スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 豊ちゃん
築地5丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日~。今週のカレーは。。
やはりココは押さえておかねば、ということで
はるばる歩いてきたんですよ。。。それなのに。。(´Д⊂

1時近かったので、パラパラと空席も。。
う~~ん、忙しさの後の気のゆるみか。。

9-29.1.jpg

オムカレー
オムライスにカレーがのった看板メニューの一つで、
ちょっと甘めのふわとろの卵と、柔らか~いお肉のカレーが絶妙
。。。のはずが、ぱくっと一口。
あれ?ここのカレーこんなに甘かったっけ???
で、3口目で、、これはもしかしたらオムハヤシ。。。
。。と気がついた。(;;゚;∋゚;)

でも、オジサンは「カレー」って言ってたし、、
なんとなくカレーの味も。。しないか。。それに、、
けっこう食べちゃったし、今さら「ワタシナニタベテルカ?」と
聞くのもヘンだし。。モヤモヤ。。(;;゚;∋゚;)

9-29.2.jpg

オムハヤシ(小盛り)980円
オムハヤシと認めることにしました。(´Д⊂

オムライスにハヤシがのった看板メニューの一つで、
ちょっと甘めのふわとろの卵と、柔らか~いお肉のハヤシが絶妙。。
う~ん、美味しいんだけどね、、食べたかったものとちょと違った。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。。。(=_=)

ブログ始めて初のオーダーミスは豊ちゃんでした。
カレーの日は月曜に持ち越します。

場所:中央区築地5-2-1 1号棟
スポンサーサイト
[2006/09/29 16:09] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪東新橋 古奈屋 | ホーム | 築地 江戸川≫
コメント
「豊ちゃん」はカツカレーが好評だけど、ふつうのカレーを食べてもらいたいなぁ、オイチャンは。
なかなか美味い豚肉が入っているのよ。
[2006/09/29 18:34] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分
暖簾に「とんかつ」とかいてあるくらいだから、ウリはとんかつなのでしょうね。
シマッタ!豊ちゃんでとんかつ食べたことないかった!ヽ(゚∀゚;)
となると。。カツカレー。。。
オイチャンの助言はムシかいーー!ヾ(^o^;)
え~と、カツカレーの次に食べます~~!
[2006/09/29 22:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
なんと「ワタシナニタベテルカ?」
状態~~~おもしろい~~~。
人様の不幸をおもしろがってはいけなですね。
マアたまには「ハヤシもあるでよ」

ってことで。

月曜日のリベンジ期待しています。
[2006/09/29 22:48] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
私も、「ワタシナニタベテルカ?」は笑わせてもらいました~。(笑)

豊ちゃんも行ったことないです。
前に、12chでどうしようもないお店をプロが教えて・・・って言う番組覚えてます?
豊ちゃんはカツどん教えてました。
とってもすばやく煮るんですけど、最後に玉子を「の」の字にかけるんです。
教えてもらっている人ができなくって、なんで~~~って思ったのを思い出しました。
それ以来、食べてみたいって思ってるんですけどね。
月曜日はどこでカレーかしら~。
[2006/09/29 23:29] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
私も・・・
「ワタシナニタベテルカ?」で思わず吹いちゃいました。

月曜のリベンジの時は食べる前に要チェキですね。
[2006/09/30 00:01] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
お店の人に間違えられちゃったんだー。

月曜日にリベンジするとは、
週一カレー魂が出てきたんですね。

あっさり、振替えもせず、パスしてる
人もいるけど(笑)

月曜日のカレーは?
私は、もう決めましたよーん(^_^)v

[2006/09/30 08:31] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
オーダーミスがあった時にどうするか、悩みむことありますよね。
申し訳なさそうにされると、“それでいいよ”って言っちゃいませんか?
(感じ悪い店・タカビーな店なら作り直し!)
先日も萬福へ寄った際にあるお客さんにワンタンが出されて“麺がないよ”と
言うので、その人が頼んだのはワンタンメンだとわかったことがありました。
女の子がいったんさげて、厨房の男性(店主ではない)とモメてたのを見かねて
“いいよいいよ、だけど足りないからご飯ちょうだい”ととりなしていました。
この辺の雰囲気は、大親分の食い道を行く、(略すと「大食い道」?)の
第537話「銀座 萬福3」をコメントまで読むとわかると思います。

でも、今回はミス表面化せず?迷宮入りの事件になりそうですね・・・
[2006/09/30 14:53] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ありゃりゃ、オーダーミスですか・・・
昔、ごめんなさいのジュース付けて
出し直されたんですよ

モンク言わないで、受け入れてあげてるし
値段的にどうとかチェックしていないし
ジジの飼い主しゃんはいいお客さんですね
[2006/10/01 06:42] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
「オオォォォ~!ミセノヒト、チュウモンマチガエタノカ?シカリシロ、ミセノヒト」

 金曜はハヤシ・・・いゃ、カレーの日ですね♪まぁ~オムハヤシだって美味しそうではありますがね!

 ということは、明日が「再カレーの日」決行ですか?

 満足できることを祈るぜ!
[2006/10/01 21:32] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
カレーの味がしたような気がしたんですよ。
で、しばらく食べてから気がついたもので。。。
ちょっと言いにくかったんです~~。(^^;;

>koireさん
愛の貧乏ですよね!見てました~~!
あれ見てカツ丼食べに行きましたよ。
テレビで見るより普通で、あれれ?って感じでしたが。。(^^;
あの番組、いつも見てました。
なんでできないの?って、私も思いましたよ~。(^o^)

>Con Brio!!さん
ハヤシなのにちょい辛で、、、
カレーと言えなくもない味がしたんですよ~~~。
気はこころ、ってやつですね!(^^)
食べる前にチェキ!学習しました!
[2006/10/02 13:58] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>kisako会長
もう月曜カレー食べてきたところでーす。
みなさんご存知の、アレ食べました。(^^)

そっかー。パスしてもよかったんだぁ。
しまった!(><)

>ロレンスさん
よほど嫌いなものでない限り、そのまま食べるタイプです。(^^;
ワンタンめん頼んで麺がなかったら、、
さすがに代えてもらうかも。。。
大親分の「大食い道をゆく」、万福の章のお話しですね。さっそく見ないと。(^^)

>かぎしっぽさん
間違ってても、食べられないものじゃなかったら言わない方です。
ご飯が捨てられるのがイヤなの。。←貧乏症~。

500円のランチにサービスで付いてたアイスコーヒーを飲んで「これ不味いので代えてください」って言った同僚がいました~。(^^;
これはどうかと思いますが。。。そうねぇ。もうちょっと言ってもいいかな、って思う時もあります。。
でも、慣れなくねぇ。(^^;

>GIRUさま
今は月曜なのです。カレーを食べたのです。
しかし、なんだかねぇ。美味しかったけど、なんだか。。。というカレーでした。(^^)

実は、、、カレーの日月曜に持ち越しって書いたのすーっかり忘れてたの~~。
皆様ありがとうー。
危うく丼を食べてしまうところでした。(^^;;;

[2006/10/02 14:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/265-0feba003
| HOME |
