スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 楸 -HISAGI-(ひさぎ)
銀座6丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日。
ご期待通り、やってきましたよ。ヽ( ´ー`)ノ


ジャポネ会「kisako会長」のこの記事を見て、
も~、金曜が待ち遠しいくらい食べたかったのでございましてよ。

ジャポ会メンバーさんにはお馴染みのお店ですが、
ワタクシは初です!

お店は2階なのね。
どこから入ったらいいのか一瞬迷う。。;゚Д゚)

611-9.7.jpg

ランチのメニュー。
あれれ、会長の食べてたグラタンカレーがない~。(゚∇゚ ;)

お値段は、、、あら、意外とリブナボー。

611-9.6.jpg

店内は、狭くて窓がなくて酒瓶が並んでて、
バーみたい。。。(゚∇゚ ;)


ランチのメニューを見ると。。小さく書いてあった~。
牡蠣とチーズのグラタン風カレー(1400円)

「ご飯をスープに浸して食べてください」と言われましたよ。
・・ということは、スープカレー?

611-9.1.jpg

牡蠣は、大ぶりのが4つ。むふふ (*^m^*)

ベースはビーフカレーかな?
肉のカケラもちょっと入ってましたワ。
で、底のほうに、松の実がポツポツ入ってるんですのよ。

チーズは最初はとろ~りで、
だんだんと固まってぐにぐにしてきましたワ。
2種類の食感が楽しめる~。( ´ー`)

611-9.5.jpg

ご飯は雑穀米。こころなしか少なひ。。(゚∇゚ ;)
まさか。。。まさか。。女子盛り。。?

611-9.2.jpg

水菜と大根のサラダ。
ドレッシングが絡めてあって食べやすい~。( ´ー`)

611-9.3.jpg

デザートのフルーツ入りヨーグルト
こういうちょっとしたものがあるとウレシイ。( ´ー`)

611-9.4.jpg

美味しかったけど、期待が並外れて大き過ぎたかしらん。
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半。

次回はステーキカレー食べてみよ~っと。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6-12-16 片桐ビル 2F

本日の落とし物は、、続きを見るで。。
611-9.8.jpg

帰りに、エビの落とし物を見かけました。
大きいエビでしたよ~。
[2006/11/10 15:36] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(21)
この記事のURL | TOP ▲
≪ 銀座 楸 -HISAGI-(ひさぎ) | ホーム | 銀座 蘭州≫
コメント
カキ大好きです!
子供の頃は岩にへばりついてるカキを取って食べたりしてました(^^;
未だに閉じた貝殻から中身を取り出すのはへたっぴですが。

そそられるお店ですね。
夜のめにゅうにそそられるものがあったので夜も行きたいです。
一人で行ける感じか、昼に行って確認かなぁ。

やにわにですが、投稿名をbridから使い慣れたたかはしへ変更しました。
まぁ、、、本名の方が書きやすくて(^^;
[2006/11/10 20:13] URL | brid>たかはし [ 編集] | TOP ▲
やはり・・・
<牡蠣お好きですよね。
前にも牡蠣蕎麦のこと書いていらっしゃったし★
もちろん、私も大好き!カキフライが一番好きです(キッパリ)
女子盛りにされてしまったんですか?
ジジ飼いさん、オーダー聞きに来た時、
はっきり「男子盛りでっ!!」と宣言するべきでしたねw
ところで、海老が落ちているって・・・(爆)
[2006/11/10 21:24] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
女子盛りは。。。
ああ、量少なかった?
たぶん男子でも同じだと思ふ(^^;;

私はスープに浸せと言われなかった
なあ。

私もここのカレーは美味しいんだけど、
わりと印象に残らないのよ。私は
グラタン風カレー☆4つ
他のカレー ☆3つ
くらいです。

夜よ、やっぱ、夜!
でも、期待が大きすぎるとだめかな。
どうかな???

[2006/11/10 22:08] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
カレー色(黄)ではなく黒カレー?
牡蠣カレーってそうなんですか?
[2006/11/10 22:46] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
私は豚角煮カレーを食べました。
美味しいことは美味しかったけど、スパイシーな感じがあまりしなかったな。
もうちょっと刺激があったら、もっと美味しいのにって思いながら食べた気がします。
[2006/11/10 23:04] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
Kisako会長の記事を見たときは『ん?銀座6丁目?行きたいけどムリムリ』って思ったけど、こう立て続けに出されるとメチャクチャ行きたくなっちゃったじゃないですか!!
しかしそのエビはいったい・・・
[2006/11/10 23:38] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
わぉ!海で牡蠣をとっていたんですか!
新鮮で美味しかったでしょうねぇ。( ´ー`)
昼は余裕で1人で行けますが。。
夜は、カウンターバーみたいな感じだから、
1人でも大丈夫かなぁ。
近々調査に行きますので、ちょっとお待ちを。むふふ(^^)
[2006/11/11 00:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
私は鍋!ヽ( ´ー`)ノ
でも、カキフライも好き。

