スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 フォーシーズン
築地4丁目 | TOP ▲
金曜日はカレーの日。。。
さてどうしよう、とフラフラ場外方面へ。。。
この段階で、既に失敗の予感が。。。(=_=)

場外でカレ~、、ないない。。

あ、と目にとまった喫茶店。。
ここに確かジャポみたいなカレースパが。。 (゚∀゚)

10-27.1.jpg

ごくごく普通の、昔からある喫茶店。
ここで、茹でおきの炒めスパが食べられるんですよ~。
って、そんなのは昔ながらの喫茶店なら
どこでも食べられますよね。(^^;

10-27.2.jpg

スパはミニサラダ付
ちっこいサラダだけど、野菜は新鮮な感じ。

10-27.4.jpg

カレースパゲッティ650円

細目の茹でおき炒めスパの(たぶん)レトルトのカレーがけ。
カレーはおそらくビーフカレーで酸味は強め。
量は少なく見えるけど、お皿が大きいのですよ~。
十分なボリュームでした。

10-27.3.jpg

ジャポに比べると普通だけど、こういうのはわりと好き。

もう一度食べたい度は★★☆ふたつ半。

市場の近くだけあって、喫茶店なのに
アサリは大ぶりのいいアサリ使ってましたよ~。
魚介系スープスパの方が、よかったかも。。

場所:中央区築地4-14-4 2F

まあ、それはおいといて。。
今日の失敗は。。。

小さなお店に、混んでる時間帯に行ったから
しょうがないんだけど~。。

たまたまカウンターのスミに座って、
そこがトイレのすぐ横で。。
頻繁に芳香剤の臭いがして、
ちょっと、ちょっとちょっと。。。(><)(><)(><)

お店は全然悪くないんですのよ。
ホントに、たまたまなのです。。。orz



まあ、それもおいといて、
昨日の帰り、偶然ばったりヒロキエ親分に
遭遇~!ひ~!ヽ(゚∀゚;)ノ


で、ちょっとお茶でも、、で親分が注文したのは。。「青汁」!

10-27.5.jpg

まさか、まさか、まさか、健康のために!ヽ(゚∀゚;)ノ
・・・ではなくて、ただ好きなんだって。
さすが~、親分の味覚は、はかりしれないワ~。

そんなおちゃめな親分&GIRUさまのコラボレポは
コチラコチラ。コレ、超笑えます!ぷぷ(*^m^*)
スポンサーサイト
[2006/10/27 15:21] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
≪蒲田 トムヤムクン | ホーム | そば楽食家 樹庵 東銀座店≫
コメント
ジャポに比べると普通だけど、こういうのはわりと好き。

私もわりと好きかも~~~。
[2006/10/27 21:06] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
青汁脇のスプーンの上はなんでしょ?
私は粉末の青汁?しか飲んだことはないのですが、好きではないです・・。
[2006/10/27 23:56] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
青汁
青汁に対抗して、ジジ飼いさんが
飲んだものは何ですか?

ばったり会うなんてすごいですね。

私も銀座でばったりさんレポできるよう
がんばろうっと←何を?(^^;;
[2006/10/28 09:51] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
(´・д・)ほぅ
どこにでもある極々普通の
カレースパって感じなだけあって
お手軽値段ですね (*^m^*)ププッ

w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
青汁飲めるとは凄いかたですね (;^_^A
でも、とっても楽しい時を
過ごせたんでしょうね (*^m^*) ムフッ
[2006/10/28 15:59] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
 ジャポネのインディアンよりかは、優しい感じ!でもジジ飼いさんには物足りなかったと・・・・(え?そんなこと言ってないって?)

 ところで、親分とのコラボ記事をリンクさせていただいちゃって、ありがとうございました!(ね♪今回は大惨事じゃなかったでしょ?)

 そんな親分さんと・・・おおぉぉぉ~!偶然お会いになりましたか~♪

 そして親分が飲んだのが「青汁」!!しかも好きだからって理由で飲むとは・・・!

 好きな上に、健康に良くって、まさに一石二鳥!さすがは親分だぜ!
[2006/10/28 18:28] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
何だよう、これ記事にしたのかい!
よおおぉ~し、こうなったら!!
あっ、ちなみにkoireさん、スプーンの上は塩です。
ここの青汁はフルーツも入っていて、飲み易くて残念。
私は甘みの無い、純青汁が好きなのです。
[2006/10/28 20:50] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
お返事遅くなってごめんなさい~。
>あまんさん
麺に妙に弾力があるんですよ~。
こういうのってスナック菓子みたいなもので、
みんなけっこう好きだったりしますよね~。(^^)

>koireさん
確かに。。美味しいものじゃないですよねぇ。(^^;
スープンにのってるのは塩みたいですよ。
塩を手にのせて、かーっと飲む青汁。
まるで、ドライマティーニみたい~。

>Kisako会長
ええ、青汁に対抗して、養命酒をちょっと。。。
なわけないでしょう~!

