スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
博多もつ鍋 銀座ほんじん
銀座8丁目 | TOP ▲
ここ、3度目の登場です。激ウマ~ってほどではないんだけど
ワタクシ、もともと鍋物が好きなんですよ~。(´∀`)
そして、ものすご~く、脂ののったモツ鍋気分だったでございます。

木造3階建民家を改築したような建物がいい雰囲気。
狭いので、ランチタイムはたいてい並んでます。

11-6.2.jpg

ランチはモツ鍋定食しかなくて、しかも3度目。。
なので店内の様子を。。。と思ったのだけど。。
ほとんどぶれててちゃんと撮れてなかった。。(^^;

11-6.1.jpg

もつ鍋定食(醤油味)850円

こってりしてて美味しい。(´∀`)

11-6.3.jpg

脂のりのり。
同僚は、ラーメンのスープみたいだって。(^^;;

11-6.4.jpg

寒くなると特にいいですねぇ。
もう一度食べたい度は、やっぱり★★★★よっつ。
好きです、鍋!ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座8-15-6
[2006/11/06 20:55] | 銀座8丁目 | トラックバック(2) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 泡盛 | ホーム | ラゾーナ川崎プラザ 妻家房≫
コメント
少し肌寒い日は鍋が本当にデリシャス!
もつがほんの少ししか入っていないんですけれども、
ここはおつゆが美味しいんですのよね~!
トラバを打たせていただきましたわ、
仮麗ジジ子様♪
[2006/11/07 15:02] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
す、すごい!素早い~~!!
文中リンクありがとうございました。(^^)
モツは少ないけど、スープがこってりで
いいダシでてますよねぇ。
あ!華麗の「か」が仮なってる!(^o^;
親分の影響ですわね!ひ~!
[2006/11/07 16:27] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
もつ鍋たべたいー
でもちと遠い~(>_<)

仮麗というのは、私がレポで仮装して
行ったから、仮麗と書いたら
おやびんがそのまま載せたんです。

でも、ニセモノなんで
この際、華麗じゃなく

仮麗か化麗

あたりの苗字にするのはどうかしらん?
[2006/11/07 23:10] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
仮麗でも化麗でも面白いですわね、お姉様も大喜びですわ♪
[2006/11/08 10:17] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>kisako会長~!

厚塗り仮麗姉妹ですわね!(^^)v
加齢じゃなくてよかった~。(自爆!)

会長とモツ鍋は、、なんかイメージあわない~。
ワタクシの中では、意外とお上品イメージですのよ。(^^)


>華麗叫子さま

お喜びいただいてウレシイわん!(^^)
ニセモノなので、仮にいたしてございます。
これからも、ポエム修行に精進いたしますワ。

[2006/11/08 10:56] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
質問があるのですが、
ここ、おいしそうで気になるんですが
もしかして板敷きなのでしょうか?
座るの苦手なので座敷だと腰や足に・・・
[2006/11/20 21:53] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
行ってみました!
はじめまして♪~(でしたっけ?)
とく@Twingoな日々、と申します。

こちらの記事に触発され(笑)以前から「宿題店」だったのですが、近隣に所用があったこともあり遂に行ってみました!
寒くなってきたので「旬」のシーズンですよね。もつの食感とダシが旨かったっ。ご飯がススミますなあ。次回は「鍋大盛り」にトライしてみたいと思います。
今後も宜しくお願いしますっ!
[2006/11/21 10:27] URL | とく@Twingoな日々 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
すーっごく狭くて、しかも全席板敷です。(^^;
座るの苦手だとちと辛いかも。。
しかもしかも、ランチタイムは
並んでることが多いです。
寒くなるとよけい混みそうですよ~。

>とく@Twingoな日々さん
たぶん、初めましてです。(^^)/

こってり脂っぽいスープが、
寒いときには美味しいですよねぇ。
大盛りはおトクですよ。
私も次回は大盛りにします~!

記事見て行っていただいたなんて、感激~。
こちらこそ、よろしくです。(^^)

[2006/11/21 11:35] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ありがとうございます
全席板敷ですか、忘年会にも良さそうだと思ったのですが。。。残念
私も座るのは苦手ですが、以前送別会を三州屋でやった時に
座敷で2人ほど“腰が・・・”と、へばってしまったものですから(^_^;)
[2006/11/21 23:43] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
忘年会ならもっとゆったりしたところの方がいいですよ。
ロレンスさんの辺りはお店も多いから
選び放題ですね。
羨ましいです~。(^^;
[2006/11/22 12:18] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
忘年会は別の店になりましたが、
先週、行ってきましたよ。おいしいですね(^^)
もつがもう少し入っているともっといいんだけど。
たしかにお店を出る時にはお客さんが並んでいました。
おねえさん、3階まで上ったり降りたりで大変ですね。
[2006/12/05 22:37] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
あ、食べたのですか。
美味しかったようで、よかったです~。
スープは美味しいけど、確かに
モツの量は少ないですよね。
私も同感です。(^^)
寒くなるとますます混みそうですね。
考えると食べたくなってくる~。
[2006/12/05 23:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
醤油味はちょっと甘いので、、
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
私もこのお店にちょくちょく行きます。
いつもやるのが、塩味を頼んで、自分ですこしだけ醤油をかける食べ方。醤油味が好きだけど、ちょっと甘すぎるという方、お試しを。
[2006/12/06 18:22] URL | クリスの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>クリスの飼い主さん
こんにゃちわ。お名前からさっすると、、
にゃんこ仲間ですかな。(^^)/

私は塩味に醤油を入れるとは、
これは新しい食べ方!
確かに、スープはちょっと甘めかも。
私はちょうどいいくらいだけど、
甘いって思う人もいそうですね。(^^)
[2006/12/06 21:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
遅くなりましたが・・・
銀座ほんじん本店ご来店ありがとうございますm(__)m
アローエスピーは銀座ほんじん、昭和ホルモン食堂、鮨えびす、BarJの管理会社です。
本店は、板敷きですがとなり店、銀中店、池袋店、六本木月店とも椅子です。
是非おためしを

>アローエスピー庶務2さま
コメントありがとうございます。

私は、このモツ鍋でモツ好きになりましたよ。
柔らかくてトロッと脂がのってて、
こってりしたスープがまた好きなんです~。(^^)

拡張してお隣もお店になったのですよね。
他にも何店鋪もあったなんて。
食べ比べてみるのも楽しそうです。
機会があったら、ぜひ行ってみますね。
[2007/06/29 17:49] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/292-34712c7e
「銀座ほんじん」のもつ鍋定食
銀座8丁目 まぁこんなところにもつ鍋が♪もつ煮定食(ちゃんぽん麺入り)のしょうゆ味もつとキャベツ、ニラ、油揚げ、お豆腐、ちゃんぽん。おつゆが美味しくてごくごく飲んでしまう。もつのクニュクニュした食感が最高!柚子が効いたお漬物も名脇役?ジジ飼い様も3度目の突撃
華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪[2006/11/07 15:00]
銀座「ほんじん」のもつ鍋定食
地図はこちら◎また行くと思うご近所ジジの飼い主さんとゴージャスカレー姉妹の華麗叫子さんに触発されて行った「ほんじん」ブログやっている今なら後追い企画 ヽ( ´ー`)ノ というところ。この冬、二度ほど行きました。4月に入っても、ちょっと寒い日があり、気になること
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/04/18 00:01]
| HOME |
