スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎 銀座百番
銀座4丁目 | TOP ▲
今日は社内のグルマーさん1号2号とともに
盛岡冷麺のお店にやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ


盛岡らしく、イーハトーヴォでメルヘンなお店だワン。

11-2.2.jpg

しかし、、10人近く並んでます。(゚∇゚ ;)

11-2.1.jpg

店内は10席しかなくて、回転もあまりヨクナイ。。
15分ほど待ちました。( ´ー`)

11-2.3.jpg

メニューです。冷麺の他は、ビビンバとチヂミのみ。
盛岡なのに、なぜか韓国料理店みたい。

11-2.4.jpg

以下、微妙な違いの3つの冷麺。

グルマーさん1号注文。
盛岡冷麺大盛り(特辛)1050円

量が多かったそう。ヾ(^o^;)

11-2.5.jpg

グルマーさん2号注文。
盛岡冷麺(激辛)850円

あまり辛くなかったそう。ヾ(^o^;)

11-2.6.jpg

ワタクシの注文したもの。
盛岡冷麺(中辛)850円

普通でした。ヾ(^o^;)

11-2.7.jpg

見た目ほとんど同じですっ。味もたぶん。。。(^o^;)

冷麺は、ほとんど韓国冷麺みたいで、
スープにちょっと和のテイストが。。
大根やキュウリのキムチは臭みがなくて、美味しかったですよ~。
チャーシューは牛肉の大和煮みたいな味で、このスープにピッタリ。
そして、梨の甘さがいい感じにアクセントになっていました。

11-2.8.jpg

ランチタイムはネギニラチヂミが450円
これ、熱々カリカリモチフワで、かな~り美味しかったです。

接客は丁寧できちんとしてたし、お店もカワイイ。
冷麺もチヂミも美味しかった。。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座四丁目4-1

なぜ盛岡で韓国風冷麺?の疑問はお店のHPに出てました。
冷麺のルーツも載ってて、ちょっ面白い読み物になってますよ~。
[2006/11/02 15:56] | 銀座4丁目 | トラックバック(1) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪資生堂パーラー 銀座本店 | ホーム | 銀座 清月堂茶房≫
コメント
遠征ですね
ジジ飼いさん、ここまで来たんですか。
夏ごろの行列は10人どこじゃなかった
ですよ。並ぶ気になれないくらい
でした。

ジジ飼いさんが、4ツ星なら
行ってみよっかな。

冷麺より、ネギニラチヂミ気になる(^^;;
[2006/11/02 21:26] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
どうも、盛岡冷麺の美味しいのにあたったことがありません。
行ってみようかな~。
私、韓国大好き人間なので、韓国料理大好きです!
[2006/11/03 00:44] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
 盛岡も何気に麺処!わんこそばも有名だし、韓国の冷麺も名物にしてしまうほどだし!!

 それにしても、ほんと3種類の冷麺ってほとんど味も見た目も変わりがなさそう(笑)

 ニラとネギのチヂミも旨そ~♪

 ホント、東京っていろんな地方の味が味わえるからイイですよねぇ~!
[2006/11/03 11:23] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>kisako会長
目標を定めて歩くと意外と歩ける。。ということでした。
でも、やっぱり遠かった。。(^^;)
韓国冷麺ともちょっと違うし、他にないですから、
一度は並んでみてもいいと思いますよ~。
夏はもっと並んでるんですかぁ。
じゃあ、冬が狙いめですね!(^^)

>koireさん
私は盛岡冷麺って初めて見ました~。
なぜ盛岡で韓国なのか、、HPを見てもまだ不思議な感じ。。
ちょっと和風なところが、食べやすくて美味しかったです。(^^)

>GIRUさま
そういえばわんこそばもありましたねぇ。
麺処盛岡!
3枚並べてみたら、ほとんど同じでした。。
辛さは、特辛から辛さの種類が変わるんだって。
GIRUさまの記事見ると、群馬や新潟もなかなかのものじゃないですかぁ。
奇妙なイタリアンとかあるし。(^m^)
[2006/11/03 14:56] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
友人とここの店に付いて語っていたとこにこの記事。
あまりにタイムリーで心鷲づかみされました(笑

友人は一時間待ちだったそうですが、10席では納得といった感じ。
[2006/11/04 21:55] URL | brid [ 編集] | TOP ▲
>bridさん
コメントありがとうございます。(^^)/
1時間待ちとは!15分は速いほうだったみたいですねぇ。
冷麺ともちょっと違うし、他にないとなると、並んでも食べたくなっちゃいますよね。
でも、一時間はすごい。。。(^^;;
[2006/11/04 22:50] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ジジの飼い主さんこんばんわ。
盛岡の店で食べ、あの味をもう一度と願った行列嫌いの友人は土曜日に行ったそうです。
私は一時間は無理っぽいので、ジャポネに行ってしまいそうです(^^;
[2006/11/05 21:28] URL | brid [ 編集] | TOP ▲
>bridさん
盛岡でいただいてたのですか。
同じように作っても、水が違うから盛岡で食べた方がずっと美味しいのでしょうね。(^^)
あれれ、bridさんは、、もしかしたらジャポラ-ですか!
[2006/11/06 10:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
えっと改装後は行っていませんが、ジャポネ好きです(^^;
色々めにゅうあれど、私はナポリタンが好きですねー。
[2006/11/06 18:15] URL | brid [ 編集] | TOP ▲
>bridさん
ジャポファン仲間でしたか。
ナポリタンは人気ありますねぇ。
私は、ジャリがいちばん好きです。(^^)/

そそ、ぴょんぴょん舎は、ラゾーナ川崎の
地下のフードコートにもありましたよ。
[2006/11/06 20:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
今日初ぴょんぴょんして来ました。
夕暮れ時に行ったのですが、判り難い場所ですね。
店内は五分入りで行列が無かったせいもありますが、
表通りの看板に気づかなければ見つからないかと(^^;

冷麺の大盛り中辛を頼みましたが、量ありますね。
街を歩きちょっと冷えた身体にはつらかった(笑
[2006/11/18 21:03] URL | たかはし [ 編集] | TOP ▲
>たかはしさん
おおー、さすがにもう並んでないですかぁ。
もう冷麺っていう季節じゃないですよね。(^^;
冬用メニューもだしてほしい。。
大盛りでさらに冷え冷え~。
風邪ひかないように、気をつけてくださいね。(^^;;

[2006/11/19 16:19] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/289-cc9ba215
盛岡冷麺『ぴょんぴょん舎 銀座百番』
木曜日のランチ盛岡冷麺の『ぴょんぴょん舎』に行ってきました。行列店なので梅雨の今のうちにと思っていたら、しっかり行列できてました(>_
ゆる~り、ゆるゆると~[2007/07/08 23:41]
| HOME |
