スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 江戸川
築地5丁目 | TOP ▲
築地場内にやってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ
1時ちょっと前だったから、すでに閉っているお店も。。。

写真は後から撮ったので、暖簾が仕舞われてます。

9-28.1.jpg

深川丼(750円)とシジミのお味噌汁(130円)

これを食べてみたかったんですよ~。
深川丼、、、さすが江戸前。。激あま~い!
甘めの焼き鳥のタレより更に甘い。。(^o^;)
唐辛子をかなり多めにかけてちょうどいいくらいかなぁ。
アサリはそれほど多くはないけど、プリプリで美味しかったです。
柔らかめのご飯が汁を吸って
雑炊みたいになってくるのがいいですねぇ。

お味噌汁は、まあ普通。
シジミ出汁味が、、、あまりしないんですけど。。

9-28.2.jpg

う~ん、期待がちょっと大きすぎたかなぁ。
普通に美味しいんだけど、、、味付けが好みじゃないのと
思ったほどアサリの味がしないんですよねぇ。
ということで、もう一度食べたい度は★★ふたつ。ヽ( ´ー`)ノ
量は、少なめで女子にはちょうどいいくらいですっ。

そういえば。。。お味噌汁も、、
シジミはけっこう入ってるのに、
なぜかシジミの味はあまりしなかった。。
もっと微妙な貝の出汁がでてたのだろうか。。。

ちなみに、刺身と煮魚が人気のようですが、
閉店間際には売り切れてました。

場所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館


スポンサーサイト
[2006/09/28 16:51] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 豊ちゃん | ホーム | 築地 さんとの・れ≫
コメント
今朝は、ここへ行ってみようかね。
あさり&しじみネ。
昨日はtsukijigoさんが紹介していた「かとう」でアジフライ定食を食べてみた。
アジフライって、こんなに美味いものなのか!って驚くほどの逸品だった。
今度、是非行ってくれい!
[2006/09/29 06:39] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
という訳で
さっそく、今朝、ここへ行ってきた。
たしかにジジさんの言う通り、深川丼は甘過ぎたよ!
ジジさんは、嘘ついてないよ!
当たり前か。
しじみ汁と、マグロのブツもいただきました。
[2006/09/29 11:56] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分
えーー!朝築地ですかい!しかも、昨日も来てる~~!ひ~!ヽ(゚∀゚;)ノ

ネ、ネ、甘いでしょ。
ジジカイウソツカナイ。(・∀・)

お味噌汁も普通だったでしょ?
マグロは、各方面で好評だから、
これは美味しかったと思いますが。。。
お蔵入りじゃなければレポが見れますね。(当たり前か)

アジフライそこまで絶賛されるとすごく食べたい。
来週、ウソかホントか確かめに行ってきます。

[2006/09/29 13:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
<築地でお昼って通っぽいですね★
私は貝って駄目なんです。味じゃなくて見た目がOUT(TT)
砂だしを家でしているのを見てから、カタツムリにしか見えなくて・・・。
ボンゴレも深川鍋も絶対美味しいとは、思うんですけどね。残念。
[2006/09/29 15:11] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
うんうん。そういうのって分る。
私は、椎茸が、ゲジゲジの足を連想してダメなの。
なめこも、ナメクジが浮いてるみたいでダメ。

深川鍋、、柳川鍋と深川丼が混ざってるような気が。。。
具はアサリとネギだけだから、
鍋にしたら蓋を開けたとたんアサリの
ツノだらけ。ヾ(^o^;)
[2006/09/29 15:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/264-8db8fbe8
| HOME |