カレーは多かったんですよ~。
カレー汁でお腹いっぱいになりました。
しかし、なんとなくガッツリ食べた感が。。。
あ、ガッツリ食べなくてもいいんですけど。。もごもご(^^;

海老は、なんですかねぇ。
逃げてきた海老とか。。


[2006/11/11 00:34] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ぁぉ
ゎあ。素敵よ。
カキダイスキシスターズのアタクシたちにとっては見逃せないわ。
叫子さんとでかけなくちゃ
[2006/11/11 11:08] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>kisakoさん
会長の写真があまりによく撮れすぎてて
ものすご~く期待しすぎたせいだと思います~。(^^;
あと、スープカレーは、もしかしたら
あまり好みではないのかも。。
でも、美味しかったですよ。
牡蛎も大きくて大満足~。

>夜よ、やっぱ、夜!
わ~、またかなり期待しちゃいます!(^^)v

>あまんさん
そう言われてみると、カレーにしてはかなり濃いめの色。。。
基本は欧風カレーなのですよ。
松の実がよくあってました。
美味しかったですよ。(^^)

>koireさん
角煮カレーも美味しそう~。
牡蛎のお店なので、最初はまず牡蛎から
にしてみました。(^^)
スパイスがあまり主張してない感じで
優しい味ですよね。
私もカレーに刺激を求めてたのかも。(^^;

>Con Brio!!さん
無茶はダメですよ~!(^^;;
きひろよりかなり先ですよ!
でもね、ステーキカレーの肉が、、
すご~く美味しそうだったの~~。

海老は、このあたりではよく落ちてるんです。(ウソウソ(^^;;)

>華麗狂子さま
まあ!狂子さま&叫子さまも牡蛎がダイスキシスターズ!
牡蛎は大きくてぶりぶりでございましたの。
ご飯大盛りでぜし!(^^)/

お店は、なんかムーデーで夜の世界でございましたワ。
でもカウンターにテレビがあったりして
不思議な雰囲気でございました。
[2006/11/11 11:47] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
早速今からランチ、、、と思いきやランチは平日のみですか、残念。
今夜行こうか悩んでしまいます(^^;
[2006/11/11 12:28] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
お昼は久々のジャポネへ。
ジャンボを初めて食べましたが、横綱でもいけちゃうか?という感じも(笑
知人は理事長をも食べるのでかわいいですが(笑
[2006/11/12 00:53] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ナント!ナント!夜行ったんですか?!
びっくり~!!!(@@)
なんでびっくりかは、、、次回のレポを
見て下さい~。

カレーも美味しかったですよ。
ランチも行けるといいですね。(^^)

お昼はジャポネですか。
いいなぁ~~。
ジャンボ楽勝で横綱もいけそうとは!
すごい~~!なかなかできますね!
理事長、未だ見たことないです。
親方でも唖然としました。
理事長、、想像できない~。(^^)

[2006/11/12 10:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
夜は行きませんでした(^^;
次回のレポ内容が想像出来ますが、行ってみればよかったかも(笑

写真で見せてもらいましたが、理事長は親方の1.5倍って感じでした。
ホテルバイキングの大皿パスタ状態って感じ(^^;
[2006/11/12 11:51] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん

行かれなかったですか。(^^;
次回のレポは予想通り、、なのですが、
少し遅れております。

ホテルバイキングの大皿パスタ!
すごく分かりやすい~。
イメージできました!(^^)v
[2006/11/13 11:07] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
明日のランチに楸へ行けそうな感じになりました。
いやー、半ドンっていいですね((((^^;
ジャポネに浮気しないようにしなきゃ!(笑
[2006/11/20 22:02] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
おおーー、今頃向かっているころですね!
何を食べるんでしょうかねぇ。
うっかりジャポネにいってしまったりして。。(^^;
[2006/11/21 11:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ひさぎへ行って来ました。
グラタン風カレーが品切れだったのでカキ入りカレーをば。
腹ごなしに銀座をぶらぶらしてます(^-^;
[2006/11/21 14:03] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ジャポネに行かず、ちゃんと目的地に辿りついたんですね。(^^)
小さなお店だからか、品切れもあるんですねぇ。
カキ入りカレーも食べてみたいです。
ステーキカレーも気になるし。。。
また行かねば~。
[2006/11/21 14:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
じ、、、、じつはその後ジャポネへ((((^^;
いや、ひさぎで満足、、、と思ったですが思わず。

連食ってかなりひさしぶりー。
[2006/11/21 15:58] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
ええーー!
ジャポネへはしごですか!
う~ん、ジャリトの会に入れそうですねぇ。
まあ、連食は健康のバロメーター、ということで。。(^^;;
[2006/11/21 21:47] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/295-6fe852c2
| HOME |
