくて、他の内臓も入ってました。
モツ煮とホルモン煮、、違いってあまり考えたことなかった~。
しっとぽさん、面白いところに気がつきましたねぇ。(^^;;
[2006/11/17 11:11] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ジャポ1の会№16のモモです。
初めまして♪
私、モツ煮込み大好きなんです~
激しく食欲中枢を刺激されました♪
ビール飲みながら食べたいけれど
そういう人はオジサマだけでしょうか?
あ~食べたいッ♪
[2006/11/17 14:20] URL | モモ [ 編集] | TOP ▲
>モモさん
こんにちは。初めましてですね。(^^)

ぐつぐつの魔法チックな鍋に反応されるとは、、
かなりのジャポ通!
そんなモモさんなら、ランチタイムに
モツ煮込みでビール、
しかも立飲み、でも全然だいじょうぶ!(^^)v
でも、かな~り濃厚ですよ~。(^^;;
[2006/11/18 17:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
どちらでは、はじめましてです。
こ、これは・・。魅力的♪
夜はやってないんですね。
土曜日行くしかないかぁ。
[2006/11/19 10:21] URL | くに [ 編集] | TOP ▲
>くにさん
はじめまして~!
逆訪させていただいたら、ナント!二郎の手の方でしたか!!
ではこれくらいのこってりは、朝飯前でも軽々ですね。(^^;

夜は、、見たことありませんが、たぶんやってないと思います。
このあたりのお店は、だいたいお昼過ぎには閉まっちゃいますよ~。
えーと、ヒロキエ親分のオススメは肉豆腐です。。(^^;

[2006/11/19 16:29] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
質問
<ドテ煮って名古屋では、赤味噌で煮込んであるんですけど、
東京って醤油なの?味噌?
だいたい、東京って味噌は何味噌なんでしょう?
東京の親戚の家では、麹味噌だよ、って言っていたけど、
麹味噌でドテ煮を煮込むのかな?
まったく分かりません。教えて、偉い人★
[2006/11/19 23:34] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
ひえ~。
ウチは、マルコメ出汁入り料亭の味です。。(^^;

このホルモン丼は、何味噌か分らないくらいどろどろでした~。
こういうのって、何種類かブレンドしてるんじゃないですかねぇ。
赤味噌ベースのような気もしましたが。。
う~~ん、調査不足ですみません。
誰か分る方、プリ~ズ。(^^;

そっかぁ、味噌って地方でだいぶ違うんですよね。
めったに関東を離れないので、考えたこともなかった。。。
りぼんねこさん、深い。汗汗(^^;;;
[2006/11/20 12:45] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ここでは、「ご飯」と「ホルモン煮」を別々に頼んで、最後に自分で丼にして食べるのが正解ですよ?
最初から丼にするとご飯が汁吸って飽きちゃいますからね。
[2006/11/23 05:25] URL | ガンジー [ 編集] | TOP ▲
>ガンジーさん
ご飯を少なくしてもらったら
汁の中にご飯があるって感じになってしまいました。
なるほど、別々に頼むと
飽きずに食べられるかもしれませんねぇ。
小食の女子でも、そうすればバッチリですね。(^^)v
[2006/11/28 13:44] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/300-0da4b3bd
| HOME |