けっこうすれちがいつつ、
気が付かないパターンが多いのかも。。
親分は、やはり観察力が違いますねぇ。(^^;
[2006/10/29 21:15] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
お値段も庶民的ですよねぇ。
なぜかほっとしてしまう~。(^^;

青汁好きのおじさん。。。
そうなのです。親分はユニークな方ですよ~。(^^)v

>GIRUさま
優しい味=物足りない ←よく見抜きましたねぇ~。(^^;

親分と同時アップの約束だったんですね。
親分、ちゃんと内容黙秘してましたよ~。
ネタ見て爆笑~!おおウケでした!(^^)/
今回もいいネタもらいましたね!

>ヒロキエ親分
ネタにしちゃいました!見つからないようにかくしたのに~。(^^;;
青汁~~~!!!こんないいネタをもらってしまっては!O(>▽<)O
フルーツ青汁は飲みやすくて残念ですと!
そんな~、修行僧みたいなこと。。(^^;;

ん。。? こうなったら!!っていったい。。。
ひえ~。(^^;



[2006/10/29 22:09] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
築地ってこういう隠れたお店が多くて探検のしがいがありますわ!
って、青汁がある喫茶店というのもらしいというかなんというか
[2006/10/30 01:18] URL | 華麗狂子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗狂子さま
あ、狂子さまおねえさま!
場外は、ホントに小さなお店が隠れてますよねぇ。
最近、場外は妙に混んでて、お昼時は歩くのもやっとです。
活気がでてきてよかったというべきか。。。(^^;

書き方が悪くてすみません~。
青汁の喫茶は、銀座の三井アーバンホテル一階のカフェです。
親分は、時々ここで生マッシュルームのカレーを食べるそうですよ~。(^^)
[2006/10/30 11:34] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
直接コメントする前に、ヒロキエさまの方にコメントしてしまってすみません。
ジジ飼さんのブログは以前から頻繁に拝見していたのですが、私が今のように投稿するようになる以前にジジ飼さんが異動されて、ちょっとタイミングを逸していました。
今度是非「JiJi亭」に足をお運びください。


ブログで拝見していた皆さんが、色々な機会で知り合って交友が広がっていく様子を拝見し、人のつながりと言うのは思わぬところから広がっていくのだなと感嘆しています。
[2006/10/31 01:46] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>西新橋一時勤務さま
コメントありがとうございます。
始めた頃は、ネット以外で交流が
できるとは思ってもいませんでした。(^^;
ホントに思わぬところから!ですよねぇ。
これも、ひとえにkisako会長&ヒロキエ親分さまの
お力の賜物だと思っております。(^^)

西新橋一時勤務さまは、西新橋にお勤めなのですね。
新橋。。。あのごちやっとした雰囲気がよかった。。
羨ましいです~。(><)

「JiJi亭」とはもしかしたら、西新橋一時勤務さまのブログですか?
今度、探してみますっ。(^^)
[2006/10/31 17:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
JiJI亭はカレースタンドです
ごめんなさい、説明不足でしたね。詳しくはprayforrainさんのブログをご覧ください。ちなみにカレーは昼しか出していません。
私は皆さんほどマメではないので、コメントを出すばっかりです。
[2006/10/31 23:34] URL | 西新橋一時勤務 [ 編集] | TOP ▲
>西新橋一時勤務さま
カレースタンドでしたかぁ。(^^;)
面白い名前ですね。
なるほど、西新橋はprayforrainさん(通称プリンさん)のエリアですねぇ。

また美味しいお店みつけたら、
コメントで教えてください~。(^o^)/
[2006/11/01 11:25] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
初めまして、GIRUSAMAさんの所から来ました、BOBOと申します。
それにしても、東京のランチは安いですね。サラダが付いて650円とは..
量も見た目以上にあるみたいですね。
ちなみに、私も青汁を飲んでいます。
私の場合は、健康のために飲んでいますが、ヒロキエ親分のように好きで飲んでいる人は凄いと思います~♪
[2006/11/01 19:48] URL | BOBO [ 編集] | TOP ▲
おおぉぉぉぉーーー
>BOBO殿
GIRUさまのところですごいお噂を目撃しました!
コメントありがとうございます。(^^)
競争の激しい地区のランチは、おトクなの多いですよ~。
ここは、まあ、普通ですが。。(^^;;

BOBO殿も青汁派ですか!
では、次回の変なものジュースの会では
健康のために青汁ミックスを。(^^)V
[2006/11/01 21:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/285-4a13cb41
| HOME |
