スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
資生堂パーラー 銀座本店
銀座8丁目 | TOP ▲
きゃ~!おねえさま!
大変でございますワ!あの!ステキな
ジェントルマンからのお誘いでございますワ!


食ブロ界のゴット・エプロン・ファーザーが、
どうやらワタクシたち「偽カレー姉妹」を、
超有名ブロガー「ゴージャスカレー姉妹」と間違えて、
ナント!ナント!あの!

伊勢エビとアワビのカレー
(税別一万円!サービス料別!)を
ゴチソウしてくださるっていうじゃ
あーりませんか!イエ~イO(≧∇≦)O


という話しはウソですが、半分ホント。
セレブの殿堂、ソーダファウンテン!
資生堂パーラーにやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


**********************

伊勢エビとアワビのカレー(税別一万円!)

もちろん!ウマカッタ!

もう一度食べたい度は
★★★★☆よっつ半~あはは~ん!ヽ( ´ー`)ノ


11-1.11.jpg

場所:中央区銀座 8-8-3  東京銀座資生堂ビル4,5階

もしかしたら、、、ネタがアップされてるかも!

スペシャルサンクス・プリティビュチホーな
エプロンおじさまの正体はこちら!

華麗な偽カレー姉妹kisakoおねえさまはこちら!

ご本家ゴージャスカレー姉妹さまのレポは
こちら、、あ、ではなくこちら

ワタクシ、偽カレー姉妹、華麗ジジ子のレポはこちらで↓
はじまりは、数日前、偶然、
ゴット・エプロン・ファーザーと遭遇したところから。。(略)

ちょうど、偽カレー姉妹の記念日(kisakoおねえさまの
ブログ一周年記念&ワタクシのお誕生日)
が重なってたので
記念にゴチソウしてくださることになりましたの~あはは~ん!

待ち合わせよりちょっと早く到着。ウロウロしてたら、親分に遭遇。
ワタクシ、この先のギフトショップがレストランだと
思ってたもので、、見つかってよかった~。ヾ(^o^;)

レストランはココの上です。間違えちゃダメよん。
ブランドショップ並にゴージャス~。

11-1.2.jpg

平日の昼間なのに、けっこう混んでます。
年齢層高め。シックでセレブな雰囲気が充満でございますワ。

11-1.33.jpg

お昼なので、ジュースでカンパ~イ!
グラスが薄くてキレイ~!

11-1.32.jpg

こちらは、サラダドレッシングの材料。
ナント!テーブルサイドでマヨネーズから作ってくれるの~。
香りが全然違う!チーズもスパイスもたっぷり!

11-1.30.jpg

ロメインレタスを手で触れないで器用にカット。
プロの仕事っていう感じでお見事!
すでにチーズたっぷりなのに、さらに大きなかたまりの
パルミジャーノをザクザク削っていきます。

11-1.26.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ

これ、すーっごく好き! (´∀`)
野菜はロメインレタスだけのシンプルさなのに、全然飽きない~。
チーズ好きにこたえられませんワ。
もっと食べたい度★★★★★いつつ~!
ってカレーより星多い!ヾ(^o^;)

11-1.25.jpg

お次に恭しく運ばれてきましたものは。。。
伊勢エビ&アワビでございますことよ~!イエ~イO(≧∇≦)O

11-1.23.jpg

すでにおなかいっぱいの、ア・ナ・タ、これからが本番よ~!
いくわよ~!そ~れ!


まずは、伊勢エビ&アワビちゃんをじゅうじゅうして。。

11-1.20.jpg

ファイヤ~~!!!
ドンドコドンドコ0(^^)0(^^)0

11-1.18.jpg

お皿に乗せて完成~~!
伊勢エビとアワビのカレー。。。あれ?。。カレーは?。。

11-1.12.jpg

カレーのせた写真撮り忘れたーーー!!!ひーーヽ(゚∀゚;)ノ
バカバカ!←ワシ
これでは、伊勢エビとアワビのせご飯じゃあーー!!!

これがカレーです。(^o^;)
もったり甘い欧風カレーで、エビの味噌がたっぷり濃厚磯の香り~。
これをかけて完成です~~。

11-1.8.jpg

ご飯が少なめなので、カレーが余るのよ~。
かといって、お腹は超いっぱい。。
伊勢エビ&アワビでお腹がいっぱいになってしまうって
信じられますぅ?

