スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 きひろ
銀座8丁目 | TOP ▲
お待たせしましたたたたた!!!!!
壮大なカレーバトンが行われたいたことに気付かず、
金曜のカレーの日は普通にカレーを食べに行ってしまった!
こりゃしまったぁ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

カレーバトンの詳細はコチラで!
月曜火曜水曜木曜

金曜の東京は嵐だったから、運動会も延期ということで、
いいよねいいよね。ね。ね。ヾ(^o^;)

ということで、連休をはさんで今一つ盛り上がりに欠けますが
やっと行ってまいりました~。あのカレーですっ!

入口は、主張しつつも地味で見落としがちな感じ。
古いビルの地下2階なんですよ~。
なんか、降りてくのコワイ。。。

10-10.1.jpg

過去はバーだった?と思われるような、
とっても入りづらい地下2階の入り口。。。
勇気を持って入ってみると。。。

10-10.2.jpg

お客さんいなかったから
(どさくさに紛れて)撮影できなかったんだけど~
店内はとーってもオサレ!
白く塗りたての壁と、整然として床まで清潔なキッチン。
こんなところにこんなお店が~~。と
驚くことウケアイでございますよ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

カレー580円

メニューはこのカレーのみ。

具なしカレーということで、あまり食べたいと
思わなかったんですけど、コレなかなかグッ。(´∀`)

ソースのようなカレーのような。。
何が入ってるか分らない複雑な味わい。
スパイスもきいてて、見た目よりかなり辛いです。

10-10.4.jpg

お野菜100円

カレー以外のメニューは、コレと夕方あたりから頼めるビールだけ。

切り昆布が入ってるけど、和風というより、
ザワ-クラウトに近い味かなぁ。ぼんやり甘酸っぱい。。

甘酢味があまり好きじゃないので、
なんとなくカレーに入れて食べてみると。。。
甘酢味が緩和され、カレーもぐっとマイルドに。
カレーも野菜もそのまま食べるよりずーっと美味しい~~。(´∀`)

10-10.3.jpg

う~~ん、味、お値段、意外性、全てがカレーバトンに相応しい
レベルの高いカレー店でした。
もう一度食べたい度は★★★☆みっつ半!
マイナスは、私の味覚がおこちゃまなので、
大人カレーについていけなかったせいです~。ヾ(^o^;)

場所:中央区銀座8-3-1 B2F

カレーバトン、ついに完結いたしました!!!
も~、みなさん、無茶し過ぎですよ~~。ヾ(^o^;)

でもね、続けたい人は続けてもいいよ~。
スポンサーサイト
[2006/10/10 13:57] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 いわて銀河プラザ | ホーム | 銀座 文明堂 東銀座店≫
コメント
バトンおつカレ~♪

あぁ~、皆さんがつないでいくと、ここのカレーが食べたくなります・・・(笑)

しかし、ここまで来るのは大変だったんじゃないですか?
私が築地の方へ行くのと同じくらい・・・(笑)
[2006/10/10 21:01] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
と、遠すぎるってば~!
ジジ飼いさん、今日行ったんですね(゚.゚)
ひ~
仕事も忙しいのに、ごめんなさいです。

星で半分が出たのは初でしょうか?

今度は私がジジ飼いさんのカレー
遠出して行ってみますだ。


[2006/10/10 22:34] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
カレーバトン~
行かないと思わせといて「きひろ」行ってる・・・。(汗)
ジジ飼いさんそんなネタ好きでしたっけ?(滝汗)
シンバシーズの影響か?(爆汗)

