スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 魚河岸三代目 千秋 はなれ
築地4丁目 | TOP ▲
今日は、社内のグルマーさんが
見つけたお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

魚料理を題材にしたストーリーで
好評連載中のグルメ漫画「築地魚河岸三代目」のアドバイザーが、
元仲卸の経験を活かし、作品の舞台となる
小料理屋「千秋はなれ」を再現させたのがこの店。


だそうです。
この漫画、私は見たことも聞いたこともないの~。ヾ(^o^;)

入り口はちょっと高級感アリ。
夜はお高いけれど、ランチはお手ごろなんですよ。

10-25.2.jpg

カメラ持ってウロウロしてたら、写真撮らせてくれた~。
お店の人は、気さくで親切でとっても感じいいです。

仕切りが多く広々ゆったりした造りなので、
ランチタイムでも落ちつく~。( ´ー`)

10-25.1.jpg

今日は3人で訪問です。

***********************************

おすすめ御膳1000円
本日のお魚定食。サンマの開きが終わって、
鮭の塩焼きでした。小鉢はポテトサラダ。


漬け物、ワカメのお味噌汁、じゃこと実山椒の佃煮、卵焼き、
里芋のとろろがけ、青菜とイカの和え物は全部の定食共通。

10-25.10.jpg

***********************************

日替わり御膳1500円
私が食べたのは、コレ。( ´ー`)

10-25.11.jpg

本日の逸品は、甘鯛の煮付。
この魚美味しかったです~。魚肉密度が濃いというか、、
ぎゅっと凝縮されてる感じ。。。
味もしっかり甘辛で、ボリュームもあるし、コリャご飯が進む~。
米も美味しかったし、お代わりしちゃいました。(´∀`)

10-25.7.jpg

小鉢はマグロのブツ。
お魚がウリだけあって、刺身はもちろんグ。
ワサビがまた香りがよくて美味しいのよ~。(´∀`)

10-25.5.jpg

***********************************

刺身御膳2000円

10-25.12.jpg

小鉢は筋子おろし。

10-25.4.jpg

この日のお刺身は、はまち、まぐろ、
しめ鯖、イカ、タイの5点盛り。

お刺身はその日に捕れた魚を出してるそうで、
鮮度抜群、だそうです。盛り付けもキレイ。

10-25.8.jpg

日替わり御膳と刺身御膳についてたデザート
あのあの、、、プリンがそのままなんですけど~。ヾ(^o^;)
なので、持ち帰ってオヤツにしました。

・・・で、さっき食べたのだけど、、
予想外に超美味しかった~~~!ヽ(゚∀゚;)ノ
なめらかでトロトロ。
製造元は、高崎市の「三喜鶏圓 たまご市場 卵太郎」でした。
コレ、場内で売ってるのかなぁ。

10-25.13.jpg

さすがグルマーさん。美味しいもの見つけるのがうまいなぁ。
味、雰囲気、お値段。全部大満足。
もう一度行きたい度は★★★★よっつ~!ヽ( ´ー`)ノ
漫画も今度読んでみよっと。

場所:中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル B1F
[2006/10/25 19:57] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪そば楽食家 樹庵 東銀座店 | ホーム | 築地 レストラン ボンナ・カストラ≫
コメント
 しばらくでしたぁ~♪

 ところで、先週久々に行ってきましたよぉ~、東京へ!

 今回もまた、あのお方の登場などいろいろありまして、更なる武勇伝完成でございまして!

 さて、今回のお店ね・・・

 漫画に登場したお店をそのまま再現したなんて、画期的でイイですねぇ~!

 刺身定食に惹かれましたです♪
[2006/10/25 22:19] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
こんにちは。はじめまして、雑貨のネットショップをしているTRUNKと申します。楽しませてもらっております。東京に行くときは銀座が好きなのですが、毎回同じようなお店にばかり行っているので、とても参考になります。先日池袋に行ったら、街の中がなんか臭う。道路も汚い。やっぱり銀座はいいですね♪またおじゃまします。*私のブログのリンクにご紹介させていただきました。よろしくお願いいたします。
[2006/10/26 08:01] URL | trunk [ 編集] | TOP ▲
美味しそうです。
特にプリンが気になるな~~~。食べたい食べたい。

おかわり、私もしちゃうかも~。
[2006/10/26 10:33] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>死の4番GIRUさま
今回は無事帰還できた?ヾ(^o^;)
体力と胃袋に自信ありそげですが、
気をつけてくださいね。

漫画、よく知らないんだけど、
アドバイザーの奥さんはラムちゃんの声優さんなんだって。
GIRUさまの方がよく知ってそう。(^m^)

>trunkさん
コメント&リンクありがとうございます。(^^)
下田の方ですね。
数回、温泉旅行で行ったことしかありませんが、
のんびりしたいいところですよね。
ブログの方にも、またおじゃまさせていただきます。

>koireさん
グルマーさんによると、場内で売ってるお菓子を、
デザートでだしてるっぽいんですよ。
このプリン、す~っごく美味しかったですよ~。(^^)
[2006/10/26 11:45] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
上品な感じで美味しそう (。・ρ・)ジュル
1000円の定食とは思えないほど
小鉢が並んでますねぇ
しかも、目が行っちゃうのは
プリンだったりしちゃいます (*´∀`*)
食べたいニャ o(´○`)o アァーーーン♪
[2006/10/27 13:29] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
美味しい和食はいいですよねぇ。
たくさん食べた~ってわりにはヘルシーだし。(^^)

プリンは、、高崎のですよ。群馬ですよ。
しっぽさんの地元じゃないですか。
ご近所で見つけたらぜひ!
ほんとに美味しかったのよ~。(^^)
[2006/10/27 15:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
かぎしっぽさんのところよりお邪魔させていただきました。
卵太郎のプリンに反応してしまいました。
ここのプリンわたしも大好きです。時々お店まで買いに行ってます。

これからもお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
[2006/11/01 21:08] URL | みか [ 編集] | TOP ▲
>みかさん
はじめまして。コメントありがとうございますっ。(^^)

おおーー、このプリンをご存知とは!
ふわっととろとろで、コクも合って美味しかったです~。
これ、かなりレベルの高いプリンですよね。
しっぽさんのところからだと、高崎のお店まで買いに行ってるのですか?
プリンの他にもいろいろあるんですよね。
私もお店にいってみたいワ。(^^)
[2006/11/01 22:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/283-86f2b011
| HOME |
