スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 樹の花
銀座4丁目 | TOP ▲
ハーイ、エビバデ!今週もやってきました~。
カレーの日でございます。ヽ( ´ー`)ノ

今日やってまいりましたのは、
昨日のレデース会の帰りに目にとまった喫茶店。
入り口がシックでステキなのよ。

10-20.1.jpg

お店はお2階にございますの。
こうして見るとパリのマロニエ通りみたい。
向いは小諸そばですが。( ´ー`)

こじんまりした昔ながらの喫茶店で、
店内はウッディでお上品な雰囲気。

10-20.2.jpg

ここは、ジョンとヨーコ(ジョン・レノンと小野洋子さん)
の喫茶店で有名なんですのよ。
来日した時に一度だけ来たそうです。


たまたま座ったまん中の席が、ジョンとヨーコの
テーブルでしたワ。お二人も、この窓から
小諸そばを眺めたのかしら。むふふ(*^m^*)

10-20.5.jpg

ヨーコさんのメモが額に入って飾られてます。
一度来ただけなのに、なぜこんなに置き土産が。。。;゚Д゚)

10-20.6.jpg

カレーは2種類あって、豆が好きなので
定番カレー850円にしました~。
豆と野菜のカレーで、ライスかナンが選べます。

喫茶店ですから、お窯はありません。
なので、ナンはなんですのでライスにしてみました。 (*^m^*)

おおー、意外にもちゃんとしたサフランライス。
カレーの味はあまりしなくて、トマト風味でメキシカンっぽい。
でもね、スパイスもちゃんときいてて、
このカレーかなり美味しですよ~。。

喫茶店なので量は少なめ。これならダブルでいけそう。

10-20.4.jpg

「お口直しです」ってだされた、高さ5センチくらいの
グラスに入った、苦味がなくて濃いコーヒー。

10-20.3.jpg

静かで落ちつくステキな喫茶店なんですが、
もう一度行きたい度は★★★☆みっつ半。(゚∇゚ ;)

どこかハイソな気配が漂ってて、
ワシはなぜかなぜか落ちつかんかった。。ぐはヽ(゚∀゚;)ノ

場所:中央区銀座4-13-1
スポンサーサイト
[2006/10/20 16:40] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪むつみ屋 蒲田店 | ホーム | 銀座 ビストロ ぺるしぃ≫
コメント
あらまぁお皿にカレーがたっぷりです事♪
お皿もおしゃれでステキングでございますが、
カレーそのものも彩がよろしくてビューチホー!
ワタクシこのお店の前を通った事があってよ!
いつか突撃しませんと!
[2006/10/20 17:20] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
開拓してますね!
ここは昼食時ではないときに、のんびりボーっとするのが
ゆっくり時が流れている雰囲気で落ち着いていいと思います。
(なかなかそういう時間ってありませんが)
コーヒーもいいけど、柚子ハニーティーもおいしいし。
でも、ジジ飼いさんは落ち着かないんですね、う~ん。。。
[2006/10/20 18:30] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
とってもステキでございましたワ。
しかもベリーベリーデリシャスでしたの。
2種類ありましたので、ダブルでバビューンがモアベターだったかも。。
ワシには量が。。ちょい足りなかったでございます。(^^)

お皿にまで目が届くなんて、さすが美の探究者、ゴージャス叫子さま!
こうして見ると、確かに彩りもキレイ~。

>ロレンスさん
そうなのです。。ゆっくり時間がつかえるくらい、
余裕のあるハイソな方でないと、、
この空間で癒されないような気がしました。。。(^^;;

柚子ハニーティって韓国のゆず茶みたいですね。
カラダによさそう~。
コーヒーの他にもいろいろあるんですねぇ。
もっとメニューを観察しておけばよかった。(^^;
[2006/10/20 19:37] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
ワシはなぜかなぜか落ちつかんかった。。ぐはヽ
わかるその気持ち~~~~

ガサガサしているのも~~~落ち着かないし~~

では~~お前どんなとこが好きやねん

まあ~~ボチボチしたとこやねん。
[2006/10/20 20:28] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
あー、いいなあ
樹の花あたしも行きたーい。
おいしそうですねん。
量もちょうどよさげだし♪
[2006/10/20 22:47] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
うわ~。
早速行かれましたね。
とても美味しそうに見えますね。
ダブルは大盛より多いのかしら?
私にも足りないかも~。(笑)
苦味がなくて濃いコーヒーってどんなんだろ??
[2006/10/20 22:56] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
ジョ~ン
レノンはロイヤル・ミルク・ティーが好きだったけど、「樹の花」では、コーヒー飲んだんだっけ?
3年位、ここ行ってないなぁ。
[2006/10/21 02:10] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
<このカレーお皿もお洒落、盛り付けもお洒落で、
何だかイイ雰囲気です。
美味しそう。
お口直し、って言う持ってきかたも
ハイソでいいな。
昨晩、外食でカレーだったんですが、
又今日もカレーが食べたくなりました★
[2006/10/22 11:26] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ゴージャスじゃなくて、趣味が良いし、
カレーも手抜きなく美味しいし、、
隙がないんですよ~。

私ってつくづく庶民なんだわ~。
ボチボチってわかる!(^^;;

>Kisako会長
うんうん、まさに会長のためにあるようなお店でございますワ。(^^)
静かで趣味が良くて、量が少なめ。。。
更に更に小食な方のために、ハーフっていうのがありましたよ~。

>koireさん
ランチ会の帰りにここの前通りましたよね。
その時、美味しそうだな~って思ってきてみました~。
ダブルというのがあるんじゃなくて、二皿でもいけそうかなぁ~っと。
書き方が紛らわしくてすみません。(^^;;

>ヒロキエ親分
えーっと、なんとかコーヒー飲んだって書いてあったような。。。
さすが、親分!よくご存じで!

ここに来た次の年に
お亡くなりになったそうですね。
一度の来ただけなのに、サインを2枚も残していったなんて、
ジョンはきっと(←お友達か?!(^^; )
居心地よかったんですね。

>りぼんねこさん
この豆、大豆かなぁ。ちょっと固めで美味しかったです。
チリコンカンのカレーバージョンみたい。

エスプレッソとも違うし、こういうコーヒーを食後に出す国があるのかもしれませんねぇ。
あ、カレーって伝染するんですよねぇ。
私も、カレーって見るとすご~く食べたくなるのよ~。(^^)
[2006/10/22 22:40] URL | ジジ飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/279-e3474ff6
| HOME |
