スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
東新橋 古奈屋
東新橋1丁目 | TOP ▲
金曜は豊ちゃんの陰謀により
カレーの日がハヤシの日になってしまった。。。
ということで(今週のみ)月曜はカレーの日~~。ヽ( ´ー`)ノ
今は火曜なんだけどね。ま、気にしないでね。

ここは安くて旨いものはあまりないと思われる
オサレな汐留カレッタの地下2階。。にある、
超有名なカレーうどんのお店。
けっこうあちこちにあるのに、初です。

入り口からしてオサレ~。
中も広々きれいで、、バーみたい。

10-2.1.jpg

メニューの選択肢はあまりないですねぇ。
基本のカレーうどんに、揚げモチか海老天をトッピングか、
バナナの天ぷらをつけるか、ですねぇ。

10-2.3.jpg

もう来ることもないだろうから、ちょっと奮発して
えび天カレーうどん1410円

スープはとろ~りクリーミーで、ややスパイスの風味アリ。
洋風カレースープに細めのうどんをいれたような感じで、
蕎麦屋さんのカレーうどんとはちょっと違う。。。

えび天は普通。特に大きくもなく、カリッと揚げたて
って感じでもなく。。。油臭さがでてしまって、、、
ない方がよかったかも。。。

10-2.2.jpg

美味しかったんですけど、1410円はちょっと、かなり、場所代?
もう一度食べたい度は★★★みっつ。

う~~ん、量も少ないし、具がないのがちと寂しいかった。。
スープも、思ったほど濃厚ではないし。。

築地場外にある虎杖のカレーうどんがこれとよく似てるのだけど、
もっと濃厚でスパイシーでボリュームもあって、
どちらかというと、虎杖の方が好みかなぁ。( ´ー`)

場所:港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2

スポンサーサイト
[2006/10/02 02:48] | 東新橋1丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 京の串・ひいらぎ | ホーム | 築地 豊ちゃん≫
コメント
今日はチャレンジなし?
もう来ることもないだろうから、
バナナカレーうどんに挑戦!じゃないんですか?

私も今日はカレーでした、といってもエトナのスパですが。
おばちゃん、最初の内は“今日の特選はツナのトマトソースかウィンナーのミート
ソースです”と言ってたのが、立て込んできたら“今日はツナかウィンナーです”になってきて、しまいにはグラスワイン(そんなのあるんだ)を頼んだお客さんに
つい口癖で「大きさはどうします?」と言ってしまい、苦笑いしていました。
怒っているわけではなくアセってるんですよね。ん?話がずれてきたな・・・

もしかして、海老天がない「カレーうどん」だとラ・ソース古賀状態ですかね?
[2006/10/03 19:51] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
いつか行こうと思いつつ、あまりいい評判きかないですよね。
やっぱり・・・。ですね。

虎杖に行ってみます。(笑)

カレッタ、いまいちですよね。
[2006/10/03 22:49] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
さりげなく書いておいたのに、見つけちゃいましたね。バナナ天。。(^^;
バナナはオヤツに含まれると思ってるので、冒険できませんでした。

ラ・ソース古賀は食べたことないです。
親分のブログで見ると、とっても美味しそうに見えるんですけど、、具なしというのが、どうも。。。(^^;

エトナのおばちゃん、焦ってましたか。
グラスラインにも大きさがあったりして。
私はジャンボでお願いしまーす。(^^)

>koireさん
美味しいとは思うんですけど、お値段に見合ってるかというと、、ごにょごにょなんです~。(^^;
カレッタは、辻利とソフィア以外はまだ美味しいもの見つけてないです。。
汐留だと、ペディ汐留がいいみたいですねぇ。

虎杖はボリュームありますよ~。
お昼はご飯サービスあるし。(^m^)
[2006/10/04 13:56] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
バナナカレーうどん気になるけれどな~~~~~~~~~。
次に是非お願いで~~~~す。v-405
[2006/10/04 22:17] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
バナナ天は別添えでしたよ。
でもでも、バナナ天がカレーうどんに合うと思いますか~?
いや、合いませんよ。ぜったい。
あまんさん、トライしてみて~~。(^^;
[2006/10/05 13:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/266-13678193
| HOME |
