スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 清月堂茶房
銀座7丁目 | TOP ▲
ちょうど2ヶ月前に来た、和菓子のお店2階の喫茶に
またやってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

前回のレポはコチラ

そそ、その時もらった甘味一品サービスの喫茶券が、
ナント!今日までだったのです。
危うく忘れるところだった。。ほっ(゚∇゚ ;)

店内の雰囲気は、相変わらずお上品~。
若い男性(お1人)の方も何人か見かけましたが、、
お客さんは圧倒的に熟年男性が多い。。
接客がものすご~く丁寧だし、
席がゆったりしてて落ちつくせいでしょうかねぇ。


今回は、鴨うどん(900円)にしてみました~。

うどんも美味しいんだけど、スープが、見た目よりずっと
こってり濃厚でいいんですよ~。 (´∀`)

10-31.2.jpg

クリームあんみつ(通常880円)

これはもちろん、美味しい~~。 (´∀`)
黒みつの甘さと、豆の適度な固さが絶妙~~。
も~~、ホントにお上品なみつまめでございますワ。(´∀`)

10-31.1.jpg

そんなことで、もちろん大満足。クーポンなくても、
もう一度行く度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

う~ん、深窓のお嬢さまになった気分じゃった。
行ったことないけど、メイド喫茶よりいいかも~。ヾ(^o^;)

場所:中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F


[2006/10/31 16:02] | 銀座7丁目 | トラックバック(2) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎 銀座百番 | ホーム | 銀座 魚がし鮨≫
コメント
若い男性(お1人)の方
え~っと、鴨うどんおいしいですよね(^_^;)
クリームあんみつは通常サイズのサービスでしたか、
それはいいですね。寒天食べたくなってきました。

それにしても比較の対象がなんでメイド喫茶?
[2006/11/01 15:25] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
通常サイズだと思うけど、、、あまり大きくはなかったです。(^^;
でも美味しかったですよ~。

メイド喫茶では、女性客はお嬢様と呼ばれるそうなのです。
お嬢様とは呼ばれませんでしたが
接客が丁寧で、お嬢様になった気分も味わえました~。ヽ( ´ー`)ノ

この日は、若い男性1人のお客さん、3人も見ましたよ。
甘党のの男性って意外と多かったりして。(^^)
[2006/11/01 16:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
あんみつ大好きです。
サービス券、太っ腹だな~。
鴨肉がいまいち食べず嫌いなのですが・・・。
クーポンなくても、デザートつけますか?
[2006/11/02 10:26] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>koireさん
あんみつ美味しかったんですけど、
日々のランチで付けるにはやや予算オーバーかも。
量的にはぜんぜんオッケーですよ~。
もうクーポンないし。ときどきなら。。(^^;

鴨肉ダメなんですかぁ。
鴨うどんの鴨抜きは、、ちょっとねぇ。(^^;;
[2006/11/02 11:39] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
<今からお昼ご飯。おうどん食べたいなぁ☆
でも炭水化物は太るし・・・。
朝ご飯抜きだったので、お腹ペコペコです(;^_^A
食べるのより、食べる物を決めている時の方が楽しいかも?
よしっ!やはりおうどんにしましょ♪
[2006/11/02 12:58] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
あの~、あの~、お寿司7皿の方が炭水化物が。。。(^^;
そうねぇ、何食べようか考えるのって
わりと楽しいかも。(^^)
私は、味噌煮込みうどんが食べたい。。
もうお腹すいてきたよ~。
[2006/11/02 15:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/288-49728cd9
「清月堂茶房」の清月弁当
地図はこちら☆また行く明治四十年創業の和菓子屋さん。一階はお菓子売り場、二階へはこちらからおいしい鴨うどん(ミニみつまめ付き)を食べるつもりで向かったのですが、この日は思いのほか暖かで、席についたら気が変わってしまいました。清月弁当(1,300円)胡麻豆腐、
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/02/12 23:55]
みつまめみつまめ(みつ豆、蜜豆)は和風の甘味、デザートのひとつ。基本は、ゆでた赤エンドウマメ、さいの目に切った寒天、求肥、白玉だんご、ミカンやモモなどのフルーツ(シロップ漬けされた缶詰を使うことが一般的)などを器に盛って、黒蜜や糖蜜(もしくはシロップ)を
お菓子先生[2007/07/28 10:39]
| HOME |