ジジ飼いさんの嫌いな具無しカレーなのに、好評価ですね~。
あっ!でも具無しに耐え切れずに「お野菜」入れてますね~!(^^;;
[2006/10/11 07:32] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
以前、コメントで「八丁目に美味いカレー屋がある」「キワモノじゃないでしょうね」とか、やりとりしたのを覚えてる?
あれ実はこの「きひろ」のことなんだよ。
銀座にしては安いのに、深い味だったでしょ?
[2006/10/11 07:42] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
アンカー?
カレーバトンお疲れさまでした!
ジジ飼いさんのバトンはきっとジャポ1の
「あの方」が引き継いでくれることでしょう。たぶん。
[2006/10/11 10:32] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>YOKOさん
徒歩15分くらいでした~。
これくらいならなんとか!(^^;;
あ、ここ持ち帰りもあるようです。←ひとりごとです(^^)

スパイスの使い方がナガフチカレーに似てますよ~。
カレー自体は全然違いますが。。。

>kisako会長
そんなに遠くなかったでーす。(^^)
途中、気になるお店があり過ぎて、
辿り着けないかと思いました~。
好好亭のお粥とか、バンコクキッチンのランチとか、お隣の牡蠣とか。。
コリドー街のあたりは華やかでよいですねぇ。
ヒマな時、またあっち方面に探索にいきますっ。

>ゆきむらさん
金曜の嵐のなか、無理して行きたかったわ~~ん。無念じゃぁ~。(><)
チームシンバシーズ、なんとなく勢力拡大してますよね。コワイ。。(^^;

具なしカレーでも美味しかったですが、
具があればなお美味しいと思います。
次回はコロッケを持参して、こっそり入れて食べます。(^^)

>ヒロキエ親分
食べた時に、このお値段でこの味!もしかして。。。!ってすぐ思いましたよ~。
やっぱり、隠し玉カレーはコレだったんですね!
カレーが好きで趣味でやってるような余裕がいいです。
気持ちよく「美味しかったですっ」
って言えるお店でした。
親分でも正統派カレー食べるんですねぇ。ふふふ(^^)

>prayforrainさん
間が空いてイマイチでしたが、なんとか完結いたしました~。
やはり、金曜とばしたのが心残りです。。。(><)
こういう機会がないと、具なしカレー食べに遠出することもなかったから
食べれてヨカッタです。プリンさんのおかげです。

え?あの方?!ついにあの方の出番ですか?!!!(;;゚;∋゚;)

↑実は、、あの方が分かってない~~。(^^;;


[2006/10/11 11:53] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
なんでオレまで?
「あの方」の前に私が「きひろ」へ行ってきました。
でも勘違いしないでください、私が行ったのはリレーでもカレーでもなく、
ジジ飼いさんはなんでも“ザワークラウト”というようだけど本当は何なのか?
という一点!
なのでご注文は“お野菜”だけ、、、なわけないじゃないか(^_^;)
で、きた、食べた、“ピクルス”じゃん。
店主に聞きました、なんで“お野菜”という曖昧な名前にするのか?
そしたら、“ピクルスって言うときゅうりとかカリフラワーのイメージでしょ、
サラダとも違うし、だから「お野菜」なんです”。。。。。。ピヨピヨ
ま、ちょっといいことがあったから、よしとしよう。
ついでにカレーは、汗×2つ半~、涼しくて助かった~
[2006/10/11 20:24] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
お疲れさまでした
まさかジジ飼いさんまでリレー(?)に参加するとはちょっと驚きでした。
さすが元シンバシー(笑)
[2006/10/11 23:28] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
へーへーへー(バシバシ)
ピクルスでしたか。浅めの甘酢漬けですよね。
確かにピクルスと書いてあったら、キュウリを想像しそう。

カレーも食べましたか!そうとう汗かいたんじゃないですか?辛めですよねぇ。
でも、なんとなく健康にいいカレーって感じしませんか?(´∀`)

>Con Brio!!さん
ここまできれいに繋がってたら、参加したくなりますよ~~。(^^;;
でも、無理して行ってもよかった~って思える満足感がありました。
ここ、レベル高いですよね。
場所は、Con Brio!!さんの方が遠いような気がします~。
[2006/10/12 13:50] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/271-ceca34b5
| HOME |