あ~~、シ・ア・ワ・セ~~。 (´∀`)

ピントが合ってませんが、巨大伊勢海老です。
まっぷたつの頭から、味噌が流れてます。むほほ( ´ー`)

11-1.7.jpg

おーー、これが噂のファンタスチーク~ファウンテン!
4段目には、缶ミカン。ぷ(*^m^*)

11-1.10.jpg

彩りがきれいいなサラダ。
新鮮パリパリで、いくらでも食べられそう~。 (´∀`)

11-1.34.jpg

親分さまオススメの「三元豚のカレー」
大きくてとろとろの豚入り。
似てるけれど食べ比べると、はっきり味が違う。。。

11-1.5.jpg

どれくらい食べるんだ~~って感じですが、、
あと、ハヤシもちょっといただきました。ヾ(^o^;)

「デザートは?」「けっこうです~」と
kisakoおねえさまと声が揃ってしまいましたワ~。ヾ(^o^;)

食後のコーヒーです。
ソーサーが2段になってます。ゴージャス~。

11-1.4.jpg

ちょっとしたお茶菓子。
これくらいなら、ね。(*^m^*)

11-1.3.jpg

いや~、3日分くらい食べました。

そそ、ワタクシの感想はといいますと、、
派手な演出が楽しかった~!!

いまだかつて、こんなにセレブな雰囲気を
味わったことがあるでしょうか?・・イヤ、ない。
ワシ、もう思い残すことはありませんワヾ(^o^;)

親分さま、これからもワタクシたちと
あ・そ・ん・で・ね。


それでは皆さまごきげんようー!
キス、キス、バーイ(@∀@;)ぜーぜー
スポンサーサイト
[2006/11/05 23:59] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
≪ラゾーナ川崎プラザ 妻家房 | ホーム | 盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎 銀座百番≫
コメント
先日はお誕生日おめでとうございました!
「ゴージャスカレー姉妹」のみならずabuyasu☆いくつネタまで網羅されていて、中身がぎっしり詰まった渾身のレポですね。
当日は、お腹いっぱいになりましたか?
カレーよりもサラダの方が気にいったみたいね(笑)
[2006/11/06 00:15] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
さすが食ブロガー
ジジ子さん

先日は楽しいひとときでしたね。

さすが、食ブロガーのジジ子さん
ちゃあんとお食事をレポして
いらっしゃる。

私は食い物専門じゃないもんで
わけわからん方向に逃げるしか(^^;;

お土産もありがとうございました。

[2006/11/06 01:30] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分さま
あのサラダ、今まで食べたどのサラダより美味しかったです。感激~!
おなかは、もちろんいっぱいですよ~。そんなに大食いじゃないです~。(^^;
☆は、よくご存知で!
abuyasuさんを真似したんです。

親分さま、ありがとうございました~。
ステキなお誕生日でございましたワ。
ロウソクの数は。。ヒミツにしといてください~。(*^m^*)

>kisako会長
え!食ブロじゃなかったんですか?!
なんて。。。(*^m^*)

すーっごく量多かったですね。
小食の会長、、こころなしかだんだんぐったりしてたような。。。
会長の記事、すごく面白かったです。
ポエムだわ~。

おすぎさんかピーコさんか、会長が聞いてたら完璧に覚えてたのにね。
記憶力のすごさにビックリしました!
[2006/11/06 11:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日だったんですかぁ
ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪

それにしても、あまりのゴージャスさに
味も想像できないσ(=^‥^=)だったりしちゃいます

手作りマヨネーズとチーズなんて (。・ρ・)ジュル
サラダだけでも食べたぁい (つω`*)テヘ
[2006/11/06 11:24] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ありがと~。ヽ( ´ー`)ノ
そそ、私も自慢だけどB級グルマーなので
こ~んなにゴージャスなご馳走は初めて。
このあと仕事に戻ったら、アタマがぼ~っとしちゃった。
食べ過ぎかもしれないけど。。(^^;

マヨネーズまでその場で作るのって
めったにないですよねぇ。
[2006/11/06 13:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
お誕生日おめでとうございます!

お祝いに本物が食べられてよかったですね(^^)
★★★★☆よっつ半は珍しいのではないですか?
それにしてもポエム修行の成果でパワーアップですね。
ぜーぜー言わなくなる日も近いか?
[2006/11/06 23:03] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
伊勢エビとアワビでお腹がいっぱいになったなんて信じられません。
そんなたくさん食べたことありません。(笑)

誕生日おめでとうございます。
僕と同じさそり座なんですね。
ムフフ。
[2006/11/06 23:30] URL | マイコー [ 編集] | TOP ▲
お誕生日おめでとうございます。
誕生日のお祝いにこんなゴージャズなものを食べられるなんでうらやますぃ・・・
[2006/11/07 00:02] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
お誕生日おめでとうございます。
シーザーサラダ、ますます食べてみたくなりました。いつの日かここに行くことを、ジジ飼さんの記事を活用して妻から了解を得たいと思います。
[2006/11/07 01:53] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
お誕生日おめでとうございます!

羨ましい~~~の一言ですわ!

ジジ飼いさんがお腹一杯なんですもん。
私も大丈夫かも(笑)

でも、オヤブンの紹介されているデザート、食べてみたいわ!
[2006/11/07 10:10] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ありがとございます!
ワタクシ、松坂屋店でも緊張気味だったんですよ。
本店はロレンスさんの言っていたとおり、ホントに豪華で超緊張でした。(^^;
ポエム修行の成果でてますか?
嬉しいワあはは~ん!(^^)/

>マイコーさん
私も初めてですよ~。
アワビなんていつ食べたか忘れるくらい
食べてなかったし。
も~、親分には「さま」を付けちゃいます。(^^)
おお、マイコーさんも同じサソリ座ですか!むふふ
[2006/11/07 10:50] URL | ジジ飼う [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
私もこんなゴージャスなものを食べる機会があるとは
思ってもみませんでしたよ~。
たとえA級グルマ-になっても!心はいつもシンバシ-ですっ。(^^;

>西新橋一時勤務さま
ご本家のカレー姉妹様に比べると写真撮るのがホントに下手で、
しかも変な記事でお恥ずかしいです~~。(^^;;
お店の雰囲気がとっても素敵でサラダも美味しかったです。
記念日に奥様と2人で。。きゃ~素敵~。(*^^*)

>koireさん
そうとうお腹いっぱいでした。(^^;
しかも、味見~といって、親分のカレーまで食べてしまいました。。(^^;;;

あのデザート、繊細でキレイでしたよね。
私も食べてみたい~。(^^)/
記念日に自分へのご褒美、、ひ~勇気がないわ~。(^^;;
[2006/11/07 11:21] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
お誕生日おめでとうございますですの!
恐怖のモスラカレーまで記事内リンクしていただきまして、
言うことなしに面白いでございますわ!

カレーそのものよりも評価の高いシーザーサラダ(笑)
これならワタクシ達でも、
自腹でも次回チャレンジングできるかもしれなくってよ!

[2006/11/07 11:27] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
きゃ~~!ご本家叫子さま!
ありがとうでございますですワ!!(^^)/
シーザーサラダ、超お気に入りになりましてなの。
自腹でチャレンジングできるかしらん。
税サービス料が、ふだんのご飯よりお高いような気も。。。(^^;
あ、いけない弱気になっちゃ!
今年は華麗姉妹さまを見習って、強気でいきますワ!むふふ~ん!(^^)/
[2006/11/07 12:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
いまさらですが (*^o^*)
ジジの飼い主さま

こんにちは

ブログ初心者ですが、皆さまの手ほどきで、
どうにかこうにか泣きながら、
毎日更新目指してガンバッテます

昨夜もブログ迷子になってた時
kisakoさんからルーラの呪文頂きました

”キュルキュルキュル~”
(え~ん 最近の音がわからない~)

気がついたらまっぴるまから、
仕事サボって築地でランチしてました

1年前のブログにコメントもどうよですが
これからもちょくちょく遊びに来ますので
ヨロシクお願いしま~す
 
♪d(*'-^*)b♪

[2007/08/27 14:17] URL | Ginger [ 編集] | TOP ▲
>Gingerさん
コメントありがとうごうざいます。(^^)
毎日更新。。。う、最近滞り気味。。。
私もガンバッテ更新目指します~。
また、遊びに来てくださいね。

kisakoさんは、影の大番長(いつの時代だ!)なんです。
仲良くすると、いいことあるかも。(^^)v
[2007/08/28 17:40] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/290-944761d9
素敵なおじさまからの招待状☆彡
10月のある日の午後ジジ子の様子がなんだかおかしい。るんるんるーん♪、らんらんらーん♪あら、ジジ子さん、どうしたの、珍しく浮かれてるじゃないの。うふふ、お姉さま、私、もうすぐ誕生日でしょ。
ゆる~り、ゆるゆると~[2006/11/06 00:31]
| HOME |
